トレイルラン

0.40.5

アクセス
武蔵五日市
前日の宿泊先。油屋旅館。選手は、ここに宿泊です。玄関で受付。当日受付もOKです。私は、二人の相部屋。
夕ご飯は、とんとん 豚肉で栄養補給!!!
おかみさんが、ハセツネでも、食べに来ないよ!!!と嘆いていました。皆さん来てね!!! 油屋旅館から先にあります。すこし、道路から奥にあるので、わかりにくいかも!!!
当日は、武蔵五日市駅がスタート。5時スタートです。55人ぐらいですかね!”!!
秋川街道を青梅に向かって、鉄道公園から、青梅のハイキングコースにはいります。
榎峠でおりて、軍畑駅あたりから、青梅街道に入りました。
澤井酒造が第一エイドになります。毎度の豆腐です!!!おいしい!!! ここで、コーラを沢山のんで、水補給!!!
トイレも! ここまで水1Lできました。
多摩川の渓谷にはいります。御岳方面ですね。
青梅マラソンの折り返し地点です。
途中、私設エイドがありました。このあたりで、靴の中がびしょびしょ!!!!
アイス食べるといわれて!!食べます!とありがたく。
白丸ダムを渡ります。写真は、渡り切ったところです。
ここから、ロードで、奥多摩駅方面に!!! 温泉 もえぎの湯が、第2エイド。。 ここは、毎度、スイカ食べ放題です。
奥多摩駅すぎて、ヤマザキデイリーマートで、麦茶の500mlを2個購入して、ハイドレに注入。(自動販売機でも売っていましたが、このあたりは、ゴミ箱がないですね。!!!)

で、次は、むかし道。 線路の跡がのこってます。

むかし道は、いろいろ 楽しい案内があってよいです。
弁慶の腕通し岩だったと思います。 下部に穴があります。
お馬さんの水飲み場!!
もうすぐ、むかし道はおわりです。この手前から、急登りになりました。
奥多摩湖が見えてきました。
バス停がエイドです。ここで、麦茶と、氷ももらいました!!!
あと、おにぎりも食べて、ゆっくり休憩!!!!
奥多摩の園地の売店で、毎度のアイス。ワサビアイスは、カップなので、普通のアイスをかいました!! 170円!!!
おじさん、おばさんに応援いただきました・
やっと。。。。橋まできました!!!!
途中、レストハウスがありました。ここで、食べ物食べられますね!!! 私は、缶コーヒーを購入!!!!
第4エイドに到着!!!
おうどんいただきました。今回は、橋の手前に、エイドが移動になっていました。飲食店があるところです。
コーラと、氷をもらいました。ここで、7割ぐらい通過したらしいです。
奥多摩周遊道路にはいります。
都民の森まで、13キロぐらいの登りです。
1kmごとの標識がある。。。
ハセツネのエイドは、月夜見第二駐車場ですね!!!
あと。2km!!!! あとは、くだり!!!
東京都の道路の最高地点です。
今日は、雨なので、車で少なくてよかったです。

スピード出している車は、とても怖いです。

都民の森までくだり!
都民のもり!!! 第5エイドです!!! ここで、おにぎり2個と、ペットボトル2個もらえます。
あとは、30kmの下りのロードです。
90km地点
やっと。。。。。。
ゴール!!!!
ゴール後の、夕食!!!
仮眠して、朝かえりました。お疲れさまでした。

感想

奥多摩エコジャーニー99kmに参加してまえりました。
前泊は、油屋旅館です。私は、二人部屋の相部屋でした。
当日は、朝3時頃おきました。
雨が結構降るよそうでしたが、意外と降らずによかったです。
逆に、ゴアテックスの靴を履いて裏目にでてしまいました。
中がびちょびちょになって、足がふやけてしまいました。
都民の森から残りの30kmは、つらかったですね。

エイドや、自動販売機。セブンもあるので、食料、水などは、
最低限でも大丈夫かと思いますが、私は、毎度、念のため、
沢山もってはしりました。結構残ってしまった・。。
(太田胃散は、2回ほどのみました。)

エイドは、コーラ、スポーツドリンク、なっちゃん、カルピスW、
があります。
ハイドレ、フラスコへの補給は水のみ。
あと、むかし道は、きれいなトイレがいくつかあり、ウオシュレット
なので、快適でした。