ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 6197628
全員に公開
ハイキング
奥武蔵

破風山の紅葉には早かった

2023年11月19日(日) [日帰り]
 - 拍手
genchan123 その他1人
体力度
2
日帰りが可能
GPS
03:59
距離
6.7km
登り
435m
下り
439m
歩くペース
速い
0.80.9
ヤマレコの計画機能「らくルート」の標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率です。

コースタイム

日帰り
山行
3:00
休憩
0:54
合計
3:54
9:32
9:33
27
10:00
10:08
8
10:16
10:16
5
10:21
11:03
8
11:11
11:11
8
11:19
11:19
25
11:44
11:45
5
11:50
11:50
9
11:59
12:01
26
12:27
12:27
13
12:40
12:40
1
12:41
ゴール地点
天候 晴れ
過去天気図(気象庁) 2023年11月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
ふれあい駐車場より周回
コース状況/
危険箇所等
危険個所なし
ふれあい広場駐車場
無料、公衆トイレあり
ふれあい広場駐車場
無料、公衆トイレあり
となりのキャンプ場のもみじ
1
となりのキャンプ場のもみじ
こちらの車道からトボトボ
こちらの車道からトボトボ
ローバイは葉っぱ葉っぱいっぱい
ローバイは葉っぱ葉っぱいっぱい
電柱が2本〜
ン? 少し曲がってるような・・・
電柱が2本〜
ン? 少し曲がってるような・・・
うーん
もみじが赤くなってないな
うーん
もみじが赤くなってないな
わぉ、あの家には干し柿がいっぱいだ
わぉ、あの家には干し柿がいっぱいだ
あれは何?
と思ったらクルミでした
すごい数だ
1
と思ったらクルミでした
すごい数だ
このモミジは赤くならずに茶色に
このモミジは赤くならずに茶色に
こちらは赤く
いちばん奥まで車で来るとここの東屋の所まで来られます
が、すれ違いできない道なので注意です
いちばん奥まで車で来るとここの東屋の所まで来られます
が、すれ違いできない道なので注意です
宝登山のロープウェー山頂駅
宝登山のロープウェー山頂駅
宝登山山頂のロウバイ園
宝登山山頂のロウバイ園
登山者人数確認用カウンターをポチッ
登山者人数確認用カウンターをポチッ
トボトボ
前原尾根コースと合流
前原尾根コースと合流
赤いのが少ないぞ
2
赤いのが少ないぞ
わーーー  キレイな緑色のもみじ(; ̄ー ̄)..
わーーー  キレイな緑色のもみじ(; ̄ー ̄)..
来週なら赤くなるかな
来週なら赤くなるかな
そろそろ猿岩
で、どこが猿なの〜? と毎回思います
で、どこが猿なの〜? と毎回思います
うーん
紅葉が始まったところですね
見頃は来週あたりでしょうか
3
うーん
紅葉が始まったところですね
見頃は来週あたりでしょうか
この大きな東屋にはまだ誰も居ませんでした
この大きな東屋にはまだ誰も居ませんでした
少し痩せ尾根
あそこが
山頂です
破風山 山頂からの景色
1
破風山 山頂からの景色
北の方向は
うーん  日光白根山あたりでしょうか
1
うーん  日光白根山あたりでしょうか
東の方向は
釜伏山
東の方向は
釜伏山
登谷山あたりかな
登谷山あたりかな
武甲山の左側
武甲山の右側
堂平山山頂
うーん  ミューズパークあたりかな
うーん  ミューズパークあたりかな
山頂はあまり広くありません
この広さです
山頂はあまり広くありません
この広さです
西方向は
城峯山山頂のアンテナ(2階部分が展望台になってます)
1
城峯山山頂のアンテナ(2階部分が展望台になってます)
山がいっぱい有りすぎて名前わからないので
まず名前出して(奥に隠れて見えない山も表示されてます)
山がいっぱい有りすぎて名前わからないので
まず名前出して(奥に隠れて見えない山も表示されてます)
実際のお山
うーん 富士山はあのあたりか 、見えないけど・・
実際のお山
うーん 富士山はあのあたりか 、見えないけど・・
その右も名前出して
その右も名前出して
実際のお山
更に右の名前出して
更に右の名前出して
実際のお山
では先へ
長〜い松ぼっくりだ
長〜い松ぼっくりだ
ここから周回ルートの水潜寺へ
ここから周回ルートの水潜寺へ
水潜寺まで樹林帯になります
水潜寺まで樹林帯になります
そろそろ水潜寺
なんだろう
車道に出ます
今年はクマが多いですからね
今年はクマが多いですからね
小学校跡のイチョウが黄色くてキレイ
小学校跡のイチョウが黄色くてキレイ
観光トイレ(公衆トイレ)があります
観光トイレ(公衆トイレ)があります
サボテンに何やら・・・
1
サボテンに何やら・・・
サボテンにも実が生るんですね〜
初めて見ました
サボテンにも実が生るんですね〜
初めて見ました
なかなか
いいかも
これは〜ゴンズイかな
1
これは〜ゴンズイかな
そろそろ
ゴール近し
そろそろ
ゴール近し
温泉スタンドあります
確かかなりいい値段だったような
温泉スタンドあります
確かかなりいい値段だったような
もう一つの破風山登山口
こちらは初めて来る人だとなかなか見つけられないかも
もう一つの破風山登山口
こちらは初めて来る人だとなかなか見つけられないかも
民家の庭に
冬ザクラ咲いてました
1
冬ザクラ咲いてました
皇帝ダリアですね
皇帝ダリアですね
えっ、まだ萩の花が
1
えっ、まだ萩の花が
これは何?
戻ってきました
朝より良く見えます
宝登山
朝より良く見えます
宝登山
山頂のロウバイ園
山頂のロウバイ園
ふれあい広場駐車場に戻りました
ふれあい広場駐車場に戻りました
帰りに
道の駅に寄り道
帰りに
道の駅に寄り道
ふむふむ
目当ては これ
帰りのフロントガラス越しに
赤城山の左だから谷川岳方面かな
なんだか雲が、、、吹雪いているのかな?
帰りのフロントガラス越しに
赤城山の左だから谷川岳方面かな
なんだか雲が、、、吹雪いているのかな?
みちの駅で買ったのは 左のメロンクロワッサン
1
みちの駅で買ったのは 左のメロンクロワッサン

感想

破風山の紅葉はどんな感じかな
行ってみよう
トボトボ
わっ、まだ早かったようだ
来週あたりが良さそう
でも、青空で展望あったから満足(o^―^o)

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:163人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。

ルートを登録する

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら