ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 6246042
全員に公開
ハイキング
奥武蔵

竹寺・竹寺の鐘楼☆『奥武蔵秩父ベストハイク』

2023年12月03日(日) [日帰り]
 - 拍手
体力度
3
日帰りが可能
GPS
05:37
距離
14.6km
登り
925m
下り
916m
歩くペース
速い
0.70.8
ヤマレコの計画機能「らくルート」の標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率です。

コースタイム

日帰り
山行
5:09
休憩
0:24
合計
5:33
7:43
21
8:05
8:05
35
8:40
8:41
42
9:23
9:26
4
9:30
9:36
3
9:39
9:39
7
9:46
9:46
17
10:03
10:03
30
10:33
10:34
23
10:57
11:02
11
11:12
11:21
24
11:45
11:46
4
11:50
11:50
9
11:59
11:59
19
12:18
12:18
33
12:51
12:53
27
13:20
13:20
0
13:20
ゴール地点
天候 晴れ 朝めっちゃ寒くて、指先が凍傷になって指がなくなるかと思った( ̄▽ ̄;)
過去天気図(気象庁) 2023年12月の天気図
アクセス
利用交通機関:
電車
行き 地元駅→大宮駅→南古谷駅→東飯能駅→吾野駅 *南古谷駅で乗り換えるのは土日だけです、平日は川越で駅で乗り換えです。

帰り 吾野駅→東飯能駅→川越駅→大宮駅→地元駅
コース状況/
危険箇所等
登山ポストは吾野駅にあったような気がします。自分はコンパスに提出したので、全然気にしてませんでした(-_-;)

特に険しい道はありませんが滑落注意の場所はあちこちにありました。
気を付ければ大丈夫なレペルです。

🚻 駅と途中の東郷公園駐車場以外のおトイレはほとんどがボットンのようです。
山の中だから贅沢は言えません。あるだけありがたいと思って使いましょう。
そして、くれぐれも物を落とさないように気を付けましょう(^^;)
おはようございます(^-^)/

今日は久しぶりに西武秩父線の吾野駅までやってきました。

今朝はめちゃめちゃ寒かった🥶
それなのにホカロンを忘れた。
ホカロンの存在すら忘れてました(;´д`)
18
おはようございます(^-^)/

今日は久しぶりに西武秩父線の吾野駅までやってきました。

今朝はめちゃめちゃ寒かった🥶
それなのにホカロンを忘れた。
ホカロンの存在すら忘れてました(;´д`)
青空に浮かぶ白い月

クレーターまで写るカメラが欲しい📷️
21
青空に浮かぶ白い月

クレーターまで写るカメラが欲しい📷️
めっちゃ真っ赤なもみじ🍁

こんなもみじをあちこちで見かけました。
26
めっちゃ真っ赤なもみじ🍁

こんなもみじをあちこちで見かけました。
霜が降りて凍りついているもみじの葉っぱ。

カメラを持つ手がかじかんでいます🥶
13
霜が降りて凍りついているもみじの葉っぱ。

カメラを持つ手がかじかんでいます🥶
この辺はちょうど見頃。

近くの東郷公園ではもみじ祭りが開催されてるみたいですね。
32
この辺はちょうど見頃。

近くの東郷公園ではもみじ祭りが開催されてるみたいですね。
一旦山道に入ります。

クマが居そうなのでクマ鈴装着🔔

今日は山を始めてすぐに買った鈴も持ってきました。あまり良い音色てはないけど、逆にクマは嫌がる気がします(^^;)

そんなわけダプルリンリンでスタート🔔🔔

ホイッスルもあるぞ!!
11
一旦山道に入ります。

クマが居そうなのでクマ鈴装着🔔

今日は山を始めてすぐに買った鈴も持ってきました。あまり良い音色てはないけど、逆にクマは嫌がる気がします(^^;)

そんなわけダプルリンリンでスタート🔔🔔

ホイッスルもあるぞ!!
途中で見かけたミヤマシキミ(グーグル先生による)
違ってたらごめんなさい(^^;)
10
途中で見かけたミヤマシキミ(グーグル先生による)
違ってたらごめんなさい(^^;)
清流と紅葉🍁

こんな山に近い場所でも紅葉は12月にずれ込むもんなの?
それとも温暖化のせい?

クソ寒いのに、景色は秋。
21
清流と紅葉🍁

こんな山に近い場所でも紅葉は12月にずれ込むもんなの?
それとも温暖化のせい?

クソ寒いのに、景色は秋。
見事に真っ赤っか🍁
27
見事に真っ赤っか🍁
落ちてもまだ鮮やか(#^.^#)
15
落ちてもまだ鮮やか(#^.^#)
ちょっと山道を歩いたあとはこんな車道歩き。

途中にこんな看板が。

営業日が少なくなったって噂に聞いていたけど、日曜日でもお休みなんだね。

とりあえず先を急ぎます。
9
ちょっと山道を歩いたあとはこんな車道歩き。

途中にこんな看板が。

営業日が少なくなったって噂に聞いていたけど、日曜日でもお休みなんだね。

とりあえず先を急ぎます。
道端のタヌキ(*^^*)
15
道端のタヌキ(*^^*)
これってなんだっけ?
7
これってなんだっけ?
浅見茶屋の前まで来ました。

フムフム、水不足らしいです。

でも、木、金、土は営業しているみたいです。
11
浅見茶屋の前まで来ました。

フムフム、水不足らしいです。

でも、木、金、土は営業しているみたいです。
そして、この橋を渡ったら本当の山道です!

数日前に朝の情報番組の低山特集で子の権現と竹寺の事をやっていました。

その時にこの橋が出てきたので、今回はこっちのコースで登る事にしました。
7
そして、この橋を渡ったら本当の山道です!

数日前に朝の情報番組の低山特集で子の権現と竹寺の事をやっていました。

その時にこの橋が出てきたので、今回はこっちのコースで登る事にしました。
とりあえずここで水分補給とおやつと鼻をかんで鼻炎の薬を飲みました。

花粉症など一切ない私ですが、何故か山に入ると鼻水が垂れて垂れて…。
なので鼻炎の薬は手放せません💊
8
とりあえずここで水分補給とおやつと鼻をかんで鼻炎の薬を飲みました。

花粉症など一切ない私ですが、何故か山に入ると鼻水が垂れて垂れて…。
なので鼻炎の薬は手放せません💊
山道らしい山道。

やっぱり舗装路よりこんな道が楽しい🎵
6
山道らしい山道。

やっぱり舗装路よりこんな道が楽しい🎵
午前中の太陽の光は清々しい。

午後になったとたんに夕暮れっぽくなるのが今の季節。 
急がなきゃ💨
10
午前中の太陽の光は清々しい。

午後になったとたんに夕暮れっぽくなるのが今の季節。 
急がなきゃ💨
急がなきゃと言いながら、こんな影絵を作って遊んでいる自分(^o^;)

いつもはVサインだけだからたまには違った何かにしようと思ったけれど、何に見える?
24
急がなきゃと言いながら、こんな影絵を作って遊んでいる自分(^o^;)

いつもはVサインだけだからたまには違った何かにしようと思ったけれど、何に見える?
子の権現の駐車場に続く道に出て来ました。

何年か前、この辺で買ったばかりの手袋失くした😭
100均のだけど、気に入っていたからショックでした(´Д`|||)
8
子の権現の駐車場に続く道に出て来ました。

何年か前、この辺で買ったばかりの手袋失くした😭
100均のだけど、気に入っていたからショックでした(´Д`|||)
子の権現駐車場からの景色。
21
子の権現駐車場からの景色。
小僧さん、お久し振り〜(^-^)/

毎日お掃除ご苦労様です(*^^*)
14
小僧さん、お久し振り〜(^-^)/

毎日お掃除ご苦労様です(*^^*)
仁王様もお久し振り〜(^-^)/

何度撮っても左側の子は影に入ってしまう。
損な立ち位置で同情します。
14
仁王様もお久し振り〜(^-^)/

何度撮っても左側の子は影に入ってしまう。
損な立ち位置で同情します。
お馴染みの鉄のわらじ
25
お馴染みの鉄のわらじ
大きな夫婦下駄。
18
大きな夫婦下駄。
以前は撮らなかった大きなパンプス👠

そばかすお嬢さん♪故郷なまりが♪
それから君を無口にしたね♪
アランドロンと僕を比べて♪
陽気に笑う君が好きだよ♪

なんだか思わずこの曲が頭の中で再生されました。『木綿のハンカチーフ』の逆バージョンの『赤いハイヒール』。

てか、アランドロンってまだこ存命なんですよね〜。めちゃめちゃイケメンおじいちゃまになってるようです♥️
33
以前は撮らなかった大きなパンプス👠

そばかすお嬢さん♪故郷なまりが♪
それから君を無口にしたね♪
アランドロンと僕を比べて♪
陽気に笑う君が好きだよ♪

なんだか思わずこの曲が頭の中で再生されました。『木綿のハンカチーフ』の逆バージョンの『赤いハイヒール』。

てか、アランドロンってまだこ存命なんですよね〜。めちゃめちゃイケメンおじいちゃまになってるようです♥️
子の権現の公衆トイレ。

なるべく使いたくないおトイレだけど、背に腹は変えられない!!

今回はザックも貴重品の入っているショルダーバッグもトイレの外に置いて入りました。

トイレに落とすよりはまだ盗まれた方がマシ!!
11
子の権現の公衆トイレ。

なるべく使いたくないおトイレだけど、背に腹は変えられない!!

今回はザックも貴重品の入っているショルダーバッグもトイレの外に置いて入りました。

トイレに落とすよりはまだ盗まれた方がマシ!!
とりあえず、スッキリしたので紅葉を眺めながら先に進みます(^^;)
22
とりあえず、スッキリしたので紅葉を眺めながら先に進みます(^^;)
下の方に白い大きな手が見えますが、登り返すのが大変そうなので、写真だけでスルー。

この白い手はテレビでも、紹介されていました。
14
下の方に白い大きな手が見えますが、登り返すのが大変そうなので、写真だけでスルー。

この白い手はテレビでも、紹介されていました。
竹寺に向かう前に日向ぼっこをしながらおにぎりでエネルギーチャージ🍙
24
竹寺に向かう前に日向ぼっこをしながらおにぎりでエネルギーチャージ🍙
そして竹寺に向かいます。

ここは初めて歩く道。わくわくo(^o^)o
7
そして竹寺に向かいます。

ここは初めて歩く道。わくわくo(^o^)o
誰だ!!
竹寺を食ったヤツは!!

犯人はたぶん…クマだよね((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
でも、なにげに他にも歩いている人がいるので、なんだか大丈夫気分で進みます。
14
誰だ!!
竹寺を食ったヤツは!!

犯人はたぶん…クマだよね((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
でも、なにげに他にも歩いている人がいるので、なんだか大丈夫気分で進みます。
ここは滑落注意⚠️

右側の斜面はそれほど危険には見えませんが、この斜度を登るってめちゃめちゃ大変なのです。

滑落の経験はないけれど、ショートカットしようと思って道ではない斜面を登ろうとしたら、なかなか登れなくて結局諦めた事がありました(^^;)←バカだよね
11
ここは滑落注意⚠️

右側の斜面はそれほど危険には見えませんが、この斜度を登るってめちゃめちゃ大変なのです。

滑落の経験はないけれど、ショートカットしようと思って道ではない斜面を登ろうとしたら、なかなか登れなくて結局諦めた事がありました(^^;)←バカだよね
しばらく歩いた場所にこんなものがありました。
これ何だろう(´・ω・`)?
6
しばらく歩いた場所にこんなものがありました。
これ何だろう(´・ω・`)?
なるほど!
神送り場だそうです。
へー( ・−・)
今でも行われてるのかなぁ。
11
なるほど!
神送り場だそうです。
へー( ・−・)
今でも行われてるのかなぁ。
しばらく進むとこの道標が出て来ました。
計画とは違うけれど、先に鐘楼に行ってあとから竹寺に向かう事にしむす。

ちょっとくらいの計画変更なら問題ないよね(^^;)
6
しばらく進むとこの道標が出て来ました。
計画とは違うけれど、先に鐘楼に行ってあとから竹寺に向かう事にしむす。

ちょっとくらいの計画変更なら問題ないよね(^^;)
ここでは誰とも会いませんでしたが、しっかり踏み跡が付いているので、普段から良く歩かれているようです。
6
ここでは誰とも会いませんでしたが、しっかり踏み跡が付いているので、普段から良く歩かれているようです。
途中こんな物が!

宇宙人からのコンタクトを待っているのか👽️

こういう物を見ると必ず宇宙人を連想するのは私だけでしょうか。

最近のSF映画は見ないけど、以前見たインデペンデンス・デイがめっちゃめちゃ大好きでした🎥 
11
途中こんな物が!

宇宙人からのコンタクトを待っているのか👽️

こういう物を見ると必ず宇宙人を連想するのは私だけでしょうか。

最近のSF映画は見ないけど、以前見たインデペンデンス・デイがめっちゃめちゃ大好きでした🎥 
まるで並木道のように整然と並んだ杉の木。

そして見事にまっすぐな登山道。
13
まるで並木道のように整然と並んだ杉の木。

そして見事にまっすぐな登山道。
やっぱり居るよね🐻

もし、会っちゃったら冷静に対応出来るのか、自信がありません。
思わずくるっと踵を返して逃げ出すかも!!

そしたら絶対追いかけてくるよね(>_<)

お願い!頼むから出て来ないで🐻
14
やっぱり居るよね🐻

もし、会っちゃったら冷静に対応出来るのか、自信がありません。
思わずくるっと踵を返して逃げ出すかも!!

そしたら絶対追いかけてくるよね(>_<)

お願い!頼むから出て来ないで🐻
そして竹寺の鐘楼に到着!
14
そして竹寺の鐘楼に到着!
どうしてお寺の鐘が『奥武蔵秩父ベストハイク』に選ばれたんだろうと思いましたが、納得しました。
この鐘楼からの景色はとても素晴らしいのです(*^^*)
26
どうしてお寺の鐘が『奥武蔵秩父ベストハイク』に選ばれたんだろうと思いましたが、納得しました。
この鐘楼からの景色はとても素晴らしいのです(*^^*)
『奥武蔵秩父ベストハイク』は、行ってみていつも納得します。

今回もそう!
こんな素敵な場所だったんだぁ(*^▽^)/
来て良かった〜(^o^)v
19
『奥武蔵秩父ベストハイク』は、行ってみていつも納得します。

今回もそう!
こんな素敵な場所だったんだぁ(*^▽^)/
来て良かった〜(^o^)v
こんな風に丸太のベンチやテーブルが設置されていますので、お弁当を食べるのにはもってこいの場所です🍙🍩☕
10
こんな風に丸太のベンチやテーブルが設置されていますので、お弁当を食べるのにはもってこいの場所です🍙🍩☕
ここのもみじはもう終盤でしたが、見頃の頃はどんなにか美しかった事か….。*・゚゚
14
ここのもみじはもう終盤でしたが、見頃の頃はどんなにか美しかった事か….。*・゚゚
ちょっとだけ、鐘を突いてみました。

するとほんのちょっとだけで音は小さかったのに、余韻が凄かった(@_@)

延々と長ーーーく、長ーーーく、余韻が続いていました。
お寺の鐘って凄い゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚
15
ちょっとだけ、鐘を突いてみました。

するとほんのちょっとだけで音は小さかったのに、余韻が凄かった(@_@)

延々と長ーーーく、長ーーーく、余韻が続いていました。
お寺の鐘って凄い゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚
竹寺近くに降りて来たらおトイレがありましたが、なんだかビミョー(・3・)

ボットンの可能性大なのでスルー。

一応覗くだけでも覗けば良かったかな。
10
竹寺近くに降りて来たらおトイレがありましたが、なんだかビミョー(・3・)

ボットンの可能性大なのでスルー。

一応覗くだけでも覗けば良かったかな。
そして竹寺到着。
お寺なのに山名板みたいです(^-^)
16
そして竹寺到着。
お寺なのに山名板みたいです(^-^)
ちょうど見頃の銀杏
23
ちょうど見頃の銀杏
本殿の屋根の上には草が生えて草ww
15
本殿の屋根の上には草が生えて草ww
輪くぐりの輪みたい。

私はここを逆からやって来ましたが、大丈夫かな(-ω-;)

そもそも裏口から竹寺に入った模様です。
17
輪くぐりの輪みたい。

私はここを逆からやって来ましたが、大丈夫かな(-ω-;)

そもそも裏口から竹寺に入った模様です。
竹寺らしく孟宗竹で作られた鳥居。
14
竹寺らしく孟宗竹で作られた鳥居。
竹寺の庭からの山の紅葉。
23
竹寺の庭からの山の紅葉。
素敵なお庭。ここもテレビでやってました。

竹寺って、ボロボロの荒れ果てたような山寺のイメージのでした。たぶん私だけだと思うけど。

でも、こんなに素敵な庭園のあるお寺でした。
予約すれば精進料理も頂けるようです。
20
素敵なお庭。ここもテレビでやってました。

竹寺って、ボロボロの荒れ果てたような山寺のイメージのでした。たぶん私だけだと思うけど。

でも、こんなに素敵な庭園のあるお寺でした。
予約すれば精進料理も頂けるようです。
風鈴の音が涼やか.。*・゚゚
11
風鈴の音が涼やか.。*・゚゚
とても立派な孟宗竹の竹林を下ります。

なるほど!こんな竹林の中にあるから竹寺と言うんですね。
15
とても立派な孟宗竹の竹林を下ります。

なるほど!こんな竹林の中にあるから竹寺と言うんですね。
そしてまた舗装された車道を行きます。

こんな道が通っているので、竹寺には車でも、けるんですね。

車でも、行けるって思うとなんとなくテンション下がる。
9
そしてまた舗装された車道を行きます。

こんな道が通っているので、竹寺には車でも、けるんですね。

車でも、行けるって思うとなんとなくテンション下がる。
道の脇には綺麗な沢が流れています。
7
道の脇には綺麗な沢が流れています。
かなり車道を歩いたところに公衆トイレがありました。
洋式一つと和式一つなのですが、どちらもボットン。山なので仕方がないのかも知れないけど、ボットンは何か落としそうだし、便器の形によっては自分自身が落ちそうで怖い(>_<)
8
かなり車道を歩いたところに公衆トイレがありました。
洋式一つと和式一つなのですが、どちらもボットン。山なので仕方がないのかも知れないけど、ボットンは何か落としそうだし、便器の形によっては自分自身が落ちそうで怖い(>_<)
そしてまた車道を歩くとこんな橋が…。

まさかここじゃないよなと思ってよーく地図を見たら、ここでした。
5
そしてまた車道を歩くとこんな橋が…。

まさかここじゃないよなと思ってよーく地図を見たら、ここでした。
一応踏み跡もしっかり付いているので、ここで間違いないらしい。
5
一応踏み跡もしっかり付いているので、ここで間違いないらしい。
途中で見かけたなんとかイチゴ。

何ていうイチゴだっけ?
思い出した💡フユイチゴだ!冬苺🍓

てか、実は思い出せずにグーグル先生で調べました(^-^;)
17
途中で見かけたなんとかイチゴ。

何ていうイチゴだっけ?
思い出した💡フユイチゴだ!冬苺🍓

てか、実は思い出せずにグーグル先生で調べました(^-^;)
ここで滑って後ろに倒れそうになり、体勢を立て直そうとしたら、今度は前につんのめりそうになり、結果バランスを崩して右側に落ちそうになりました。

あっぶねー!!
人ってこうやって、滑落するのね。
気を付けなきゃ( ・`д・´)
10
ここで滑って後ろに倒れそうになり、体勢を立て直そうとしたら、今度は前につんのめりそうになり、結果バランスを崩して右側に落ちそうになりました。

あっぶねー!!
人ってこうやって、滑落するのね。
気を付けなきゃ( ・`д・´)
そして再び舗装路に出て、このまま吾野駅まで帰れると思ったら…
6
そして再び舗装路に出て、このまま吾野駅まで帰れると思ったら…
またすぐに山道突入!!
6
またすぐに山道突入!!
地図を確認したら、あと一山登らなきゃいけないらしいので、ここでちょっと甘いもの食べる事にします。
この先は歩き食べ!!
誰も見てないしね(^o^;)
23
地図を確認したら、あと一山登らなきゃいけないらしいので、ここでちょっと甘いもの食べる事にします。
この先は歩き食べ!!
誰も見てないしね(^o^;)
そして前坂到着!!

ここからはもう下りのみ。

でも、下りで気を抜くと足を踏み外したりするから気を付けよう( ・`д・´)
6
そして前坂到着!!

ここからはもう下りのみ。

でも、下りで気を抜くと足を踏み外したりするから気を付けよう( ・`д・´)
やっと麓に下りてきました。

『吾野涌水』前の会社のおっさんがここの水をがぶ飲みしたって、それも美味しかったって言ってたから飲んでみたかったけど、涌き水ってまだ飲んだ事がないから不安で飲みませんでした。

ちょっと後悔。
14
やっと麓に下りてきました。

『吾野涌水』前の会社のおっさんがここの水をがぶ飲みしたって、それも美味しかったって言ってたから飲んでみたかったけど、涌き水ってまだ飲んだ事がないから不安で飲みませんでした。

ちょっと後悔。
そして綺麗な紅葉の先に吾野駅が見えてきました。

今日はいつものタイムレコードが載った写真が消えてしまいました。
なんでやねん(-ω- ?)

確かにあったのに忽然と消えてしまいました。ヤマレコサスペンス劇場だわ📺️
24
そして綺麗な紅葉の先に吾野駅が見えてきました。

今日はいつものタイムレコードが載った写真が消えてしまいました。
なんでやねん(-ω- ?)

確かにあったのに忽然と消えてしまいました。ヤマレコサスペンス劇場だわ📺️

感想

つい最近、テレビの朝の情報番組で子の権現と竹寺の事をやっていました。

子の権現は何度か行っていますが、竹寺はまだ行った事がありませんでした。
たまたまテレビで観た竹寺は竹林に囲まれたとても素敵なお寺で、予約をすれば精進料理も頂けるようです。

それに私が挑戦している『奥武蔵秩父ベストハイク』にも選ばれていますので、絶対行かなきゃと思い出掛けました。

まぁ、ちょっと山で嫌なことがあり、山なんか行きたくないとちらっと思いましたが、やっぱり行っちゃえば楽しい🎵

やっぱり山は嫌いになれないなぁ(*^^*)

さぁ、来週は初めての娘との山旅。
登る山は私にとっても初めての山。
今から楽しみ🎵

それでは、最後まで私のレコにお付き合い下さりありがとうございました(*^^*)

では、また来週(^o^)/~~

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:604人

コメント

子の権現~竹寺お疲れ様でした
昔私は逆コースを歩きました
そしてうどんを食して帰りました
その辺りは他にも気になるカフェがあったのでまた行こうと思っています
2023/12/4 14:55
いいねいいね
1
鷲尾健さん、こんにちは(^-^)

皆さん最後に浅見茶屋さんでおうどんを食べるという計画を立てられるので、どうしても逆コースになりますね。

私も以前、あの辺を歩いた時は帰りに浅見茶屋さんの前を通りました。
でもものすごく混んでいて諦めて帰りました(/。\)

あの辺には他にカフェとかもあるんですか?
ああ、そう言えば何かあったかも☕

今度もし歩く事があったら、絶対今回とは逆コースですね。
そして、鷲尾健さんの気になるカフェを探してみようと思います(^-^)
2023/12/4 15:31
いいねいいね
1
ちゅもさん

はい〜😄昔のレコに気になるカフェや、立ち寄ったコーヒー屋とパン屋さんもレコや日記に載せてますよぉ〜(去年の1月と2月に子の権現へ行きました、1月には西吾野駅近くのパン屋さんを見かけたもののお休みで、後日寄りました。カレーパン美味しいです)

2023/12/4 15:34
いいねいいね
2
鷲尾健さん

そうか!そうでしたね。

鷲尾健さんのレコには色々な情報が細かく載っていましたね(^-^)

今後は鷲尾健さんのレコを大いに参考にさせて頂くことにします!よろしく😃?️
2023/12/4 15:41
いいねいいね
1
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

無雪期ピークハント/縦走 奥武蔵 [日帰り]
関東ふれあいの道「伊豆ヶ岳をこえるみち」
利用交通機関: 電車・バス
技術レベル
1/5
体力レベル
3/5
トレイルラン 奥武蔵 [日帰り]
技術レベル
2/5
体力レベル
3/5

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら