記録ID: 6288096
全員に公開
沢登り
丹沢
丹沢 谷太郎川支流 深沢中俣
2023年12月17日(日) [日帰り]


体力度
3
日帰りが可能
- GPS
- 04:28
- 距離
- 9.7km
- 登り
- 964m
- 下り
- 966m
コースタイム
過去天気図(気象庁) | 2023年12月の天気図 |
---|---|
アクセス |
写真
撮影機器:
感想
深沢中俣(沢名不明なので仮称)は不動尻から三峰山に向かう登山道としばらく併走する沢。沢を歩いていると登山道から丸見えなので心配していたが早朝なので幸い道と分かれるまで誰も上がって来ず、白い目で見られずに済んでよかった。
沢に降りて歩いていると下からはほとんど登山道が見えないので深山を歩いているのと変わらない感じだった。滝はナメ滝のみで上流部は険しくなるが楽しく歩けた。
下りは久しぶりに境界尾根を下ったが前半はヤセ尾根の急下りがあったりしてなかなか危ない。
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:91人
コメント
この記録に関連する登山ルート
この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。
ルートを登録する
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する