講習/トレーニング

2024年01月31日(水) [日帰り]

天候 ☀ 晴れっ❗
アクセス
石老山登山口の登山者駐車場に駐車(5~6台駐車可)
下山口の大明神の路肩に林檎🚗をデポして時間を節約
コース状況/
良く整備された路😎
道標も有るワンコ😍
危険箇所は無いワン~😅
その他周辺情報 何も無いワンね😩
今日の高尾山ちゃまはご機嫌だワンね🐶 ちょっとモヤモヤしてるけど〜ネ💦
下山口の大明神に路駐して…さっこちゃまと待ち合わせ〜😎
時間が余ってるので、自撮り〜😱
さっこちゃまと無事に合流だワン😍
石老山登山口駐車場で全員集合💖 さぁ〜行ってみよう💨
へぇ〜石畳になってるワンね😅 玉石だから歩き難いけど…😱
色んな奇岩が有るんだワン❗解説の立札も有るけど、経年劣化で読み難い〜😱
顕鏡寺に到着ワンコ😇
とても綺麗なおトイレ🚾だったワン💕
さて、さらに登るワン❗ 岩に名前が付いてるワンね…天狗岩だとか、畳岩、屏風岩…なんか、聞いた事ある名称だワンね😩
ついつい、解説の立札を見ちゃうワンね😅
大きい〜❗
途中から、ちょっと下界が見えた〜👀
・・・・下界を見てる👀
融合平見晴台…あまり見晴らしは良く無いけど…💧
ここから、相模湖が見えるワンね👀
おっ❗
キタ―(゜∀゜)―!!
石老山、初登頂だワンね💖
おっ❗
キタ―(゜∀゜)―!!
石老山、初登頂だワンね💖
はぃ😎記念写真〜❗
頂上から、富士ちゃまは、何となく見えてる😱
では、三姉妹で…パチリ💧えっ❗❓「老山」になってるって、突っ込まれたワン😱 た、確かに…💦
…って事で撮り直し😩 ちゃんと「石老山」が写って良かったワン😅
さぁ〜では、次へ〜💨
あっ❗可愛いの発見💖
石老山の三角点は、登山道の途中の目立たないトコにヒッソリ有った〜👿
なんだか、高尾山みたいな雰囲気ワン😎
冬枯れ〜👀
平和な路だワン😍
何だか、めちゃ地味な標識〜👿
大明神山…頂上標識は、探しても無かった様だワン😁
・・・・・・・💖
大明神展望台に到着〜♬
相模湖や中央道もよく見えるワン👀 スギ花粉も一杯みえるワン😅ハーックション👿
一応、表林檎🍎(A面)を決めて見る💦 両手に花でご機嫌ワンコ〜💖
さて、お茶タイム☕にするワンコ😍 お菓子、いっぱぁ〜ぃ😇
では、いっただっきまーす😎
三姉妹のマスコット、高尾山のムササビちゃんと、すみれ庵のモモちゃんは、お揃いですワン😊
さぁ〜では、下山開始だ〜ワンコ💨
ちょっと急坂ありましたワン💦
滑らない様に注意して…無事通過〜💨
下山途中から、相模湖…
林檎家のデポ車🚗見えた〜❗無事に戻って来ましたワンね😎
本日のresult😄
こんな感じです。予定より、若干早めの下山で良かったワンね😍
本日の気温変化〜今日は暖かい1日って天気予報で言ってたけど…それ程でも無かったなぁ〜😱
…と、言う事らしい〜💦
さてさて、本日のランチは、Cafe COCO+のピザ🍕ですワン😍…ところが、臨時休業❗😱❗ あ”ー❗残念ワンコ〜😩
仕方ないので、けいてぃちゃまが、以前、行こうと思い行けなかった、Cafe SAGAMIと言う所に予定変更🚗💨
はぃ、やって来ました❗Coffee SAGAMI😇
昭和レトロなお店ですワン💖 お二人(多分、ご夫婦)で切り回してます。オーダーすると、お時間大丈夫ですか❓って聞かれるワン。出て来るまで時間が掛かるのかと思ったけど、普通でしたワン😎
ピラフ❗美味しそう😍 天ぷらとお新香が付いてるのが斬新だワンね😄
やっぱ、昭和レトロなら、ナポリタンですワン❗結構、ガツンと来る、しっかりしたお味で美味しかったです💖
食後は、パフェ❗いっぱぁ〜ぃフルーツが乗ってるけど、これ、チョコレートパフェだそうだ💖 アイスクリームが少な目が残念だったけど、フルーツが多いから、許します😍
で、お会計…え”〜こんなに安いのぉ〜😱 昭和だなぁ〜😇 また、来ますぅ〜😅

トランシーバー(144・430MHz) 高尾山のムササビちゃん すみれ庵のももちゃん 細引き カラビナ 長袖シャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 日よけ帽子 ザック ザックカバー 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 ライター 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ファーストエイドキット 常備薬 携帯 時計 タオル ストック ナイフ カメラ

感想

さてさて、ミレー三姉妹のメンバー、けいてぃちゃまからご連絡が…😍
石老山に行きましょう💨って事で、毎度の速攻で計画は決定ワン❗️

ランチは、coco+ のピザ🍕を食べる予定だったけど…
敢え無く撃沈👿

昭和レトロの喫茶店で、美味しいランチを戴きましたワン💖
これは、コレで、とても良かったワンです😎

石老山は、私は初登頂😇
以前から気になっていたお山で、中々実行出来なかったワン。
うまい具合の機会に恵まれたワン😄

今日も、良い1日だったワンコ〜💖😇💕😃

ringo-yaさん、けいてぃさん、今日は初めての山に一緒に行くことができて、楽しかったです🎶
ありがとうございました😄
なかなかの登り、巨岩色々、富士山、下りのロープ場など、変化があり楽しめましたね😅
何と言っても下山後のランチ、サガミが開いていて良かったです😋
フルーツピザ🍕、リベンジしたいですね〜🤩

前々から、ヒルのいない時期に登りたいと思っていた石老山⛰️
それ+、下山後は相模湖を眺めながらフルーツピザ🍕、というプランを温めていましたが、私の確認不足でまさかの臨時休業、、、😣

すかさず、前々から行ってみたかった珈琲食事サガミへ
こちらも臨時休業があるので、速攻
電話確認☎️ 💦
「うちは、早いんですよ~(閉めるのが)」と言われつつ、「5分程で着きます」と言うと、いいですよ~との事
お店に到着すると、「電話ありがとう~😊」と仰っていただき、とてもアットホームで居心地の良い昭和レトロ喫茶でした🍝

安くて、美味しくて、お人柄も良い✨
駐車する所もおおらかな感じであります🚗
相模湖駅周辺にお越しの際は、ぜひ、ご確認の上訪れてみて下さい(山の感想は❓🤣)

ringo-yaさん、sakkoさん、ありがとうございました😊