陣馬山・高尾山/6月のスタンプゲット&ダイエット&赤線引き山行/高尾駅⇒小下沢林道⇒陣馬山⇒高尾山

2015年06月28日(日) [日帰り]

高尾山口駅
天候 晴れのち曇り
アクセス
いつもの高尾山口駅。 ずっと雨の予想だったけど張れたわ〜
高尾山口駅から日影バス停のちょっと先にある分岐。 ココを右へと進みます。
木下沢梅林時期が時期ならキレイなのですかね。
やっと林道の入り口に到着。  少し手前の道が少し広くなっている所に駐車が数台ありました。
おっ、道端にひっそりと水場。
道の様子。 ずっとこんな感じの道が続きます。
沢ですな。
小下沢登山口。 北高尾と景信山を結ぶ登山道との十字路になっています。
小下沢登山口の手前にある何とかというボランティア団体の施設らしいですが。 休憩のテーブルがあったり裏手に水場が有ったりです。
実際に見ると圧倒される巨大な岩壁。 人がくりぬいたのか、自然の造形か。 行かないと迫力は伝わらないと思います。
岩に開いた穴から・・・
水が出ている!
ヘビイチゴ、、、多分あってる。
ホタルブクロ、、あっていて欲しい。。
これは花であるかどうかもわからない。
やっと林道の終点。 ここから歩きなれた北高尾に突入します。
突入しました関場峠。 先週来たばかりでホッとします。
オカトラノオ、咲き始めですね。
堂所山。 いつも「どうどこやま」って読んでますけど「どうどころやま」?「どうしょざん」?
いつものアレ〜
戻ろう! スタンプ押しに高尾山へ。
相川らずのドロドロが何か所も。 なんとかならんですかね。
景信山からの眺め〜
場所を変えて、多分小仏城山。
そして高尾山。 右下は1.5億円のトイレでしょうかね。
小仏城山の巻き道にて。 もうすぐ咲く花ですね。 何が咲くかは全くわかりませんが。。
高尾山の混みぐあい〜 ガラガラ。 店じまい中。
無事6月のスタンプゲット!
高尾山口駅に帰ってきました。

感想

6月はなんやかんやあって最後の日曜日になってしまったのでスタンプをゲットしに行ってきました。 晴れて良かった。

今年の2月に派手に正月太りしていることが発覚して以来5か月間ずっとダイエット中です。 毎朝カレーを食べて朝カレーダイエット。 昼食はサラダを食べてから30分後にオニギリを食べて食べる順番ダイエット。 他にもいろいろやってるうちの一つが山登りダイエット。 まぁダイエットしていなくても山には登るんですけど。 違いは食事。 2時間おきに90kcalのウイダーインプロテイン補給。 計算上3000kcal程消費したはずだがゼリーのせいか便秘ぎみになってしまったので体重は少し増えてしまった。。。 お盆に北海道に行って大雪山を縦走したいのでその時までにはもう少し体重を落としたいんですよね。 水をたくさん担がなくちゃならんので。

スタンプを押すために毎月高尾山に来ていますが同じところを歩くのもなんなのでいつも新たな赤線を引ける所を探していますが、今回はいつかは行こうと思っていた北高尾と奥高尾の間の谷にある木下沢林道を歩いて来ました。 花が咲いていたり、巨大岩壁があったりと思っていたより変化がり、思っていたより人が歩いていました。

来週も天気が悪そうなので7月の高尾山かな、お疲れさまでした。