ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

記録ID: 6902230

歩くペース
とても速い
0.60.7
ヤマレコの計画機能「らくルート」の標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率です。

コースタイム

19:05
19:09
ゴール地点
アクセス
小川町駅到着
前回ヤマスタを楽しそうにやってるのを見て私も参戦
お決まりのルーティン
顔覚えられてた
おいなりさんとレモン饅頭購入。おいなりさんは朝食、レモン饅頭は道中で。
昨年同様7時ジャストに山行開始
序盤しばらくは専属ペーサー付いて助かった
大きい歓声もいただきました
官ノ倉山
道の駅ひがしちちぶ
キャンプ場で水を頂く
ものすごく喉が渇いて自販でレモンスカッシュを購入
さっき買ったのがレモン饅頭だったことを思い出す。大悪手☗
どっちもそれぞれ美味しいんだけどね
剣ヶ峰でチェックイン
旧定峰峠
牧場でソフトクリーム
中間平からの風景
無事、寄居駅到着。お疲れ様でした

感想

先月に続き外秩父七峰縦走してきました
今回は前回と異なり、ソロ山行です
昨年(2023年4月)の山行記録と比較しながら登っていくるスタイルです
日頃とは違いタイムを意識しながら歩くのもたまにはいいなと思いました
各チェックポイントでの比較動画です

拍手で応援
拍手した人

コメント

明日行くかな🤔
2024/6/10 19:43
はやかわさん
明日も暑いようなのでお気をつけて行ってらっしゃいませ😊
2024/6/10 19:51
お疲れ様でした。私も缶バッチ欲しさに挑戦しましたが官ノ倉山でチェックインできずリタイアしました。スマホ変えて出直します。
2024/6/11 10:07
あつしさん
官ノ倉山で拾えなかったらテンション下がっておそらく私もやめちゃいます
2024/6/11 12:10
あつしさん
官ノ倉山じゃなくて石尊山だったって事は😭
後は、電波無くても仮発行可能です❗️
それでも不具合で取れない場合は、半年前までの記録であれば
[email protected]に問合せで再現出来ますよ❗️
①所定のチェックイン場所で撮った写真(撮影日時があるとなおよし)

②ID
ヤマスタトップ画面下部の [ID・引継コード確認]から

③チェックイン場所名(山名や観光名所名など)

④チェックインした日時(例:2022.11.21 14:30)

⑤スマホの端末情報(例:Xperia5Ⅲ、Galaxy S22、iPhone SE 第3世代など)

⑥OS情報(例:Android12、iOS16.1.2など)

⑦キャリア(契約会社)(例:ドコモ、ahamo、Lineモバイルなど)

⑧チェックインの際に位置情報(GPS)の取得についてどのように設定していたか
Q14「チェックインができません」をご参照いただき、 どのような設定になっていたかお知らせください。

⑨チェックインできなかった時の画面表示は下記のどれか
1. チェックイン指定場所ではありません。参加中イベント詳細ページでチェックイン場所をご確認ください。
2. 位置情報を取得できません。端末の設定で位置情報サービスをオンにしてください。
3. 位置情報が取得できません。FAQをご参照ください。
4. ヤマスタへ位置情報を使用する許可はされていますが、「正確な位置情報を使用」する設定がオフになっています。

ちょっと面倒臭いですがこれで貰えるとの事ですよ❗️ぷんやま様も2個目が貰えます(˵¯͒⌄¯͒˵)

因みに上記のQ14の内容

位置情報が正しく取得できずチェックインできない場合は、下記の原因が考えられます。
1. 位置情報利用の設定に問題がある
2. 所定のチェックイン場所と異なる場所にいる
3. GPSの電波を取得するのに時間がかかっている
4. GPSの電波は取得しているが、精度が悪く、現在位置が正しく検知されない
5. 電子機器の周辺で使用している
6. GPSを使用するアプリを使用した事がない、またはしばらく使用していない
7. アルミなど金属製の端末ケースを使用している
8. au端末で[プライバシーデータ設定]をオンにしている
9. 電池節約アプリが、チェックインの妨げになっている
10. その他
1.位置情報利用の設定に問題がある
位置情報の利用についての設定が下記の状態であることを確認してください。
【iOSの場合】
[設定]>[プライバシーとセキュリティ]>[位置情報サービス]をオンに設定。
さらに、ヤマスタの個別設定で、位置情報を [常に]か [このAppの使用中] に設定し、 [正確な位置情報]をオンにしてください。
※お使いの端末やバージョンによって、設定方法が異なる場合がございます。あらかじめご了承ください。
【Android11以下の場合】
[設定]>[位置情報]>[位置の使用]をオンに設定。
さらに、ヤマスタの個別設定で、位置情報を [常に許可]か [アプリの使用中のみ許可] を選択してください。
位置情報の精度を高めるには、[Wi-FiのスキャンとBluetoothのスキャン]で、[Wi-Fiのスキャン]をオンに、[Bluetooth]のスキャンをオンに設定します。
さらに[google位置情報の精度]で、[位置情報の精度を改善]をオンにします。
【 Android12以上の場合】
こちらをご確認ください
2.所定のチェックイン場所と異なる場所にいる
[スタンプラリー]>[参加中イベント]>確認したい[イベント]選択で所定のチェックイン場所をご確認ください。
3.GPSの電波を取得するのに時間がかかっている
位置情報サービスがオンでも、GPS電波が届きにくいため、位置情報の取得に数十分以上時間がかかる場合があります。特に、以下のような場所は避けてください。
屋内
谷の中
樹木の間
※GPS衛星から電波を受信できる場所へ移動すると、現在位置が修正されます。
※位置情報マークが点滅している場合は、GPS機能がオフまたは受信できていない可能性があります。
4.GPSの電波は取得しているが、精度が悪く、現在地が正しく検知されていない
チェックイン場所にいて、ヤマスタがGPSの位置情報を取得しているにも関わらずチェックインできない場合、 チェックイン場所と現在位置(ヤマスタが検知している位置情報)のずれを[アプリトップ]>[スタンプラリー]>[参加中イベントリスト]>該当のスタンプラリーの地図画面でご確認いただけます。
5.電子機器の周辺で使用している
電子機器の周辺でGPS感度が悪くなる場合があります。電子機器から離してお試しください。
6.しばらく使用していない、またはGPSを使用するアプリを使用した事がない
GPSの起動に数十分以上掛かる事があります。現在地付近が表示されるまで、屋外の見晴らしの良い場所でしばらくお待ちください。
7.アルミなど金属製の端末ケースを使用している
アルミなど金属製の端末ケースを使用すると、GPSの受信に影響を及ぼすことがあります。装着中に現在地が不安定だったり移動しない場合は、ケースを外してお試しください。
8.au端末で[プライバシーデータ設定]をオンにしている
au端末で[プライバシーデータ設定]がある機種は、[設定]>[セキュリティ]>[位置情報]の"ヤマスタ"が許可になっているかご確認ください。
9.電池節約アプリが、チェックインの妨げになっている
スマートフォンの「バッテリー節約」を目的としたアプリが起動している場合、GPSの位置情報取得の妨げになり、チェックインできない可能性があります。
ヤマスタでチェックインする際は、バッテリー節約のアプリをオフにしてからご利用ください。

おもな「バッテリー節約アプリ」はこちら»
10.その他
端末の機器構成により、GPS機能の起動に数十分以上掛かる場合があります。ステータスバーの位置情報マークが点灯し、位置情報が取得できるまで、屋外の見晴らしの良い場所でお待ちください。
2024/6/14 13:46
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht