記録ID: 703266 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

高尾から城山(破線ルートで日影バス停)

日程 2015年08月22日(土) [日帰り]
メンバー muttyann, その他メンバー1人
天候晴れ(思ったほど暑くない)
アクセス
行き:高尾駅からろくざん亭から登山道
帰り:日影バス停から高尾駅、あさかわ食堂

S高尾駅08:2008:36高尾山ちか道入口08:3709:11金比羅台09:1409:30リフト山上駅09:34高尾山駅09:3609:39霞台園地09:4610:00高尾山薬王院10:3110:44高尾山10:5210:58もみじ台11:2612:01一丁平12:18城山13:1413:36日影乗鞍13:4014:01446m峰14:0214:30日影バス停14:3514:36ゴール地点G
まず、今日は、とくとくスタンプの8月分をゲットすることと。
暑いので無理せず、目標無く、行けるとこまで、、、、
で、、でも城山まで行ってしまいました。で、、破線ルートで日影沢の降りて、、日影のバス停行ったら、13分後だったので、バスで高尾駅へ、、
コース状況/
特に危険無い、登山道も泥濘無、滑りやすい所は在ります。
その他周辺情報ふろっぴー

今日の朝ごはん、itigendouさんの@500円モーニングです、ちょっと先に食べちゃった。。
前のきれいでかれんな花、、。
バス停留所側。。
さるすべりの花が今は、満開!!
きれいな、、、、
みずひき、ちょっとピントがあいにくい。。。
夏の山。。
八人の賢者のプレゼント終了後。。。
人少ない。土、日は10時から配ってます。。
お線香上てげます。。。
お参りします。。
山頂着きました、、。
人少ないです、、。
丹沢方面。。。・。
今日は、もみじ台細田屋さんでとろろそばと味噌おでん食べました。
まずは、オールフリーから。。。
味噌おでん、、とろろそば撮影忘れました。。。
あざみに蜂が、、、、
かれんで、きれい、、。
すすきが秋らしく。。
城山茶屋で、めがかき氷!!!!
コーラ味、久しぶりで美味しい。。っっg
もう一杯、、、ぶどうのハーフ。。。
城山からここに日影沢に降りて来ました。。
頭洗ったらすっきりしました。。
で、、、あさかわ食堂でまずは、生中です、。
つまみ、、ごま和え、冷ややっこ、ポテトサラダです。。

暑いの覚悟していきましたが、結構涼しくて、もう暑さの峠は過ぎたのかな??すすきとか、徐々に秋の装いに替わり始めてます。

人は少なくて、特に、今日は少ない道選んだので、

行きは、ろくざん亭から金毘羅に出て、1号路歩いて、ケーブルカー山頂駅で、とくとくスタンプゲット。薬王院でお参り、奥の院と御祈祷の道で登りました。
帰りは、城山の尾根から、日影沢へ降りました。しっかりと道着いてます。が、城山からの入り口近くに蜂の巣あります、
でも下界は暑いです。城山では、涼しくてずっと居たい気分でのんびりしてました。かき氷おかわりして(笑)

そろそろ、高尾の季節になりそうですね<<<>?