記録ID: 741739 全員に公開 ハイキング 槍・穂高・乗鞍

松本温泉tozanario1日目 紅葉色付く上高地(大正池〜明神池)をのんびり散策

日程 2015年10月11日(日) [日帰り]
 zesea(CL)
, その他メンバー1人
天候雨〜曇り〜雨〜曇り
アクセス
バス、 車・バイク
ふじみ野駅23:45〜三芳IC〜圏央,中央道〜松本IC〜3:45中の湯温泉(仮眠)7:15〜7:45沢渡駐車場8:15〜シャトルバス〜8:45大正池

8:45大正池〜田代橋〜10:15上高地温泉ホテル(雨宿り)10:30〜河童橋〜12:30明神神社(軽食)12:45〜明神橋〜小梨平〜14:00上高地バスターミナル

登山時間 約5時間  疲労LV1

生憎の雨ときどき曇
登山メンバーと散策メンバーで別れる予定でしたが
一緒にハイキング
透明感ある水は
天気が悪くとも綺麗でした
フィッシュさん。
がすってる。山いかなくて正解
どこを見渡しても紅葉がきれいでした
石を投げてみたり
モンキーさん
かっぱばし!
観光客で賑わってました
少しずつ天気が曇に安定
メンバーが一人多い…?
赤色も目立ってきました(*ˊ‧̮ˋ*)
風が急に強いです
最早台風並み
雨が降ったせいで少し滑りやすかったです
橋で二枚目
貸し切り
馬刺はとっても美味しかった(o´艸`)♡
夜の松本は賑やか
21時以降もライトアップされていた松本城
どんちゃん騒ぎ

お天気はあいにくの雨時々曇りでしたが、上高地の山々は少しずつ紅葉となっていてキレイでした!水の透明度にも感動。さすが有名な上高地だけあって、雨にも関わらず大勢の人が来ていてビックリ!
大自然の中、みんなでテクテク歩きながら気持ちがよかったなぁ〜。空気がキレイだと気持ちも穏やかになるなぁって実感。
もちろん運動後の温泉も気持ちよかったし、長野の美味しい地元料理、松本城のライトアップ・・・さらにドンチャン騒ぎ!と、楽しい時間はアッという間でした!
たくさん笑った1日目でした!

by okuniy

当初は焼岳山行の予定でしたが、急な豪雨に見舞われ、メンバー全員での上高地ハイキング?ウォーキング?をして参りました。

生憎の天気も相まって、ゆっくりのんびり、和気あいあい話しながら散策。残念ながら、山の眺望は見れませんでしたが、雨が降る森の中、風が強い川沿いを歩きながら、秋の上高地を大満喫しました。

帰りしな、せせらぎの湯でぬるぬるのお湯に浸かりながら、松本までの道中、散策の疲労を回復。登山ウェアを3点忘れてきたのは、ここだけの話(笑)後日電話をして館内を探してくれ、着払いにて送ってくれるようです。優しさです。

夜は松本市街でひたすら飲んでおりましたが、馬肉・鹿肉の美味に感動しました。

by

今回はトレッキング組、ハイキング組で別れる予定でしたが
大粒の雨という天候の悪さから皆で上高地紅葉ハイキング♡
たぶん雨女の疑いがかけられてる私が原因。
雨が少し弱まったときに「登山できそうだねー。」と山登り発言したら
雨がサバーッと。まぁそんな悪天候だったけど
緑ありつつも、赤や黄の葉が色づいて綺麗な紅葉見れてよかった(*´-`)
ハイキングというよりウォーキングで
かわいい子供たちからご年配まで幅広く観光客がいました
足湯もあったー!
上高地で秋を十分堪能できてよかったですヽ(´ー`)ノ

夜は松本の居酒屋でどんちゃん騒ぎ
松本城は21時以降もライトアップされていて綺麗でした!