また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

記録ID: 764492
全員に公開
ハイキング
奥多摩・高尾

【Ingress山行】晴れた日のでいつものお山歩コース

2015年11月16日(月) [日帰り]
 - 拍手
体力度
3
日帰りが可能
GPS
05:12
距離
10.9km
登り
999m
下り
843m
歩くペース
速い
0.70.8
ヤマレコの計画機能「らくルート」の標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率です。

コースタイム

日帰り
山行
4:16
休憩
0:57
合計
5:13
10:56
17
11:13
11:16
97
12:53
12:54
13
13:07
13:43
40
14:23
14:23
50
15:13
15:30
39
16:09
ゴール地点
天候 行き:JR青梅線古里駅
帰り:つるつる温泉より武蔵五日市駅行バス
JR五日市線武蔵五日市駅
過去天気図(気象庁) 2015年11月の天気図
アクセス
利用交通機関:
電車 バス
その他周辺情報 ■立ち寄り湯
http://www.gws.ne.jp/home/onsen/
生涯青春の湯 つるつる温泉
今回も古里駅からスタート。
いてきます٩( 'ω' )و
2
今回も古里駅からスタート。
いてきます٩( 'ω' )و
スキャナーでみるとこんな感じ
1
スキャナーでみるとこんな感じ
橋渡ります。
とにかくお天気が良いのです
9
橋渡ります。
とにかくお天気が良いのです
ゆず売ってましたん
4
ゆず売ってましたん
誰もいない道をゆっくり堪能。
飯盛杉。
誰もいない道をゆっくり堪能。
飯盛杉。
ここから大塚山までの道が好き
2
ここから大塚山までの道が好き
黄色の葉っぱがキラキラと降ってくるのです
2
黄色の葉っぱがキラキラと降ってくるのです
大塚山到着。
電波の入る場所で団体さんがお昼休憩中なのでしばし待ちます。
1
大塚山到着。
電波の入る場所で団体さんがお昼休憩中なのでしばし待ちます。
いいお天気ですこと
6
いいお天気ですこと
待つこと数十分、大塚山奪還٩( 'ω' )و
ここでガーディアンは狙ってないので載せます。
ホームマウントは取られたら取り返すよ!
2
待つこと数十分、大塚山奪還٩( 'ω' )و
ここでガーディアンは狙ってないので載せます。
ホームマウントは取られたら取り返すよ!
しゃくしゃく葉っぱを踏むのが楽しい道
2
しゃくしゃく葉っぱを踏むのが楽しい道
赤いですね。
お日様当たっていい感じ(*´∀`)b
8
赤いですね。
お日様当たっていい感じ(*´∀`)b
燃えているようです(*´∀`)b
6
燃えているようです(*´∀`)b
リフト乗り場の展望台より
3
リフト乗り場の展望台より
前回まいた日の出山が緑だというので寄りましたん
5
前回まいた日の出山が緑だというので寄りましたん
Unique Portals Captured.
いただきます٩( 'ω' )و
4
Unique Portals Captured.
いただきます٩( 'ω' )و
日の出山より。
なんかあっちの方は雲凄いね
2
日の出山より。
なんかあっちの方は雲凄いね
つるつる目指します。
木段が整備されて滑りにくくなりましたん♪
1
つるつる目指します。
木段が整備されて滑りにくくなりましたん♪
カエル君のところに凍結の準備で塩カル置いてありましたん
カエル君のところに凍結の準備で塩カル置いてありましたん
ゴール٩( 'ω' )و
月曜日はレディースデーで食事込みで1500円。
でも時間厳しいのでお風呂のみ。
1
ゴール٩( 'ω' )و
月曜日はレディースデーで食事込みで1500円。
でも時間厳しいのでお風呂のみ。
帰りのバスは青春号なり♪
3
帰りのバスは青春号なり♪

感想

 お天気が良かったので歩いてきました。
紅葉シーズンという事で行きの電車は賑やか。
御嶽駅で降りる人がほとんどだけど、ツアー客が御嶽駅から乗り込んできてまたまた賑やか。
古里駅からは静かな山歩が出来ました。
 御岳の千本屋さんに立ち寄るとおばあちゃんが♪
月に一回のリハビリという事でお店の中をリハビリのお兄さんと歩いてました。
会えるなんてラッキーです。
大塚山で大分ロスしたので時間がないって事でお水だけ頂いて御岳を後に。
平日だけどやっぱ混んでるね。
シャレオツな山ガール一杯いたよ!

 日の出山までの道のりも平日ってことで静か。
山頂でポータル落とした後、キー取り忘れてまた階段昇ったり…。
あとはつるつる温泉に一直線。
時間が遅くなったのど平日って事でお風呂空いていてのんびり浸かれました。
食堂で一杯やっていくかぁと思ったらこのバス逃すと次のバスが遅いってアナウンスが入りバタバタとバスに乗り込んで帰ってきちゃった。
電車の乗り継ぎ時間があるようならどこか寄っていこうと思ったらスイスイ乗り継ぎ出来ちゃってあっという間におうちです(´・ω・`)

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:580人

コメント

コース的にもIngress的にも参考になります
はじめまして、コメント失礼させて頂きます。
古里駅からつるつる温泉までのコースとは、盲点でした。いつも御嶽ケーブル下まで行ってしまっていたので。。。
僕は基本的には登頂記念にポータルキー欲しいだけのゆるゆる勢なのですが、MVNOのシムフリー端末を使用しているので山頂でも電波ないことがしばしば。
宜しければお使いのスキャナーのキャリアなども御教授頂けると幸甚です。
2016/1/28 10:56
tyazukeさん(*・ω・)ノ
初めましてぇ!ヤマレコAGさんにコメントいただけるとは…嬉しいです。

うちのキャリアはauを使っています。
auでカバー出来ないところはdocomo系のMVNOでテザリングしてます。

このレコの時はauだけの時でしたので日の出山山頂ポータルが難儀しました。
山荘側でないと電波掴めなかったです。

もしよろしかったらAgentStatusの私が立てたグループに入っていただけませんか?
https://www.agent-stats.com/groups.php?group=55dfcd78eaf6f6.87380997
ゆるふわ系です。
お一人ガチな方いますけどw
2016/1/28 21:35
Re: tyazukeさん(*・ω・)ノ
すみません、返信頂いているのに気付かずお返事遅れてしまいました。
貼って頂いたURLから登録を試みたのですがどうしても認証に失敗してしまう様なので、後で原因究明も兼ねてゆっくり登録させて頂きます。

ちなみに・・・僕は緑勢なのですが登録大丈夫でしょうか?笑
Mococoさんは青陣営とお見受けしたので同じ陣営の集まりだったら申し訳ないなと思いまして。
2016/2/5 15:14
Re[2]: tyazukeさん(*・ω・)ノ
お返事どもです(*´∀`)ノ
クロスファクション的な感じで緑も青も気にせずです。
緑さん、今ひとりぼっちですので登録してもらえると嬉しいです。
山の中でtyazukeのポータルみつけるの楽しみが出来ました♪

アプリでAgentStatusというのを入れるです。
いつメダルが取れるとか、いつレベルアップするとか予測値も出してくれます。
2016/2/8 23:50
Re[3]: tyazukeさん(*・ω・)ノ
遅くなりましたが、先ほどグループ参加申請させて頂きました。Tsundere2UというIDですので宜しくお願いします。

ヤマレコのIDと統一しようかな…m(__)m
2016/2/12 9:45
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

無雪期ピークハント/縦走 奥多摩・高尾 [日帰り]
技術レベル
3/5
体力レベル
3/5
トレイルラン 奥多摩・高尾 [日帰り]
古里-武蔵五日市
利用交通機関: 電車・バス
技術レベル
1/5
体力レベル
3/5

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら