東海

納古山 山女子会忘年会

2015年12月13日(日) [日帰り]
miroku tenten442 その他4人

天候 雨のち曇り時々晴れ
アクセス
電車 自家用車
素敵なライダー山女子。
バナナ食べているところを写されていた〜。(笑)
天空岩。
先頭を行くmiroku。
山頂到着〜。
お喋りしながら楽しくお昼ご飯。
しばらくして市田さん到着です〜。
お天気は少しずつ回復しています。
メンバーがぜんざい持ってきてくれました〜。
そして市田さんがおもちを持ってきてくれました。
焼いていると…市田さんは忙しくなって(笑)餅が焦げそう〜。
そして市田さんがおもちを持ってきてくれました。
焼いていると…市田さんは忙しくなって(笑)餅が焦げそう〜。
のこりんどアップ。
かなり青空が見えてきたね。
そして市田さんを先頭に下山。
私は帰りは最後を歩きます。
そして市田さんを先頭に下山。
私は帰りは最後を歩きます。
こんなにたくさんで行くのは私は初めてです。
冬いちごというそうです。
甘酸っぱいです。(笑)
冬いちごというそうです。
甘酸っぱいです。(笑)

感想

本日はコミュのイベントで納古山へ。
前日から天気予報が二転三転。中止にするべきか決行かでかなり悩んでいました〜。
結局前日の夕方になってやっと決断。
残念ながら鍋は中止として、(涙)それぞれ食事を持ってくることに。
そしてお天気も雨が気になることから、参加メンバーの意見をお聞きすることに。
予想に反してほとんどのメンバーが行ける!ということで。
人数は減りましたが、こんなたくさんで山へ行くのは私にとっても初めての経験です。

半分の方とは今回お初でした。事前の打ち合わせではみなさんとってもおとなしかったので
少し心配でしたがそんな心配はなんのその。(笑)

本日も一つ新しい発見、バリルートを見つけました。(って市田さんに教えてもらったのですが。)
またいつか、挑戦したいです。
最初から最後まで明るく、楽しくおしゃべりしながら登れました〜。

出かけるとき少し雨がぽつぽつしていて、駅に到着した時もパラパラしていたけどみんな元気〜。
山頂に到着すると青空が。遠くの山も意外と綺麗に見えていました。
すぐお隣の席で鍋をやる姿をじーっと羨ましそうに見ながら。(笑)
また鍋のリベンジしようね!と。

本日は鍋パーだったらスペシャルゲストの市田さんが参加予定でした。
登り始めたとき、スマホが圏外になり連絡が取れにくくお会いできるかどうかわからなかったですが
みんなでごはんを食べていたら市田さん到着です〜。
前回、「女の子の喜ぶもの持って行くから〜」とおっしゃっていたのはぜんざいとおもちでした。(^^)
他のメンバーが既にぜんざい用意してくださっていたのでそこへ市田さんの焼くおもちを入れることに。
が、この日は山頂は異常な大賑わい。市田さんは大忙しで対応に追われおもちは焦げそう〜。(笑)
でもおいしくいただきました〜。鍋は残念でしたがまた違った楽しみがありなかなか面白かった〜。

私の荷物の多い原因は、チーズタルトを持参したからです。
鍋とコンロをザックから出したらカバンがスカスカに。(笑)なんだかさみしいなあ〜とチーズタルトを持って行きました。忘年会ってこともあり、ちょっとでもクリスマス気分が味わえるように〜。メンバーの皆さんもお菓子をいっぱい持ってきておなか一杯になりました。

鍋からカップめんなどに切り替わったことでバーナーコッヘルセットを持ってきて〜とお願いして二人が持参する予定が実はほとんどの方が持ってきていました〜。
「だって持って行きたいよねえ!」
みんな好きだねえ〜。(笑)

休憩してから下山。市田さんは忙しそうでしたが、下山するからと言うと一緒に降りるというので今回もまたいろいろと案内をしていただきました。

でもぼんやりしていたら尾根道への分岐を見逃して塩の道から中級で降りてしまった。(笑)
まっ、楽しかったからいいか〜。

今日は冬にしてはとても暖かい(暑いくらい?)日でした。
そして今日も「行ってよかった!」な素敵な山行になりました。
皆さんには本当に感謝です!!

※後で見たらログがきちんと取れてませんでした。塩の道の手前ぐらいから手書き修正しています〜。

イベント中止しにて別イベントの立ち上げとしての納古山DE忘年会なら不参加にするつもりでしたが、そのままイベントの中止にせず決行と言うことででしたので参加させてもらいました!
6時〜18時の間で降水確率50%超えたらイベント中止にならなくても不参加にさせてもらうつもりではいましたが^^;

事前の打ち合わせ、みんなとってもおとなしかったのですかね?!
私はなかなか時間なくて軽く皆さんのコメント読み流してた程度でしたが^^;
忙しいのは皆同じなのにスミマセン^^;

前回と違い、山頂の人の多さにビックリしました(°0°)!!

mirokuサンのケーキでクリスマス気分が味わえました(*^^*)

自分のバーナーコッヘルセットは買わなければっと思いました!

でも、鍋パーティーはやはり料理を面倒臭いと思っている私は・・・(((^^;)
次回の鍋パーティーは皆様で和気あいあい楽しんで来て下さいね\(^o^)/