記録ID: 7872851
全員に公開
ハイキング
近畿
やまとしうるはし✨その2・甘樫丘
2025年03月07日(金) [日帰り]



体力度
1
日帰りが可能
- GPS
- 00:49
- 距離
- 1.7km
- 登り
- 31m
- 下り
- 31m
コースタイム
天候 | 晴れのち曇りときどき雪 |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2025年03月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
自家用車
|
コース状況/ 危険箇所等 |
良好 よく整備されていて、歩きやすい |
その他周辺情報 | 駐車場にトイレあり |
写真
感想
今回は、山をというより、普段ほぼ歩いていない友達と一緒。息が上がるというので、とにかくゆっくりゆっくり上がりました。
甘樫丘、めちゃくちゃいい✨。ここは春は桜が咲くようなので、とても人気がありそうです。地元の方と思われる人が、ジョギングしたり、慣れた感じでスタスタ歩いておられ、ここも皆さんに愛されている丘です。この日は気温がとっっても低かった上に、風がずっとあり、とても寒かったです。途中、雪が散らついていました。
不思議だったのは、私は丹沢も奥多摩もなかな山座同定ができないのに、ここは一発で覚えました。山の名前を先に知っていたからかな…。写真に写っていないけれど、畝傍山もすぐ近くに見えました。
畝傍山、耳成山、天の香具山で、大和三山です。
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:71人
コメント
この記録に関連する登山ルート
この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。
ルートを登録する
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する