記録ID: 8231029
全員に公開
ハイキング
道東・知床
西別岳
2025年06月01日(日) [日帰り]


体力度
2
日帰りが可能
- GPS
- 02:42
- 距離
- 6.3km
- 登り
- 543m
- 下り
- 543m
コースタイム
天候 | 晴れ |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2025年06月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
自家用車
|
写真
感想
前日の天気予報では午前中雨が残るというので中止だったのですが、朝起きて何となく天気予報を見ると雨予報なしで次第に天気回復傾向に変わっていたため急遽行くことに決定。
出発時の気温は8度くらいで肌寒かったけど、がまん坂あたりから徐々に暖かくなってきたのでリスケ山分岐で上着を脱ぐ。ちょっと涼しかったけど西別岳までの稜線を気持ちよく歩くことができました。
朝が寒かったのでお花は蕾状態でしたが、天気も良くなってきて気温も上がってきたので復路では結構咲いてきていました。たぶん、昼頃には花がぱっと開いたのだと思います。
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:62人
コメント
この記録に関連する登山ルート
この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。
ルートを登録する
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する