記録ID: 8291900
全員に公開
ハイキング
甲信越
野沢温泉 毛無山 サンカヨウを見つけに小雨の中ハイキング
2025年06月15日(日) [日帰り]



体力度
1
日帰りが可能
- GPS
- 02:25
- 距離
- 3.6km
- 登り
- 246m
- 下り
- 243m
コースタイム
天候 | 小雨 晴れ間 |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2025年06月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
自家用車
約20台+15台くらいは停められそう |
写真
撮影機器:
感想
絶好の梅雨空のサンカヨウ撮影日和
普段なら雨が降ればふて寝のところだけど
今日だけは大喜び
何せ雨に濡れないと透明にならないサンカヨウを撮りに行くからです
結構人がいました
しかも圏外ナンバー
サンカヨウはたくさん咲いていましたが、濡れていれば透明になるというわけではないようで
なんとなく散り際の物が透明になりやすいように思いました(仮説)
中盤からは雨が上がり、せっかくなので毛無山まで登ってみました。
山頂付近は小さい虫が多く、電波中継所の建物にはびっしりくっついていました。
展望台に登れるのですが流石に🤢気持ち悪くて登りませんでした。
帰りはお気に入りのおそば屋さん「たきざわ」で天ぷらそばを食べてきました。
味もコスパも最高😆
お店は高齢の女性がワンオペでやってました。
いつまでこのお蕎麦食べれるか心配です。
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:82人
コメント
この記録に関連する登山ルート
この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。
ルートを登録する
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する