トレイルラン

終止 滑り易く 細巻き道多数
その他周辺情報 道の駅大子 関所の湯 三太の湯
受付と説明会、前夜祭
当日 もう速い人は並んでいます
もう直ぐスタート mnakano氏、atatatata氏と一緒
途中の月居山の渋滞過ぎて 奥久慈男体山
スタートからコース一部変更されましたが 渋滞緩和は皆無かな
途中の月居山の渋滞過ぎて 奥久慈男体山
スタートからコース一部変更されましたが 渋滞緩和は皆無かな
もう直ぐ第二関門 龍神大吊橋 朝会えなかったが途中でkilkennyさんと会う 実は昨年もほぼ同じ場所で会いました
途中疲れて 写真無し
遂に来たぁ〜初ゴール

感想

OSJ奥久慈トレラン大会 完走してもしなくても 今年で終わりにしようと思っていました スタートから月居山までのコースが一部変更され 渋滞緩和を狙った様ですがやはり渋滞 前半は前が遅くても体力温存、綺麗な女性が居ても見向きもせず(嘘)只淡々と行くが 湯沢峡への途中でロスト 5分強タイムロス 前について行き失敗
湯沢峡でエイド補給と水かぶりで体温下げる 此々から龍神大吊橋までが細かいアップダウン多く 以外に体力消耗するので 抑え気味に走る 途中何度か痙攣、引き攣りが有るが、少し休憩騙し騙し 動く 亀ヶ淵からロードで竜神大吊橋まで少し登り気味で走るのが辛い kilkennyさんと昨年と同じ様な場所で会う
第二関門の吊橋で補給、休憩後に 早目に出る と言うのは此々では水分以外補給出来ないので 次の赤岩私設エイドの充実した所で補給するのです 素晴らしいエイドです 感謝 実は今回 ゼリーと水分以外 置き忘れて食べる物無しでしたので 本当に助かりました
東金砂まで登山道は谷あいの滑り易い 寺入沢の2km位の辛い場所通過しての車道で行く ここはずーーっと登りで 日差しを背中に受け 暑い
神社到着後 昨年リタイヤしたが 自ら止めずに 次の第三関門で止めても良いからと思い 次の12kmを走る 途中のランナーと話すると 未だ関門行けるよ と言うので 最後の下りの2kmに掛ける 走る 走る でギリで第三通過 そしたら 第四も行けるから早く行きな と後押ししてくれるエイドのスタッフ じゃー第四関門でリタイヤ、バスで戻ろうと思いましたが この5kmも調子良く 進む あれー此れ 行けちゃうよ と言う感じで関門10分前に到着して atatatataさんにスタート以来に会う またまた欲が出て 残り7kmで余裕の時間が有り 少し暗く成って来るが 最後は元気良く走り下れた
4回目にて 初ゴール うるうるしそうだよ 多分来年は出場しないかも
でも 嬉しい
無事に感謝 エイドのスタッフに感謝 で良い締めくくりでした

今年で・・・えーーー?!
soar800さん、こんばんは。
って・・・えーーー?!
奥久慈、ホントに今年で終わりですかー?
またまたぁ、そんな事言って〜。。来年もお待ちしてますよ!
2016/5/30 20:34
Re: 今年で・・・えーーー?!
atatatataさん こんにちわ
初完走 おめでとう御座います 来年も超マゾヒストに 成るの〜
本当にマゾなんだねぇー
カロリーメイトの借りを何処かで返さないとな!!
もし 出る時は30K か 隠れて  仮装大会でもしますよ
お疲れ様 でした
2016/5/31 14:26
オメデトー!
soarさん、お疲れ様でした。

4度目の正直ですか?
遂に来ましたね〜

いや〜マジ凄いですよ
標高グラフ見るだけで、クラクラします
2016/5/30 21:36
Re: オメデトー!
ronさん こんにちわ
そうなんだよね 4回目です 私には難攻不落でしたが 今回補給食も忘れて
腹  減っちゃって 前半のエイド食べる物少ないんだよね
それより ronさんの限りなく近いサブ3のがより凄いですよ
標高グラフは見ると疲れます
足尾山塊も良いかな
2016/5/31 14:33
完走おめでとうございます
関門閉鎖ぎりぎりの時間での通過、後半に調子あげてくるのはさすがです。
2016/5/30 21:40
Re: 完走おめでとうございます
mnakanoさん こんにちわ
受付、前夜祭、当日と 今回は一緒にいて mnakanoさんのエナジーの感じが掴めました
日頃からの超ロングのラン、トレイルと やはり 一番の有効な練習法だと思います
また 奥久慈山塊 日立でご一緒させて下さい
2016/5/31 14:41
Congratulations!!
赤岩エイドで補給された後が速かったですね。あっという間に視界から消えてしまいました (手前の急登では密かに背後に付けたんですけどね )。soar800さんの強さを見せていただいたような気がします。おめでとうございました。
ってGPSログの66kmって凄くないですか??

5/31 22:15追記
返信いただいたあとのコメに追記するのもなんですが、GPSログいただきますね。ご了承ください。
2016/5/30 23:41
Re: Congratulations!!
kilkennyさん こんにちわ
一度 湯沢峡 手前で 前に付いて行ってロストしたのでより長いログですが それでもGPSログ長いですね
朝会わずに 昨年と同じ様な場所でお会いしちゃいました 会う前の竜神川の手前で太ももの痙攣と膝上がぴくぴくしだして こりゃやばいと思いながらゆっくり動いて場を凌いでいましたが 亀ヶ淵に出たら少し調子も戻って来て 竜神大吊橋まで足が動いて走れました
後に赤岩エイドで食事休憩でまたお会いして 私は此処まで食料忘れていたので 大変でしたが 元気復活出来ました 後の東金砂神社までは 暑さと眠気で少し気力落ちましたが 神社で若い子が 関門でアウトなら止めるけど 自らは止めないと言うので よっしゃー
私も(かわいい子でした)とホイホイ付いて行きました
後に神社で補給した不味いショッツエレクトライト顆粒をハイドレに入れてから攣りも無く成り カフェイン入りショッツと共に 目がパチパチでした
私 前半は渋滞等 有るので 前が遅くてもヤキモキせず 気長に抜ける所だけで 追い越す様に エネルギーセーブしていました 脳も余り使わない様に(無いけど)していましたので 後半に少し余力残っていたのかも 知れません
次こそ 戦略で 打ち負かしましょう

kilkennyさん お早う御座います
どうぞ ご自由にお使い下さい 鷹取岩の南側のロストも含まれてます
2016/5/31 15:05
おめでとうございます!
soar800さん、こんばんは。

完走おめでとうございます!
しかし、とんでもないレースですね
後半調子を上げての完走は、soar800さんの強さの表れでは。

いやー、しかし凄いなぁ
改めまして、お疲れさまでした&おめでとうございます
2016/5/31 0:51
Re: おめでとうございます!
cirrusさん こんにちわ
何と 4回目にして 完走でした 前2回は前夜祭で 酒の飲み過ぎも影響したかも知れません 殆ど休肝日 皆無です  眠れないんですよね 今回は缶ビール1本だけで
前日少な目の睡眠と重労働のお蔭ででぐっすり眠れました
cirrusさんも 出たく成りませんか 山の自然の美しさが 走ると香しい香りに変わって
子供の時に野山を駆け巡った 新鮮な感覚が巡り回りますよ
ぜひ 楽しいチャレンジを期待しています えぇ〜赤牛岳 日帰りですか?
2016/5/31 15:18
おめでとうございます。
soar800さん、おはようございます。

遂にゴールですね。おめでとうございます。

この累積を時間5キロ平均で行かないとダメなんですね。レベル高い。

来年は100キロレースですかね。

お疲れ様でした。
2016/5/31 6:59
Re: おめでとうございます。
millionさん こんにちわ
今回 棚から牡丹餅的に 後半調子出て来ました 奥久慈の山々は低山ですが 急登の細かいアップダウン有るので 自分のペース維持しないと 直ぐに自滅しそうなエグイコースです 流石に4回目なので 年1回しか行かなくても 大体のコース読めるので 淡々とマイペースでした
次は取り敢えず 3か月先に70K 入ってますが が呼んでますので少し軌道 外します プラン 思案中 です
2016/5/31 15:27
完走おめでとうございます!
ロング慣れしたsoarさんのサスガの戦略ですね(^o^)

マイペースを刻み予定通りのゴールでしょうか。

これで、夏山ロングにも弾みがつきますね^ ^

本当におめでとうございます!
2016/5/31 17:28
Re: 完走おめでとうございます!
Boootanさん お早う御座います
今回は 前夜の酒が少なかったのが 好影響かも(笑)食料忘れても焦らない
頭も余り考えない(脳のエネルギー消費大) 等
でも やはりマイペースですね スタート時はこの大会 渋滞が当たり前ですし途中も有りました
Boootanさんも以前 奥久慈 完走されたと聞いておりますよ (流石)
今夏に向け 温泉絡みの北ア 予定しています