記録ID: 896263 全員に公開 ハイキング東北

日程 2016年06月12日(日) [日帰り]
メンバー sirokuma
アクセス
只見駅からバスでの送迎(無料!登山口まで)

Sいわなの里05:1805:24会津朝日岳登山口06:15三吉ミチギの水場06:55人見ノ松06:5607:15叶の高手07:1607:42会津朝日岳避難小屋08:36会津朝日岳08:4110:01叶の高手10:16人見ノ松10:3811:06三吉ミチギの水場11:1312:08会津朝日岳登山口12:13いわなの里12:1612:16ゴール地点G
コース状況/
昨夜の雨のせいか、数カ所抜かっているところもあったが、危険なところはなく、スムーズに歩ける。

夜明けの只見駅
続々と集結してくる
4時40分から受け付け開始で4時50分出発
役場の人のお見送り
朝日を浴びて…
修復完了したきれいな道・
到着
昼食をとった場所
カウンター?
接待用テント
麦茶と漬け物と、冷たい甘酒をいただく。
予定より早く出発・感謝。
只見駅到着

久しぶりの山行き。暑さにもまだ慣れていないこともあり、スタートから大汗。コ
レの影響もあり、下りで両足が痙り動けなくなること数回。通りすがりの人に塩飴
をいただき、復活。本当に感謝です。高血圧警戒からの塩分を控えによる、塩不足
が敗因。それ以外は涼しい高原尾根の歩きでとても気持ちよかった。
普段、ひとりで登ることが多かった、このようなイベントでいろいろなひとと談笑
しながらの登山も良い物だと思えるような年齢になったのかな?何よりも,何も考え
ずに登れることがうれしい。(GPS故障中で予定ルート書き込めず…)26日の浅草
岳の山開きにも参加したい。只見町役場、その他の協力者のご苦労に感謝。