記録ID: 919075
全員に公開
無雪期ピークハント/縦走
飯豊山
【飯豊連峰】大日杉より飯豊山〜三国岳周回
2016年07月18日(月) [日帰り]


- GPS
- --:--
- 距離
- 23.3km
- 登り
- 2,187m
- 下り
- 2,185m
コースタイム
天候 | ガス→晴れ |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2016年07月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
自家用車
|
コース状況/ 危険箇所等 |
危険箇所なし |
写真
撮影機器:
感想
ブラタモリの影響で磐梯山に登ろうと思ってましたが、やっぱりガッツリ歩きたいな〜と飯豊へ変更。
当初は大日岳まで行くつもりでしたが生憎のガスで断念・・・
せっかくなので2年ぶりの五段山ルートで回って帰ることに。
三国小屋の管理人さんによると最近雑誌ヤマケイで五段山ルートが紹介されたとか。
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1562人
toujimaさんおばんです。
いつもの健脚あっぱれです
お疲れさまでした
ha2311さん、いつもありがとうございます(^^)
久々の五段山ルートで新鮮な気持ちで歩けました。
最近このエリアばかりなので北股方面も行きたいな〜と。
toujimaさん。おはようございます。
毎週こんなに歩いていて、疲れがたまるとか、膝が痛くなるなんてないのですか?
それと、行動中の食事は、どんなものをどのくらい食べているのでしょうか?
私の中では、日立世界不思議発見を見ているような気持ちなものですから・・・・。(笑)
FUKUSIMAさん、こんにちは。
疲れがたまって平日はぐったり・・・仕事中に身体を癒してます(笑)
食事はコンビニでおにぎり4つ位とドーナツやら5つ位買っていきます。
それに行動食でジェル類を10個位ですね。
これだけ歩いて痩せないのが不思議(^_^;)
ちなみにtoujimaって名前は角田山の稲島(とうじま)登山口から拝借してます。
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する