ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ittiさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2013年 12月 30日 10:36未分類

西穂高

既に先々週になるのですね。。 師走と言うか、師飛ぶとでも言いたい様な時間の経過の早さです。 Xmas三連休に西穂高に行って来ました。 正しくは天皇陛下御誕生日と週末が繋がっての三連休なのですが、 季節的にかつ気分的に、Xmas連休と言ってしまいます。 三日間とも大荒れかと思われていた連
  46   2 
2013年 09月 08日 10:24未分類

夏の疲れと日記、山ノート

お天気が優れない日が続いていますね。 めっきり涼しくなってよく眠れると思ったのも束の間 夏の疲れが出たのか、風邪を引いてしまいました。 何時ものごとく喉の風邪なのですが、あれっと思った時にはもう遅く あったかくして早く寝て。。とこの一晩で治すつもりが 翌朝起きた時に「あ"〜ダメだあ〜、
  46   10 
2013年 08月 27日 23:29未分類

北鎌尾根の最新情報をひとつだけ

今日槍ヶ岳から帰ってきたのですが、北鎌尾根から行ってきました。 主に尾根通しでなく、巻ける所は巻こうと思っている方へ。。かな 昨日北鎌尾根を歩いたのですが、巻道のルート上で昨日一部崩壊(崩落)した場所があります。 場所はP11-12??だったかな?すみませんよく覚えていません。の巻道なので
  65   10 
2013年 07月 13日 13:51未分類

室堂行きはキャンセル

海の日の3連休に有給を1日付けて4連休を取りました。 去年全く同じ時期に行った、室堂〜新穂高 (五色ヶ原〜薬師岳〜黒部五郎〜双六経由)の縦走コース 残雪の白と、雪を押しのけて伸びていこうとするかの様な、 まだ短いのに濃いい緑のコントラスト それに咲き始めてからすごいスピードで勢いを増
  51   8 
2012年 12月 03日 17:36未分類

湯河原 幕岩 〜クライミングの道具について思うこと

湯河原の幕岩という、クライミングの出来る外岩に行ってきました。 講習会以外で外岩に行くのは初めてだったのですが、 結果はすごく面白かった!(^▽^) 『外岩は楽しい』と聞いてはいたのですが、本当にそうでした。 室内ジムではボルダリングやロープクライミングを何度かやっていましたが、外と
  39   8