ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > nijoudakeさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2017年 07月 30日 16:55山歩記

40年を経て、ようやく白馬大池が見れました。

7月20日から22日まで、山友さんのお誘いで白馬岳に行って来ました。行程は、栂池から入って白馬大池にテントを張り、白馬岳をピストンしてきました。天気予報では、二日目が夜に一時雨、三日目が昼から雨の予報だったのですが、雨に降られることもガスに包まれることもなく、晴天の稜線歩きができ、双耳峰の鹿島槍や槍
  20   2 
2017年 06月 18日 13:39山歩記

双門の滝コースに行ってきました

久々の日記です(^^ゞ 何時以来からか振り返ったら、3月の氷ノ山行以降サボってました(笑) で、久々にアップする気になったのは、20年来の思いを果たしたので、ちょっと記念に。 山登りを始めた頃、行って見たいな〜、でも私には無理やろな〜って思っていた山やコースが幾つかありました。そのひとつが
  16   2 
2017年 03月 20日 20:54山歩記

氷ノ山と山上ヶ岳

最近、記録どころか日記もサボり癖になって来てます(汗)。 ということで、まとめての日記です(笑)。 まず、3月9日に山友さん二人と氷ノ山に行ってきました。 氷ノ山行きの計画がこれが三度目。最初はドカ雪でリフトが動いてないし雪崩が怖いので止め。二度目もリフトは動いてないそうだがこちらは雨予報
  10   1 
2017年 02月 26日 20:19山歩記

三度目の正直の明神平

振り返ってみると、今シーズンは12月のテン泊以来明神平に入れていない(汗)。昨シーズンは7回、その前のシーズンも5回入っているのに今シーズンはまだ一回しか入れてない(汗々)。それというのも1月25日に来た時も、2月13日に来た時も大又林道でスタックしたから(泣) 。 で、ひょっとすると今シーズ
  17   2 
2017年 02月 22日 20:10山歩記

今年も天女はお留守でしたわ

きょうは、職場の山友を連れて天女の舞へ。 去年の1月に一度来たけど、いてはらへんかったので再訪です。 天気予報からの予想では、樹氷はあんまり期待してへんかったけど、やっぱり今年もお留守でしたわ。 でも、稲村ヶ岳がはっきり、くっきり見ることができました。 こんなくっきり見れたのんって何
  11 
2017年 02月 16日 21:35山歩記

千ヶ峰に行ってきました

きょうは、山友さんの案内で兵庫県の千ヶ峰に行ってきました。 本当は氷ノ山の予定だったんだけど、まさかのドカ雪(笑)。 計画変更してこちらに来たのですが、快晴やったし、雪もたっぷりあったし、めちゃ展望もええし、なんのなんのの満足度MAXな雪山でした〜。 ここんとこずっと、樹氷はあっ
  8 
2017年 02月 15日 12:18山歩記

大又林道でまたスタック。しかも二回(笑)

一昨日は、職場の相棒と明神平へ行ってみました。 連日の大又林道激闘の記録を見てるので、きょうは駐車場まで行かれへんの前提に行こなって相棒の軽四スタッドレスと運転で出発。ところが大又集落を越えても結構圧雪なので、こりゃひょっとして上まで行けるかもって期待を持ってしまったのがそもそもの間違い。結局
  23   2