ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > white-fairyさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2021年 03月 07日 21:51呟やき

視覚障害者の対応 

視覚障害者本日、午前と午後の2例 良い事と悪い事があった。  午前は、盲導犬のゆきちゃんとパートナーで、さくらこちゃん亡くなった事を気にかけ、毛の色が同じ、写真の盲導犬のマスコット人形をいただきました。いたわりが嬉しくて、朝から泣きました😭お気持ちが嬉しいので お礼用意した。お会い
  23   2 
2021年 02月 18日 13:53登山

雪山 いと君と

新雪の雪を、いと君と 雪を踏みしめ「きゅっきゅっ」と音を鳴らしながら、ラッセルまがいを楽しみました。 1枚目:雪をまとった 水仙 2枚目:権現山のいと君 3枚目:竹林
  6 
2021年 02月 06日 22:10未分類

さくらこちゃん 天国へ旅立った

最後の別れの日。仕事から帰宅するのを待っててくれました。 静かに、いつもと変わらなく、鳴くこともなく 逝ってしまいました。 倒れて、寝たきりになり、5ヶ月と6日。思うようになら無い体で、はがゆいだろう・痛いだろう・辛かろう。笑うことが無くなり、痩せて行く体を触りながら。「今日もまた、お世話か
  59   7 
2020年 12月 12日 18:34呟やき

さくらこ倒れて3ヶ月過ぎ(老犬介護)

登山お休みし、老犬介護中。 倒れた時は、下半身動かず、吠えず。両手で床をカリカリ擦り、顔を動かすのみ。 2時間毎の体位交換(床ずれ予防で体の向きを変えます)と排泄(下腹部を押さえて排尿と排便)を促し、反固形食の食事介助2回/日。床ずれの処置1回/日。掃除と洗濯してます。 さくらこの
  73   2 
2020年 09月 01日 09:58呟やき

さくらこちゃんとの時間

 さくらこちゃんが動かなくなった。夕方食事はしたが、突然 覚悟してた時が来た。私の部屋で、看取りを覚悟。きついだろう。お腹の力はなく、吠えない。鼻を鳴らすか、「うー」と鳴く。16歳と4カ月。別れの時は近いと分かっているが、辛い。  徹夜で、体の向き変えたり、膀胱の張り具合で、お腹を押さえて排尿
  54   8 
2020年 02月 07日 20:58呟やき

コロナウイル

悲しきかな、一昨日から、マスク在庫不足だから、配布無し。 それまでは、職場のスタッフへインフルエンザが蔓延予防にと、マスク装着配布有ったのに。手洗い、うがいを推奨となった。インフルエンザ、ノロウイルス、疥癬、結核、O157...様々な感染者と対応して来たが、今回の状況は、初めて&#128560
  26 
2019年 05月 09日 14:05登山

九重17サミッツ 達成出来ず

17サミッツ2日間ならできるかと、下調べもしたが、2座も残し、下山した。 原因は ・夜勤明けによる体力.精神力不足 (立中山〜白口岳への登りに、時間と体力消耗。 久住山と星生山の登り返し見ただけで、登る気失せた。 帰路の、1人での安全運転考慮 ・ヘッデンの予備電池。単位間違え!(明るい内
  21