ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > A93Ot4MFHさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2022年 06月 09日 22:30未分類

【過去の記録】肩に力が入りすぎた自己紹介を保存しておく

■旧甲州街道巡りからハイキングにハマりました。ドキドキしながら難所と聞いていた小仏峠を越えて神奈川県側へ無事に下山した時の快感が忘れられません。 ・その一カ月後、もっと難所と聞いていた笹子峠を、装備を充実させ下調べをした後に無事歩き切ってから変な自信を付けてしまったみたいです。 ・北高尾・奥高尾
  18 
2022年 01月 03日 10:13未分類

2022年の正月休みだけど・・・

全く何事に対してもやる気が起きません。正月早々です。原因はわかっています。抱えている仕事上のトラブルが片付かないからです。息抜きに山に登れるだけの気持ちの余裕を持てる性格であればいいのですが、気持ちの切り替えが下手くそな性分ゆえ、山行中もトラブルのことを考えてしまうこと間違いない。そんな山行はきっと
  17 
2020年 04月 29日 17:15登山自粛中の日々

外出自粛5.5週目

▼昔は天皇誕生日だったけど、今はなんていうのか?みどりの日?昭和の日?まあ、4月29日は物心着いたときから休日です。 ▼本日の昼寝は最高に気持ちが良かった。意識がわずかにあるかないかのまどろんだ状態ってなんか退廃的で、かつこんなに天気の良い休日を昼寝に使うなんて最高の贅沢だったのでしょう、普通のG
  29   2 
2020年 04月 26日 08:39登山自粛中の日々

警察に通報されかねない?

▼マスクをケチっているため、自身の散歩や近所のコンビニでの買い物にも制約が出始めたと昨日の日記で書きました。 ▼対応策として、ネックウォーマーを使用する案を考えました。冬用なので季節的にそんなに長くは有効策足り得ないが、2週間程度は凌げるのではないかと考えています。 ▼ネックウォーマーは、登山用
  53   4 
2020年 04月 25日 12:02登山自粛中の日々

外出自粛5週目

▼外出自粛5週目を迎えました。今年は山行回数が格段に少ない年になるなと覚悟を決めている。3月の上旬に一回だけ登っておけばよかったと後悔しているが、今更ですね。 ▼コロナウイルスの蔓延状態は、一進一退。小康状態を保っているといえば聞こえはいいが、一歩間違えればここから悪化する可能性も十分あるので、ま
  13 
2020年 04月 19日 08:31登山自粛中の日々

外出自粛4週目

▼外出自粛4週目を迎えました。素人が言うのもなんですが、東京の感染者数は減少トレンドには突入はしていませんが、指数関数的な増加傾向にもないので、よく抑制しているのではないかと個人的には考えております。コロナとの戦いは長丁場ですから油断してはいけませんが、GW明けまでこの生活を各人が続けられたら、明ら
  34 
2020年 04月 12日 10:31登山自粛中の日々

外出自粛3週間目 オンライン飲み会のススメ

▼昨日の土曜日は本当なら鷹ノ巣山に登る予定でした。私のレコにも何回も登場したMさん【俳人】が、ドイツにご栄転されることになったので、送別登山を企画していたのです。メンバーは、K副隊長とZさん、Kさん【恋愛マニア】に、私を加えた5人パーティー。榧木尾根を登って鷹ノ巣山山頂を目指し、登頂後は浅間尾根で下
  15   1