ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > KENTKENさんのHP > 日記
2010年01月23日 16:46山のお話全体に公開

ベイダー卿に遭ったことありますか?

僕は、今日戦場ヶ原で遭いました。

戦場ヶ原を黙々と歩いていると、前方からフルフェイスの黒いヘルメットをかぶった黒装束の人が…。近くに来るまで分からなかったのですごく不気味でした。
近くに来てすれ違いざまに、いつも通り「こんにちわ」とあいさつをするとベイダー卿も「こんにちわ」と言ってくれるではありませんか。ベイダー卿なので返事は期待してなかったのですが…
呆気にとられて、写真を撮ることも忘れ、詳しく話すことすら忘れてました。
いろんなことを聞きたかったのに…。一番聞きたかったのは「寒くないっすか?それ」だって、マイナス5度近い中で黒いマントですよ。マスクは、サングラス替わりになるとしても…。顔は、雪焼けしないね。
ベイダー卿の足元は、MSRデナリアッセントでした。あ〜、ストックがライトセイバーか確認するの忘れたぁ〜
もしかして、スターウォーズ(星戦争)だから戦場ヶ原?
お会いしてから頭の中には帝国のマーチがリフレインしてたことは言うまでもありません。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:238人

コメント

RE: ベイダー卿に遭ったことありますか?
ベイダー本人です。
驚かせてすみません。ご質問の件ですが、あの衣装は非常に暑いです。08年12月に白根山山頂に行きましたが、低気圧で気温がどんどん下がるのに全く問題なしでした。ちなみに、ライトセーバー仕様のストックを忘れた為に、レンタル品を使用しておりました。
2月は、蔵王山頂の樹氷地帯に出没予定です(笑)
以上雑な文で恐縮ですが失礼致します。
2010/1/23 19:17
RE: ベイダー卿に遭ったことありますか?
はじめまして、こんばんわ。
なんだかすごくウケました
ユーモアあふれる山登りですね
2010/1/23 21:37
RE: ベイダー卿に遭ったことありますか?
KENTKENさん、ryuryu2580さん、こんばんは
ダースベイダーもヤマレコ登録していたんですね
というか、本日登録したんですね
おぉ、そういえば私も登録1年になりました!
2010/1/23 22:44
RE: ベイダー卿に遭ったことありますか?
ryuryu2580さん、はじめまして

帰り際に、ヤマレコに山行登録すればベイダー卿がご覧になってるかな?と思ったりもしてました。まさか、本当にお返事が来るとは…。
びっくりした反面、とても面白かったのでベイダー卿もたくさん登ってください。

やはり、あの恰好は暑いんですね…。マントひらひらでむしろ寒いのかと思ってました。早速のお返事ありがとうございました。
これから、よろしくお願いします。
2010/1/24 7:59
RE: ベイダー卿に遭ったことありますか?
ihara1990さん、はじめまして

そうなんですよ、しばらく考え込んでしまったんですが、「あ〜、これがコスプレ登山かぁ」と勝手に納得してしまいました。
2010/1/24 8:01
RE: ベイダー卿に遭ったことありますか?
araigengaさん、こんにちは

まさか、ここでベイダー卿に会えるとは思ってもみませんでした。
araigengaさんは、まだ登録1年なんですか?なんかもっと前から登録してた気がする…
登録して1周年おめでとうございます。
2010/1/24 8:04
RE: ベイダー卿に遭ったことありますか?
戦場ヶ原でダースベイダーとは、
ぴったりですね。

でも、どんなお方?
お写真、お待ちしています。
私の知らない世界(・Θ・)
2010/1/24 21:39
度々登場 ベイダー卿です。
KENTKEN様はじめ
皆様、いろいろとコメントをして頂き
ありがとうございます。
KENTKEN様の投稿へコメントをしようとしたら
「ヤマコレ」へ登録すれば、
コメント可能という事でしたので、
先日登録をしました。

正直、まだヤマコレの使い方が分からないので
もし宜しければ、下記をご覧頂いた方が
分かるかもしれません。

http://m-3fa3fa2ef72dc200-m.cocolog-nifty.com/blog/

雪山禁止令がでているので、最近は山に登っていませんが、運動がてら戦場ヶ原に出没しだいです。
ちなみに、普段は「今日もベイダー卿」と
名のっております。
2010/1/25 0:04
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する