ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > KENTKENさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「ひとりごと」の日記リスト 全体に公開

2012年 01月 30日 12:10ひとりごと

LITTLEMETAL ALCHEMIST

錬金術師じゃないけど… ちょっとだけ機械化みたいな事になりそうです。 昨日、釜トンネルを出たところでザックを背負ったまま、滑って右肩から落ちました。 帰ってきて病院に行くと見事に折れてました。肩が落ちてたから亜脱臼かなと思ってましたが… 今日、また病院に行ってちゃんと担当の先生に診てもらった
  17   7 
2011年 01月 18日 21:49ひとりごと

メダちゃん

友人が出張に行き、しばらく家を空けるというので友人の飼っているメダカを3匹預かっている。 ちっちゃい生き物を眺めていると飽きない。自分の姪っ子、甥っ子もそうだが… 今朝は、ぼぉ〜っと眺めていたら危うく遅れそうになった。う〜ん、飽きないなぁ〜。でも、飼っちゃうと遠出出来なくなるしなぁ〜。う〜ん、悩
  7 
2010年 10月 19日 08:35ひとりごと

タバコをやめると…

タバコをやめて、かれこれ一年ちょっとが経つ。タバコをやめて困った事がある。ライターをよく忘れるのだ。先日の苗場山でも見事に忘れた。幸い、レスキューキットに入ってたので事なきを得たが… タバコをやってた時は、まず忘れなかったし、大事なタバコとワンセットだから何処にあるかも把握できてた。最近は、持って
  4 
2010年 09月 29日 07:12ひとりごと

佐久でお買いもの

昨日は、最後の夏休みを取って相棒のところに遊びに行ってきました。 野辺山から佐久には、ほとんど出ないとのことで佐久方面までお買いもの。ホントは、天気がよかったら山に行きたかったのだけど… 野辺山から141号線をひたすら北上して、ホームセンター・リサイクルセンター最後は佐久のニトリまで行って、戻り
  5 
2010年 09月 02日 16:00ひとりごと

免許更新

今日は、有給を取って免許の更新に行ってきました。 埼玉県唯一の免許センターのある鴻巣まで。うちは、隣の市なので近くて楽チンです。車で15分くらいで着きます。免許取得時の試験は自転車で行きました。県南部の方は遠くて大変だと思います。 今回も無事故無違反でゴールドです。緑・ゴールド・ゴールドと免許を
  2 
2010年 07月 06日 21:20ひとりごと

ヤマレコ戦隊 ボカレンジャー(仮名)妄想

例の涸フェスのクラシック隊のことです。 昨日のBさんの日記を見て、隊員が増えたぁ〜と考えていたら、つい思いついてしまいました… もう、戦隊ものから頭が離れません。いろいろと考えてしまいます。 当初、ニッカレンジャーも考えましたがなんかウィスキーばっか飲んで呑んだくれてそうなのでやめときまし
  7 
2010年 06月 09日 06:34ひとりごと

完成!陶芸のカップ

先日、日記に書いた陶芸体験。コップが出来上がってきました。 先生(相棒)に出来上がったと連絡を受け、さっそく取りに行ってきました。せっかく行くので山登りも行ってきました。以下記録 http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-67473.ht
  6 
2010年 05月 09日 19:30ひとりごと

飛べない豚は、ただの豚だ

足の具合はかなり良くなりましたが、まだ下りの階段で痛むので今週もお休みです。 ホントに山登りしかしない人なので、足の具合が悪いとただの人です… 昨日、野辺山にいる友人のところに行ってきました。下道でぶどう峠を越えて。意外にお気に入りのドライブルートです。上野村も山深くてイイ景色だし、ぶどう峠
  5 
2010年 04月 25日 07:59ひとりごと

ヤマレコ缶バッジ

先週、届いたヤマレコ缶バッジ。本当は、お花見の時に買おうと思ってたのだが、夜遅くに着いたのですっかり忘れてた… 今週の山から、ザックに付けてます。 ブルーのミレーのザックのロゴの上にレコ君のバッジが付いてます。 もう一つのヤマレコって書いた硬派な方は、同じくミレーの80リットルのザックに付ける予定で
  1   2 
2010年 04月 17日 19:25ひとりごと

ボルケーノ

いやぁ〜、参りました。アイスランドの火山噴火。 自分の勤める会社は、輸入の壁紙を扱っているのですが…。ヨーロッパからの荷物が全部止まりました。昨日は、そのおかげでお客さんのところに電話掛けまくりです。でも、みなさん分かっていらっしゃるようで、そんなに怒られずに済みました。中には、納期ギリギリの
  4 
2010年 03月 28日 07:14ひとりごと

圏央道がやってくるヤア!ヤア!ヤア!

ということで、自宅に一番近いインター。圏央道 桶川北本ICが今日開通します。これで、インターまで自宅から10分足らず。川島ICを使っていた時よりも20分近く短縮です。 中央道沿線がより近くなりました。これから八ヶ岳なんかが身近になりそうです。 ちなみにここより東北道へ延びるのは、かなり時間がかか
  7 
2010年 01月 31日 21:18ひとりごと

ヒゲと山男

山男というとどうしてもヒゲのイメージがある。 かくいう自分も学生時代と倉庫勤務時代(本社に行ってから剃った)は、ヒゲ面だった。なので今ある免許証もヒゲ面。 なぜか山男のイメージはヒゲ面だ。しかも無精ヒゲっぽいところがポイント。まぁ、山に入ってそうそうヒゲを剃ることも出来ないというのもあるのだろう
  2 
2009年 11月 23日 14:50ひとりごと

ちぇ〜んじ

荒船山に登った帰りに赤城の親父のところに寄ってきた。 弟夫婦も来るということだったので、ついでに姪っ子・甥っ子に会いにね。 さらについでに、冬タイヤにチェンジしてきました。まだ、雪が降っていないのに前橋の○ー○バックスで1時間待ちでした。みんな結構早くから準備するんだなぁ〜と思ってしまいました。
  3 
2009年 11月 17日 07:20ひとりごと

断煙2カ月

断煙(禁煙は響きが悪いとのこと)して、かれこれ2カ月が経つ。 きっかけは、山の会で「タバコ止めないんですか?」と聞かれ「そのうち止めるかもね」と軽口を叩いたことから始まった。そのうち「いつ、止めるんですか?」と言われるようになり…じゃあ、タバコ止めて山登りが楽になるのなら止めてやろう!と思い立
  2