また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > KENTKENさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 08月 25日 15:50山のお話

白馬大雪渓、通行止めになる

さっき、Yahooニュースで見たのだが。 白馬大雪渓が27日以降、通行止めになるらしい。 先週、登ったけどもう小雪渓だったしなぁ。仕方ないか… というか、大雪渓が通行止めになるのは知らなかった。この間も10年ぶりくらいに登って雪渓の小ささに驚いていた所でした。10年であんなに小さくなる
  106   2 
2022年 10月 22日 10:18山のお話

NHKに映ってました。

7月に北アルプスを縦走した時に遭遇したNHKクルー。カメラを背負ってるのに、太郎平小屋から薬師沢小屋へ向かう途中であっさり抜かれていきました。TVクルーは、凄いなぁと思っていました。あの吊り橋をカメラを低い位置で構えて、渡っていたので恐ろしい。 まだ、雲ノ平への登り前で余裕のある雰囲気。ここからが
  43   1 
2021年 11月 19日 15:01山のお話

はじめて自衛隊に遇った

河口湖付近の新道峠〜黒岳に行ってきた。 ここで山を登っていて初めて自衛隊に遇った。 熊は、2回ほど見た事あるが自衛隊は初めてだ。ある意味、熊より珍しい(自分の中では)。 駐車場に朝の5時から自衛隊の衛生車が停まっていたから、「何事!?」と少し思いながら登っていたのだが、黒岳の山頂直下で山頂の方に結構
  47   1 
2012年 08月 18日 05:47山のあと

抜釘完了しました

ご無沙汰していました。 1月末に骨折した右上腕部頸部骨折。 やっと、抜釘がお盆で終わりました。 これからもリハビリです。肩甲骨が癒着しているようで、完全には戻りそうもありませんが、リハビリで出来るだけ回復に努めようと思っています。 骨折箇所が肩付近でザックが背負えず、山に復帰するのはまだ
  15   7 
2012年 02月 03日 18:07山のあと

恥ずかしながら帰ってまいりました

前回の日記にコメント頂いた方、お返事できずにスミマセンでした。 手術の方は無事に終わり、本日退院しました。 まだ右腕に全然力が入りません。腕を持ち上げることが出来ないのです。 なので今日も左手の片手打ちです。文章が遅々として進みません。 これから3ヶ月を目処にリハビリです。一年後
  22   10 
2012年 01月 30日 12:10ひとりごと

LITTLEMETAL ALCHEMIST

錬金術師じゃないけど… ちょっとだけ機械化みたいな事になりそうです。 昨日、釜トンネルを出たところでザックを背負ったまま、滑って右肩から落ちました。 帰ってきて病院に行くと見事に折れてました。肩が落ちてたから亜脱臼かなと思ってましたが… 今日、また病院に行ってちゃんと担当の先生に診てもらった
  17   7 
2011年 10月 22日 05:16山道具

小川テント、倒産

昨日、仕事中に何の気なしに帝国データバンクの倒産情報を見ていたら、小川テントが倒産したとの事でした。 キャンプ用品を扱っている小川キャンバルは継続して営業しているそうです。 http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/3518.html 小川テント、自分は使った
  7   8