ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > KENTKENさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「山のあと」の日記リスト 全体に公開

2012年 08月 18日 05:47山のあと

抜釘完了しました

ご無沙汰していました。 1月末に骨折した右上腕部頸部骨折。 やっと、抜釘がお盆で終わりました。 これからもリハビリです。肩甲骨が癒着しているようで、完全には戻りそうもありませんが、リハビリで出来るだけ回復に努めようと思っています。 骨折箇所が肩付近でザックが背負えず、山に復帰するのはまだ
  15   7 
2012年 02月 03日 18:07山のあと

恥ずかしながら帰ってまいりました

前回の日記にコメント頂いた方、お返事できずにスミマセンでした。 手術の方は無事に終わり、本日退院しました。 まだ右腕に全然力が入りません。腕を持ち上げることが出来ないのです。 なので今日も左手の片手打ちです。文章が遅々として進みません。 これから3ヶ月を目処にリハビリです。一年後
  22   10 
2010年 11月 28日 20:57山のあと

広報活動

昨日、今日と行ってきた燕岳。 燕山荘の冬期小屋でご一緒になったご夫婦。吹雪の中、一緒に下って来たので妙な連帯感が。 ヤマレコバッジを前と後ろに付けているので、「ヤマレコって」の突っ込み。ヤマレコの説明をすると、帰ったら自分の記録を見てくれるそうです。 なので、分かりやすいように今回の記録の題は
  5 
2010年 10月 26日 07:31山のあと

クラフト市 骨董市

先週の土曜日に八ヶ岳に行って、家に帰らずに日曜日は相棒が出店するというクラフト市に行ってきた。場所は、サントリー白州工場の近く台ヶ原という昔の宿場町だった。 実は、クラフト市骨董市というものは、はじめてだったがクラフト市もさることながら骨董市のおもしろいこと。あれは、一日ヒマがつぶせそうだった。
  1 
2010年 06月 18日 22:28山のあと

なぜか腹筋が…

今日は、なぜか腹筋が筋肉痛… う〜ん、考えられるのは昨日の講習会だけど、どう考えてみてもAEDを使って腹筋が筋肉痛になるとは考えにくい。 だとすると、もうひとつのCPRの方か…。もしかして、心臓マッサージで筋肉痛 いま考えると、そんな気がしてきた。両腕をまっすぐ伸ばして、相手の胸
  5   1 
2010年 05月 04日 19:31山のあと

GWも、もうすぐ終わりですね

みなさんGW中は、山を満喫しているようで… 自分は、前半の2日で山は終わってしまいました。 というのも、記録にも書いたのですが北八の山中で足を挫いてしまい、足の痛みで山に行けない始末。 5/1の最後の下りで足を挫き、なんとか双子池のテン場まで行きテント泊。夜に2回ほど痛みで起きました。5/
  3 
2009年 06月 16日 21:22山のあと

ありがとうございました

ありがとうございました みなさんのおかげで、初のアクセスランキングイン、写真のランキングイン。共に果たすことが出来ました。ほんとに皆さんのアクセスのおかげです。 おとといの日曜日に気がついたのですが、ランキングインした八ヶ岳の山行で右前のフロントバンパーがベッコリ逝っていたようです
  2 
2009年 03月 16日 22:44山のあと

筋肉痛;;

しばらく、雪の上ばかり歩いていたせいか昨日の三つ峠で筋肉痛になってしまった… やはり雪のクッションは、かなりのもんらしい。 しばらくぶりに足の踏み場所とか考えて歩いたので下ばかり見ていた。 ちゃんと、サボらないで山道を歩かないといけないと痛感した山行でした。 今週末もどっか雪のないところに行