ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > u-u-さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 03月 27日 14:19未分類

高尾山口駅で手袋拾いました!

3/27の13時頃、高尾山口駅のホームで手袋拾いました! 女性物、えんじ色、指先が無いタイプ。 メーカーは見忘れました。 駅事務所に届けてありますのでお心当たりの方はお問い合わせ下さい🙇🏻‍♂️ これ以上書くこと無いんですが、文
  11 
2022年 06月 05日 21:13山ギアレビュー(ザック・バッグ)

新ザック EXPED WhiteOut30

EXPEDのWhiteOut30 買いました。 以前使っていたHMGのPORTER3400が55Lで、最近の私のお気楽登山スタイルにはデカすぎるので30Lで目についたこの子を買っちゃいました。 新ザックを購入するにあたり、個人的に外せないポイントがいくつかあり ①メイン素材が防水布地(
  23 
2017年 09月 01日 20:34未分類

夜景撮影

しばらく山はご無沙汰のわたくし。 平地では自己流でカメラを嗜むようになりました。 先日、横浜のロイヤルパークホテルに泊まったので、これ幸いと三脚を持ち込んで夜景撮影。 夢中になる瞬間がホント楽しいですね。 もっと上手に撮れるようになりたーい! そんでもって、山で星空撮影
  31   2 
2017年 01月 09日 09:30未分類

新カメラ!

新しいカメラがとどきました! オリンパスのOM-D E-M5 MarkIIという機種です。 正直、カメラのことはよくわからないので、防塵防滴の屋外でも使いやすそうなモデルを選びました。 しかしボタンやツマミがたくさんあって、よくわからぬ。。。 とりあえずおまかせモードで楽しん
  25   4 
2016年 03月 20日 11:05未分類

近くて遠い谷川岳

今日は谷川岳に行く予定でしたが、急遽延期。。。 おととい、足の指が腫れてしまい病院に行ったら巻き爪矯正の手術になってしまったためです。 手術は10分くらいで終わり、痛みも無いのですが見た目がかなりエグいんです。 そんな足で歩けないので先月に続き2度目の谷川岳延期。。。 なんか、タ
  17   2 
2016年 01月 30日 06:41未分類

ウズラが産まれた

年明けから家族がウズラのタマゴの孵化にチャレンジしていました。 最初はスーパーで売っていたタマゴでやったのですが、全部孵らず。 そもそも有精卵が入っている確率も低いそうです。 そこで諦めきれなかったのか、今度はネットで品種モノのペット用ウズラの有精卵を5個購入(笑)1個300円だったか
  101   6 
2016年 01月 19日 21:05未分類

迷う迷う、ウェアで迷う。

お気に入りのハードシェルがダメになって早1カ月。 しょうがないので学生の頃自転車用に買ったハードシェルっぽいのを着ているのですが、どうもモチベーションがあがらず。。。 白系で防風、防水(撥水でも可)、ベンチレーション着きの薄手のハードシェルを探していたのですが、そもそもメンズって白系が無
  34   3