また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > u-u-さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「山ごはん」の日記リスト 全体に公開

2014年 10月 26日 22:12山ごはんレビュー(調理器具&ボトル)

アウトバックオーブンを試してみた。

昨日の日記にも書いたアウトドアフリマで買った衝撃の屋外用簡易オーブン「アウトバックオーブン」。 どんなもんじゃいと思いベランダで試してみました。 レシピはアウトバックオーブンの先輩方がネット上で公開してた春巻きの皮を使ったピザ。 微妙に鍋が臭いので最初に油を引いてクズ野菜を炒めてみました。
  22 
2014年 10月 25日 22:30山ごはん

アウトドアフリマで掘り出し物?

代々木公園で今日、明日行われるアウトドア用品限定のフリーマーケット「ギアループマーケット」に行って来ました。 現地に着いてみて率直な感想は「狭っ!」でした(笑) 運動会で使うテント5〜6個分くらいの広さの会場ですかね。 特に欲しい物も無かったのですが、見始めるとこれが面白いんです。
  21 
2014年 08月 10日 22:54山ごはん

JETBOILで簡単クッキング!を買ってみた

今春、笠取山でジェットボイルでインスタントリゾットを作ったら吹きこぼれて酷い目に遭いました。。。 山ごはんにハマり始めた時期だったので、「ジェットボイルはお湯を沸かすには良いけど調理には使えない」と判断して煮たり焼いたりする用に別のバーナーを買ったりしました。 そんな中近所のモンベルで見
  35 
2014年 07月 31日 21:08山ごはん

試作山パエリアを作ってみた

最近通勤電車のなかで山ごはんのレシピばかり考えております。 山ごはんを作るようになって、山でやってみたいなーと思っていたのがパエリアです。 車内でウトウトしてたら簡単レシピを閃いたので家で試作してみました! もうちょっと工夫の余地はありますが、調理器具は山装備だけで作れて調理時間は15
  14