ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ameotokoさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 08月 16日 16:55ハイキング

白山

16年ぶりに白山へ行ってました。 前回は3年連続挑戦して3度目の正直で山頂に立てたのですが、今回は天気は良く素直に山頂に立てました。 今回の白山行きは会社の同僚が白山の北側の登山道が静かでいいらしい、という事を調べてきましたのでそれではという事になりました。 決まってからも予定の登山道が通行止め(結
  29 
2022年 04月 11日 21:33未分類

忘れ物

あれっ?カメラが無い⁈ 今日はみんなで行く久しぶりの六甲やのに。 そういえば一昨日の山行きの後帰りのバスで取り出した、イヤ帰りの温泉で忘れたかも・・。 いろいろ思い出してみるもとりあえず帰って来てその存在を確かめた記憶がないのだけは自信がありました。 結局六甲下山後に温泉とバス会社に電話
  17 
2018年 10月 21日 20:29未分類

当たった!

あんまり景品や抽選などには縁遠い私ですが、「山と渓谷」1000号記念のコッヘルのプレゼントに応募してみました。 まあ当たらんやろうなぁ、ともう葉書を出したのも忘れかけていた昨日、八ヶ岳から帰ってくると妻が小包きてるで、というのでラベルをみると当選の景品だと直ぐに思い出しました。 ちょっと素直に嬉
  28 
2016年 12月 17日 17:25ハイキング

恵那山

恵那山に行ってきました。 これを書く前に中央アルプスのことを書きたかったのですけど、ちょっと間が空いてしまってうまく書けそうにないのでやめておきます。 この時期の岐阜の山って雪は?という一つの疑問がありながらも他の人の記録を見ていると雪の量はたいしたことが無さなそうだったので連れて行ってもら
  12 
2016年 06月 12日 16:19ハイキング

稲村ヶ岳(2016)

過日、稲村ヶ岳に行ってきました。 6月の平日ということで恒例ハイキングの予定でしたが、あいにく主メンバーが行けなくなり残りの二人で大峰方面へと出かけたわけであります。 朝6時に相棒の家に迎えに行きます、予定通り出発。 高速で大阪を縦断して郊外へ。 コンビニで朝食を購入して、先に進みます。
  15   2 
2015年 08月 30日 15:54泊まり

槍沢まで

槍沢まで行ってきました。 ご存じの方は中途半端な、とお思いでしょうが当然訳もあります。 槍ヶ岳を目指して上高地を出発しました。 今回槍ヶ岳に行きたい、と行ったIさんは過去に槍ヶ岳には登頂しています。前回に登頂を果たしたメンバーで一人若くして亡くなったメンバーの思い出をたどりたくなったようです。
  27 
2015年 07月 20日 11:56ハイキング

稲村ヶ岳、山上ヶ岳

大峰山系へ行ってきました。 少し天気予報があやしい中今日の相棒のMさんを迎えに行き出発です。 現地(母公堂)に8時過ぎに到着、早速用意をして出発します。 気持ちガスっているも雨は降らず、少し涼しめで気持ちいい出発です。 いつものようにぼちぼち上がって行きますが、最初の沢をこえるあたり
  12