ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > monsteraさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2017年 03月 04日 11:58グッズレビュー(食料)

山飯をおうちで作ってみた♡

ヤマレコさんの、 「安曇野の農家さんとコラボで山飯を作る!」企画 https://www.yamareco.com/10th/?cat=11 で完成したパエリアをいただきました。 ところが、山シーズンを待ちきれなくて、 ”山飯”のはずが、”おうちごはん”しちゃいました。 かわいい
  53   2 
2016年 02月 08日 00:08お散歩

行ってみた! @養老渓谷

毎日寒いですね。 寒いと身体が縮こまって肩がこる・・・ そうだ、温泉に行きたぁ〜い♨ この時期にノーマルタイヤで行ける温泉ある? 夫が探してきた温泉が千葉県の養老温泉。 温泉場の近くには養老渓谷なるものがあるらしい。 じゃあ温泉の前に養老渓谷を散策してみよっと♪ シーズ
  52 
2015年 04月 18日 23:31グッズレビュー(シューズ)

モンベル テナヤブーツ 履いてみた(夫が) その1

デビューしました、テナヤブーツ。 さっそくレポートしてもらいましょう! 以下、夫のコメント。 「足(特に指)が痛くなることはなかった。」 「足の甲が高い人向きかな。僕は甲が低いので、目一杯絞めても少しゆるい気がする。もともとタイトな履き心地の方が好みだからな。今度はソックスを厚くするか、
  48   2 
2015年 03月 21日 21:21お散歩

カワセミを探しに行ってみた♡

近所を散歩していると、メジロやシジュウカラを見かけるので、世田谷の野鳥に興味を持って調べてみました。な、な、なんと、すぐ近くで1年中「カワセミ」が見られることがわかって、さっそく出かけてみました。 それは野川緑道。成城学園と喜多見の間の野川沿いらしい、ということで成城学園前駅までバスでトコトコ
  23 
2015年 03月 15日 17:47グッズレビュー(シューズ)

モンベル テナヤブーツ 買ってみた♡(夫が・・・)

今年に入ってまだ山には行ってませんが、そろそろ冬眠から目を覚まさないとなぁ・・・なんて話をしている最中、夫が「そうだ、新しいブーツ買おう!」と言い出しました。 あたしは今使っているブーツが足に良く馴染んでいるので「えぇ〜まだいい〜」。 でも夫には気になっているブーツがあったらしく、たちまちお買い
  53   4 
2015年 03月 14日 23:39お散歩

モリパーク アウトドアヴィレッジ に行ってみた♡

ヤマレコ内のPRバナーで知った、モリパーク アウトドアヴィレッジに行ってみました。オープン2日目でいろいろイベント中。 HPを見ても、どんな施設なのかイマイチよくわからないまま。山グッズ関係のショップのモールかな? とか。 少し手前から渋滞、駐車場も結構いっぱい。施設内もにぎわっていました。ショ
  21   2 
2015年 02月 15日 00:28お散歩

登ってみた♡

今さらですが、初めてスカイツリーに遊びに行って来ました。開業してそろそろ3年になろうとしているのに、すごいヒト! エレベーターは1時間半待ち。 エレベーターは微動だにせず、一瞬のうちに地上340mの展望デッキに到着。あいにく丹沢山系の後ろにそびえる富士山は霞んで白っぽかった(涙)けど、東京大パノラ
  30