ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > uranbonさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2017年 01月 02日 22:38ランニング

初ラン 朝鮮岩〜満観峰〜高草山

今年は2日目にしてランニングで汗をかくことができました。上々の出だしかな。 久々のお気に入りのトレイルです。自宅から登山口までのロードが長いのがたまにきずだけど、一度トレイルに入ってしまえば、朝鮮岩からの絶景、富士山から静岡平野、太平洋がスッキリと見渡せます。毎度の如く朝鮮岩で朝食を済ませ、満観峰
  14 
2016年 05月 29日 17:15ロゲイニング

朝霧ロゲイニング

初めての朝霧6Hロゲイニングに参加してきました。この大会はメインが12Hの部なので、6Hのエントリーはわずかでした。混合の部は11組だったかな。ロゲイニングで初めての入賞で、美味しい大会でした。 エリアは北は本栖湖、南はまかいの牧場近辺、西は天子山塊と広域に渡りますが、私のレベルで6Hでは地図半分
  23   2 
2016年 01月 24日 21:24トレラン

ラントレ敢え無く敗退の巻

全国各地で大雪が降る中、ここ静岡の南部では里山を駆け巡ることができることに感謝しつつ、静岡駅始発のバスに乗り瀬名方面へ向かう。途中、通過点の竜爪山がうっすらと雪化粧してるのが見えた。ん〜〜、さすがに1000mを超えるとここでも雪か、昨日の雨が雪だったろうことはもちろん察していたが、これまでが異常なほ
  25   5 
2016年 01月 03日 18:50無雪期ハイキング

熊野古道 伊勢路 最終章 ※阿田和〜新宮

長かった伊勢路も本日をもって終了しました。 初日と最終日の今日は十数キロづつの半日仕事なので、丸々7日間の徒歩でした。昔の人も普通7日間かけて170キロを歩いたようです。昔は今の舗装路と違って、峠越え以外でも歩きにくい道だったろうし、靴もわらじだろうし、服装だって…。それらを考えると先人達は本当に
  15   2 
2016年 01月 02日 21:00雪山ハイキング

熊野古道 伊勢路 その7 ※二木島〜大泊(予定:阿田和)

今日は最後の踏ん張りのロングハイクの日。二木島峠に差し掛かるもなかなかペースが上がらない。昨日までの疲れがドッと出てしまったようで体が思うように動かず、どんどん遅れをとってしまう。逢神坂峠、大吹峠を越え大泊まで辿り着いたところ、8.5キロでリタイヤ(/_;) あと20キロ近く歩ける気がせず、電車で阿
  14 
2016年 01月 01日 20:55無雪期ハイキング

熊野古道 伊勢路 その6 ※大曽根浦〜二木島

明けましておめでとうございます。 2016年の歩き始めは、今回の旅のハイライトである八鬼山越え〜曽根次郎太郎坂、その間に2つの峠を越える山歩きです。山歩きと言ってもそこは登山道ではなく、あくまでも古道。イコール石畳か石段でそれはそれは歩きにくい(>o<) なんて言ったら罰当たりかな。先人達が苦労し
  9 
2015年 12月 31日 21:38無雪期ハイキング

熊野古道 伊勢路 その5 ※三野瀬〜大曽根浦

熊野古道 伊勢路 その5 ※三野瀬〜大曽根浦まで越えてきた峠では人っ子一人会わなかったけど、さすが人気の馬越峠、帰省中らしきファミリーハイカーが多かった。こんな素敵な古道を古里に持ってるとは羨ましいなぁと思った。が、待てよ、私の古里からはどこに登っても日本一の富士が見えるではないか!そんな古里はどこ
  12