ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > C-3POさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2018年 05月 02日 06:55徒然

麒麟に会いに東海道(旧道)徒歩旅行

昨夕、日本橋に到着。麒麟に会えました。 私は、昨年11月に浜松を妻とスタートし、断続的に二泊三日の歩き旅を繰り返し、12日間掛かりました。 車でホテルへ行き、JR移動と歩きを繰り返し、自宅に戻る、ということを4回。 今回、終点に着いてしまったので、次回から単独で残りの京都から浜松までを歩くつも
  21   2 
2017年 03月 05日 15:47音楽レビュー(その他道具・小物)

カナル型イヤホン Sony XBA-40/N

3万円台のイヤホンがHi-Res AUDIO非対応のせいか60%OFFの低価格なのに惹かれ、そして 「残り1点 ご注文はお早めに」 のセールストークに惑わされ、Amazonで衝動買い してしまいました。その2週間後の現在も 「残り1点 、、、、」って表示されていますけど、、、(苦笑
  4 
2017年 02月 11日 11:25音楽レビュー(その他道具・小物)

MP3プレーヤー AGPtEK M20

Amazonのポータブルデジタルオーディオプレーヤー カテゴリー ベストセラー1位という言葉に釣られて購入。 驚く程小さい(W3.1×H7.6×D0.9cm)です。アンダーアーマーのウィンブレの胸ポケットに余裕で収まります。アルミニウム合金製だそうで重量感(約50g)がありオモチャっぽくありません
  9 
2017年 01月 04日 10:07パノラマ写真

2017-01-03 散歩 大阪城外濠一周〜天満宮

実家に帰省した帰り、かみさんと大阪を散歩しました。 大阪城と言えば巨石、、、 蛸石(城内No.1)は過去何度も見ていましたが、今回は裏手の京橋口にある肥後石(城内No.2)を見てきました。よくもまあこんなのを人力で運んだもんだって毎度のことながら感動。 最近は海外のお客さ
  4 
2016年 11月 24日 12:46レビュー(書籍)

鈴鹿の山 万能ガイド 西内 正弘 著 中日新聞社 発行

近所の図書館で 鈴鹿の山 関連本を見つけました。 普段行かない郷土のコーナーをたまたま通りかかり ”鈴鹿の山” の文字列を思いがけずに見つけて、何だろうと思って手にとったらお宝を見つけたような気分になりました。 掘り出し物と思える本です。詳細な手書きのルート図満載で眺めるだけで楽しい。10年
  21   2 
2016年 06月 25日 21:22装備レビュー(シューズ)

The North Face Ultra Kilowatt

ジョギングシューズのソールの踵部分と親指の根元部分が完全に擦り減ってしまって使い物にならなくなったので、ジャズドリームナガシマ(アウトレットモール)に新しいシューズを買いに出掛けました。 先ずアディダスに直行、Adizero Boston Boost Wideに心惹かれたけど、脚入れのフィット性に
  11 
2016年 05月 22日 17:41徒然

フレンチ・パラドックス!?

この1年間健康のためアルコール摂取を控えていましたが、 適度な赤ワインが体に良いそうで、 300ml/日までと 休肝日2日/週を厳守すれば、 飲まないよりもベターだと判断 早速試してみます。 平日、会社でのストレスを溜め込んでいるし、 [[
  15   1