ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kj0819さんのHP > 日記
2011年09月27日 01:35クライミングジム練習記録全体に公開

2011/09/26 B-PUMP秋葉原

・ひたすらMunickの青。触ったのは一つを除いて落とせたかな。つまり5本
・40回ほどの使用でクライミングシューズのソールが破れた(画像1)
・20:20くらいから23時前まで
・空いていた。やはり月曜は狙い目

まずは長物でウォームアップ。久しぶりなので体が動かない。登る感覚が衰えている感じ。何とか通せたけど、かなりギリギリ。

次はMunick Bの、前回出来なかった棒。10回弱核心部を撃ち込み、前回マサヤファンタジスタ師匠に言われた体の動かし方で大きいのの次が取れるようになった。念のためもう一度部分練習して、次で無事完登。20:40。

隣の+足限は30分以上掛かって21:15にようやく落とせた。

右隣、Munick Cになるのかな、のスラブ矢印はスタートさえ出来れば楽勝。スタート出来てからは一撃。

まだ落としてない左端Munick Aの矢印を触ってみたが、腰を捻って痛めたので諦めてまたMunick Cへ。22:10に矢印の右の■がようやく落とせた。

そうこうするうちに腰も平気になったので、腰を痛めつつムーブの方向性は見えた左端の矢印に戻る。腰に無理の無いムーブを研究し、パーツは完成。けど最初の方の垂壁ボルダーなところでかなり体力を吸い取られ、つなぐのに苦労した。最後はそれまでのスタティックなムーブを捨て、慣れを利用して無理矢理気味に取って何とか完登。

Munick Aは■も落とせてない。今回も触ったが無理。スタート出来ないのと最後の一つ前のホールドがすごく悪い。隣に×もあってまだ触っていないのだけど、スタートが見当たらない。一番下のがスタートで、足自由の課題なのかな。

Munick Aの青棒、ハリボテのホールドのテープが剥がれているかもと前回書いたが、やっぱりそうだったようでテープが復活したみたいだけど、また剥がれ掛けていた。画像2

22時半過ぎに、この前コメントで教えてもらったお得な2級緑色の課題を触ってみる。確かにこれは何とかなりそう。1ヶ月以内には余裕じゃなかろうか。

登っていて違和感を感じたのでシューズを見たら右足の爪先が裂けていた。意外と早くダメになるのね。上で40回ほどと書いたが、最初の2回と途中1回はレンタルなので、今回が41回目。それにしても石井スポーツの10%オフセールが9/25に終わってすぐというのが悲しい。特に今ので不満があるわけでないし、安いこともあり次もファイブテンのローグかな。靴下ありでサイズを合わせよう。

その辺りで以前この日記を読まれたということで声を掛けて頂いたKさんと再会。垂壁とかスラブが得意ということなので、Munick Aの■を教えてもらう。触ったことなかったみたいだが、悪いですねとか言いつつスタート出来るポジションをすぐに見付けられた。なるほど。最後一つ前のツルツルのホールドも、そこで保持するのでなく事前に足を上げておいて中継的に使うのみで行けるのでは、とのこと。ふむふむ、次回15分くらい頑張れば落とせそうだな。

最後、いつものように追い込みやろうと思ったが、ルーフも長物も占拠されており、Kさんとお喋りして終了。外岩に一人で行くって凄いな。

今回は垂壁がメインだったので、指皮は平気だしマメとかも出来ず。先週一度しか登らずレストが入れられたのだけど、一番痛めている左手薬指は相変わらず痛みが引かなかった。左手首の痛みは大分良くなった。やはり週3-4ペースで登るとその辺りのダメージの蓄積が酷くなる。週2くらいに留めるのがいいのだろう。

とはいえ、相対的な運度強度が下がったためか、一時凹んでいたお腹がまたぽっこりとして来たりしている。先週のレスト中にというわけでなく、先週先々週登り込んでいる最中にも。クライミングだけでなくジョギングとかも取り入れないと、ぼくの場合はダイエットにはならなそう。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:853人

コメント

RE: 2011/09/26 B-PUMP秋葉原
kj0819さん

>お得な2級茶色の課題を触ってみる。
→2級の「緑」ですよん
2011/9/27 9:26
RE: 2011/09/26 B-PUMP秋葉原
TERUZZOさん、
ありがとうございます。訂正しました。
被ったところからスタートし、3手目少し遠い大きいホールドを取って、次がアンダーのガバ、というところですよね。
2011/9/27 10:10
RE: 2011/09/26 B-PUMP秋葉原
kj0819さん

そんな記憶です。

薄被りスタート
1手目→赤い丸っこいホールド手のいいカチ
2手目→赤いけっこう持ちやすい薄いホールドのピンチ
3手目→右上の大き目の黄色いホールド
4手目→左上のアンダー(黒or白っぽいホールドだった記憶が。。。)
5手目→右上のホールド(これは白いホールドだった記憶が。。。)

kj0819さん昨日は秋パンにいたんですね。
実は小生もいたんです
2011/9/27 10:50
RE: 2011/09/26 B-PUMP秋葉原
TERUZZOさん、

お買い得緑は多分同じものを指してますね。あれ本当に2級でいいんでしょうか。…ってまだ登ってませんが。

日記拝見しましたが、月曜は大分近くに居たようですねえ。
2011/9/28 22:42
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する