ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kj0819さんのHP > 日記
2012年03月16日 00:23クライミングジム練習記録全体に公開

2012/03/15 エナジークライミングジム高田馬場

・クライミングシューズの1足目ローグと2足目スーパーモックをリソールに出して戻って来ての初回。やはり微妙にスーパーモックの方が登り易いが、登れる課題が登れないかというとそれほどではない、ということが分かった。なおソールは元から付いていたのに近いのということで、ローグがOnyx、スーパーモックがHF
・新規は緑4級が1本。体調が悪くいまいち
・木曜は空いているイメージだったが、前回火曜よりは少ないものの結構混んでいて好き放題に登れる感じではなかった
・20時前から22時半前まで

ウォームアップは例によってピンク長物。今回も無事登れた。前回の初完登より余裕が出たかな。

そして、これも前回初完登の真ん中の黄色|も一撃。やはり前回より余裕が出た。

最初ローグを履いていたのだけど、グリップやはり悪いかも。やたら足のホールドが外れた。あるいは新しいソールが馴染んでいないのか。

次に比較的空いていたWaveの緑をやってみる。最初に手を付けた真ん中Tは簡単で一撃。隣の逆Vは難しく、核心部の前半で落ちる。ホールドが触ったことない形状でどう効かせたらいいのかよく分からないこともあり。右端の課題も昔やったわけだけど、まだ無理。これはムーブが分からない。マッチすると思われるところで剥がれる。どこにどうやって足を置くのだろう。

バルジの登れていない緑も触るが、前回取れたホールドが取れない。最近やたら咳が出て妙な感じで風邪を引きずっているし、1週間以上登っていないし、調子はいまいちだな、と。そんなこんなで一時間くらいで前腕が終わった。いつものパンプというより、なんか力が入らない。これも体調の悪さから来ているみたいな感じ。

というわけで早々にスラブ垂壁の黄色の再登で基礎力向上モードに。ローグはいまいちな気がしたので、スーパーモックに履き替えてみた。こちらの方がグリップが良いし足裏感覚も良い。あとヒールのホールド感は素晴らしい。ローグはいくら上の方のベルクロ締めてもいまいち。

最初に手を付けたスラブL、今まで苦労した記憶はあまり無いのだけど、何故か躓いてしまい10トライ以上要した。その後、難しめのはずのが逆に一撃出来たり。そして最後垂壁↑にやたら時間が掛かって22:20頃ようやく全課題完登。

最後の最後は試しにローグに再度履き替えてみたのだけど、ここにこうやって足を置けばいい、というのが分かった状態だったら特に問題無くスーパーモックと同じように登れた。やっぱりぼくレベルだとローグとかで十分ということかな。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:370人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する