記録ID: 1001466 全員に公開 ハイキング奥秩父

甲武信ヶ岳ピストン!紅葉は7分ぐらいでしょうか?

日程 2016年11月06日(日) [日帰り]
メンバー attsun, その他メンバー1人
天候快晴!富士山が綺麗に見えてました!
アクセス
中央高速勝沼ICで降りて40分程度で道の駅みとみへ
そこから歩いて登山道まで行けます。

まずまずのペースで歩けました!
コース状況/
危険個所はありません。非常に登りやすい山です。
その他周辺情報道の駅が近くなのでお土産には困りませんでした。西沢渓谷は紅葉の名所みたいで本日もたくさんの方が見に来られてました!

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 防寒着 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 飲料 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ GPS ファーストエイドキット 保険証 携帯 時計 サングラス ストック カメラ

道の駅みとみに駐車しました
今日の天気は期待できそうです
しばらく林道を歩いて西沢渓谷方面に行きます
しばらく歩くと登山道へ取り付きが見えてきます
登りは徳ちゃん新道で行きます
なかなかの急登でした
こんな感じで歩きやすいです
紅葉も楽しめました
いい感じです
しばらく登ると近丸新道との合流地点に到着
ここからまだ尾根歩きが続きます
今日は富士山が非常にきれいに見えてました
先日降った雪も若干残ってました
景色が素晴らしいです
山頂尾根につきました。ここから山頂は40分CTで40分程度です
とくさやまにつきました。読めません。
甲武信小屋に到着。味のある小屋です。ここで山バッジを購入!
山頂まであと少し
山頂に到着しました。絶景です!!
八ヶ岳、南アルプス、富士山と360度きれいに見えてました!
奥に富士山が見えます
帰りは近丸新道で下山しました。3か所ぐらい渡渉個所がありました。
紅葉の中を気持ち良く歩けます
トロッコ道でした。昔は林業用に使ってたのでしょうか?
無事下山できました。

by attsun

奥秩父の名峰甲武信ヶ岳に行きました。この山は東京からのアクセスが非常に良く、いい山です。通常登山へ行くには大変な細い道路や悪路を行かなけばなりませんが甲武信ヶ岳は普通の道路を通ってアクセスできました。
西沢渓谷に行かれる方もたくさんいたので渓谷沿いはかなり賑わってました。紅葉のピークはもう少しと思われますが山に登られない方も楽しめる良い所でした。