記録ID: 1006324 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

雲取山

日程 2016年11月13日(日) [日帰り]
メンバー 子連れ登山tmotegi(CL), katu3776(SL), artmtk(SL)
アクセス
小袖乗越駐車場 5:00
※5:00時点で9割埋まってました。

S丹波山村村営駐車場05:3305:36小袖緑道あがり06:56堂所06:5707:41七ッ石小屋下分岐07:4208:21ブナ坂08:3009:03奥多摩小屋09:07ヨモギノ頭09:36小雲取山09:53雲取山避難小屋09:5710:00雲取山10:0510:09雲取山避難小屋12:0512:14小雲取山12:27ヨモギノ頭12:45ブナ坂13:05七ッ石小屋下分岐13:0713:33堂所14:26小袖緑道あがり14:30丹波山村村営駐車場14:31ゴール地点G
コース状況/
特になし
その他周辺情報道の駅こすげ
小菅の湯

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 レジャーシート 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 筆記用具 ガイド地図(ブック) ファーストエイドキット 常備薬 日焼け止め 保険証 携帯 時計 サングラス タオル

駐車場からすぐの登山口です
なだらかで登りやすい道が続きます。
紅葉の奥に雪をまとった富士山が大きく見えます。
梯子の橋
気持ちよく登れます。
開けた尾根道景色もよく楽しく登れます。
富士山を眺めながら登れます。
急登を越えれば山頂はもうすぐです。
山頂 山梨県の標識
山頂からの富士山
登ってきた道を振り返ります。
東京都の標識
紅葉もきれいです。
登山口まで戻りました。
駐車場 お疲れさまでした。

早朝5:00に駐車場に着きましたが、9割埋まってました。
天気に恵まれとても気持ちよく登れました。
片道10kmで往復20kmの道のりですが、最後の急登以外は終始なだらかな道のりでハイキング気分で登れます。
富士山がよく見えテンションが上がりました。
山頂ではキムチ鍋を行いメンバーの疲れをいやしました。
下山は富士山を眺めながら気持ちよく歩けました。
※この山行記録は以下の投稿キャンペーンに参加しています。