記録ID: 1011129 全員に公開 ハイキング丹沢

大山の紅葉ライトアップとキムチ鍋!(宮ヶ瀬ダム〜大山三峰〜大山)

日程 2016年11月20日(日) [日帰り]
メンバー kunikon
アクセス
行き:橋本6:55→7:43鳥居原ふれあいの館BS
帰り:大山ケーブルBS20:12(臨時)→20:34伊勢原20:36急行新宿行き

鳥居原ふれあいの館から出発!鮮やかな紅葉に癒されますね〜。
今日は宮ヶ瀬湖をたっぷり堪能するコースにチャレンジです!
権現平に到着!めっちゃ燃えてるで!(笑)
権現平の展望台から。あれが宮ヶ瀬ダムね。でっかいな〜。
南山に到着!ススキの原がエエ風情です!
南山エエ景色やね〜!おおっ、あの稜線は主脈やね!一番高いのが蛭ヶ岳!
ほんでこっちがこれから向かう高取山と仏果山。その向こうに大山。う〜ん遠い。。。
宮ヶ瀬ダム!このでかさはワクワクしますね〜!
トミカかチョロQみたいでかわいいな!次回は是非あれに乗ろう♪
白目になる急坂を上ったら絶景!今日は気温が高めなんで、ダム湖の水が涼しげに見えるわ〜。
高取山に到着!おっ、火の見櫓があるよ!高いよ〜!怖いよ〜!と涙目で上ってみます!
おお〜♪主脈も表尾根も一望ですがな!ひょっとしてあれ主稜?
ほんでこっちが大山と三峰山。う〜ん、まだあんなに遠いよ〜。萎えるわ(涙目)
錦の山々の向こうに宮ヶ瀬ダム!丹沢エエですな〜♪
仏果山にも櫓があるけど、この人の多さはちょっと。。。残念やけどさっさと逃げる!
土山峠に向かう美しい林ですやん。綺麗やね〜。
土山峠!ちょうど本厚木方面に向かうバスが来て、一瞬心が動いたのは内緒です!(笑)
辺室山に到着!全く人の気配がないぞ。仏果山はあんな人気やったのにどないなってんねん。やっぱ丹沢まだようわからんわ。
むむっ!あれが三峰でしょうか。見るからに凶悪やね!悪雲も立ち込めて不穏な空気が満載です(笑)
お〜、錦のお山!海に近い丹沢はやっぱ紅葉が素敵よね!
うひょ〜!鎖プレイが続くよ!モゥ堪忍して〜!
到着!ずっと来たかったお山です!楽しかったよ〜。
それでは待ち合わせ場所の大山に急ぐよ!
予定やとみんなボチボチ到着する頃やん。ううう、まだこんなに遠い。待たせてゴメンよ〜!
振り返ると三峰山。高度感が苦手なウシ女でも楽しめる岩場でした!この縦走路はまた来たいな〜!
モゥモゥ鳴いてやっと大山山頂に到着!ゴメン遅くなって。。。アレ?みんなどこ?
諸事情によりキムチ鍋は今イタツミ尾根を登っているそうだ。さ、さむい。。。
チャーリーズエンジェル合流!エラい痛んだエンジェルやな!(笑)
撮影:チャーリーhouraiken
待ってました蓬莱軒特製キムチ鍋!こりゃモゥ超絶ウマいんですから〜!!
その他、タエさん得意技のアヒージョにちゃんちゃん焼き♪ちくしょーなぜビールを歩荷しなかったんだウシ女!(怒)
光の洪水や〜!!こんな贅沢な晩ゴハンがあるでしょうか!
おなかも満足でゆるゆる下社に下りてきたら、きゃあ〜!夜桜ならぬ夜もみじ!
熱烈ライトアップ中です!なんて美しいの!
大山寺もエライコッチャの美しさ!
上ばかり見てて石段が危険です(汗)綺麗ですな〜!
大山ケーブルバス停も増便スタンバイ。本日はほんとに美味しく楽しい一日でした!みんなありがとね〜!

この週末は奥秩父でみんなでお泊まり宴会の計画だったんですが、土曜悪天でお流れ。
じゃあ代案で、大山で鍋ナイトハイクどう?とhouraikenさんの超絶ナイスなお誘いにありがたく便乗させていただきました!

大倉スタートで塔ネコちゃん表敬訪問ルートのホウライズ&タエさんと、無事に大山で合流して楽しいキムチ鍋宴会となりました!ごちそうさま!めっちゃおいしかった〜!

そして、ほんのおまけのつもりだった大山の紅葉ライトアップが極上綺麗で感動でした!ほんとみんな、連れてきてくれてありがとね〜!