記録ID: 1014421 全員に公開 雪山ハイキング丹沢

メンバー kazika, その他メンバー1人
天候快晴☀
アクセス
大倉有料駐車(\500)

S大倉バス停06:1506:20大倉山の家06:41観音茶屋06:4306:57雑事場ノ平07:01見晴茶屋07:0207:40駒止茶屋07:53堀山08:01堀山の家08:0808:29天神尾根分岐08:3008:57花立山荘09:1309:26花立09:31金冷シ09:56塔ノ岳09:5709:58尊仏山荘09:5910:36日高11:00竜ヶ馬場11:0111:22みやま山荘11:26丹沢山11:2711:28みやま山荘12:2612:39丹沢山12:4012:57竜ヶ馬場13:15日高13:1613:41尊仏山荘13:45塔ノ岳14:00金冷シ14:05花立14:13花立山荘14:2614:52天神尾根分岐15:04堀山の家15:0915:18堀山15:26駒止茶屋15:52見晴茶屋15:5316:01雑事場ノ平16:0216:14観音茶屋16:33大倉山の家16:38大倉バス停16:4116:57ゴール地点G
コース状況/
※ 25日の通過時の状況です。
大雪と言っていいくらい積もりました。塔ノ岳〜丹沢山は25-30cm吹き溜まりで1m弱ありました。快晴と大勢歩いたので、帰りは少なくなっていました。
新雪でアイゼンは付けませんでしたが、26日朝はカリカリに凍結していると思われます。
その他周辺情報※ 大倉までの道路は乾いていて問題ありませんでした。

大倉バス停のツツジ
階段の登山道
桧の植林地
帰りは緑一色でした
天神尾根入口付近
キラキラ輝いてとても綺麗です
天神尾根入口付近
諦めて歩きます
風が強く顔が痛い
主脈からの富士山
じつは丹沢の山が主役なのです
マユミも驚く積雪
ベンチの広場
大山から横浜方面
着雪も落ちて輝きを取り戻していました

by kazika

遅くなりました。
本日丹沢山までですが、歩きましたので簡単に登録致します。
山行の参考になれば幸いです。
踏み固められた雪・融けてぐちょぐちょの雪
明日早朝は凍結するでしょうから滑り止めが必要と思います。

11月に新雪、まさか積もらないだろうと思っていました。
早戸川林道で蛭ヶ岳を予定していましたが、安全策で大倉入りを決定しました。道路脇に少し雪が残る箇所もありましたが、慎重に運転し駐車場に着きました。

新雪が積もった次の日が休みで、山に登れた幸せ者でした。