ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 301715
全員に公開
ハイキング
日光・那須・筑波

この日を 待っていた。。沢入山 足尾アルプス?の稜線を歩く

2013年05月25日(土) [日帰り]
 - 拍手
体力度
4
1泊以上が適当
GPS
--:--
距離
14.7km
登り
1,509m
下り
1,513m

コースタイム

07:00 銅親水公園P
07:45 仁田元川林道取り付点
09:30 中倉山
11:00 沢入山(〜12:35) まったりし過ぎ?(^^;
13:25 中倉山
14:50 仁田元川林道取り付点
15:35 銅親水公園P

(※ デジカメアバウト時間です。)
天候 晴れ♪
過去天気図(気象庁) 2013年05月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
駐車場は足尾・銅親水公園の駐車場を利用(無料)
コース状況/
危険箇所等
登山ポストはゲートの近くにあったような・・・未確認。

道標も整備された登山道もありません。
尾根に出るまではジグザグの急登です。降りはスリップ注意。
二年前に比べると踏み跡は明瞭になってました。
稜線上、岩場のヤセ尾根があります。落石・滑落注意。

(GPSデータ、かなり暴れてますので、参考になりません・・・
歩かれる方は、ご自身で確認されてください・・・謝)
銅親水公園から発進です!
今日は天気がいい♪ (^^;
1
銅親水公園から発進です!
今日は天気がいい♪ (^^;
あかがねしんすいこうえん

呼びます
(danbe)
1
あかがねしんすいこうえん

呼びます
(danbe)
青空全開っ!!(m)
青空全開っ!!(m)
カモシカデザイン
(danbe)
3
カモシカデザイン
(danbe)
資料館過ぎてこんな感じ・・(m)
1
資料館過ぎてこんな感じ・・(m)
仁田元川を渡ります
忍び寄る影・・・
(danbe)
1
仁田元川を渡ります
忍び寄る影・・・
(danbe)
仁田元川を渡りながら。。(m)
1
仁田元川を渡りながら。。(m)
萌え。。下から見え上げるの好き。。(m)
5
萌え。。下から見え上げるの好き。。(m)
仁田元川沿いの林道を進みます。
仁田元川沿いの林道を進みます。
林道・・こんな感じ。。(m)
林道・・こんな感じ。。(m)
道路歩きは散策しながら(m)
道路歩きは散策しながら(m)
うじゃうじゃ。。(m)
2
うじゃうじゃ。。(m)
新緑がまぶしい・・・
1
新緑がまぶしい・・・
菜の花に埋もれるように
なんちゃん
(danbe)
3
菜の花に埋もれるように
なんちゃん
(danbe)
赤いテープ発見♪(m)
赤いテープ発見♪(m)
いきなり 急坂(^_^;)(m)
いきなり 急坂(^_^;)(m)
山の中は、ヤマツツジが満開♪
4
山の中は、ヤマツツジが満開♪
アップでも見られます
(danbe)
13
アップでも見られます
(danbe)
ズーーーム。。(m)
1
ズーーーム。。(m)
急坂をジグザグに登ります。
急坂をジグザグに登ります。
ウリカエデ?の種
(danbe)
ウリカエデ?の種
(danbe)
ウリカエデ?の種・・しがみつき。。(m)
1
ウリカエデ?の種・・しがみつき。。(m)
森に光が差し込んできます
(danbe)
森に光が差し込んできます
(danbe)
息が切れながらも隙間から見る景色を探します。。(m)
2
息が切れながらも隙間から見る景色を探します。。(m)
サクサク・・音をたてて。。(m)
サクサク・・音をたてて。。(m)
急登をガンガン登る
なんちゃん
(danbe)
1
急登をガンガン登る
なんちゃん
(danbe)
隙間が見えてきたよ〜♪(m)
2
隙間が見えてきたよ〜♪(m)
ジグザグの急登を登り、やっと尾根道に。
ジグザグの急登を登り、やっと尾根道に。
そんなこと、思ってる?
であろう、なんちゃんを
見上げてます(笑)
(danbe)
そんなこと、思ってる?
であろう、なんちゃんを
見上げてます(笑)
(danbe)
セミの抜け殻・・・
4
セミの抜け殻・・・
気持ちいいけどけっこう急坂。
5
気持ちいいけどけっこう急坂。
くねってる幹
(danbe)
くねってる幹
(danbe)
何を見てるのでしょうか?
(danbe)
2013年05月26日 09:40撮影
2
5/26 9:40
何を見てるのでしょうか?
(danbe)
鞍部から登る山が見えます。
どの辺り?
3
鞍部から登る山が見えます。
どの辺り?
あ〜見えた〜とmanaさん
シンボルツリー発見!!
(danbe)

偶然の発見に 叫びました♪(m)
あ〜見えた〜とmanaさん
シンボルツリー発見!!
(danbe)

偶然の発見に 叫びました♪(m)
鞍部に咲くシロヤシオ。
1
鞍部に咲くシロヤシオ。
今年初
シロヤシオです
(danbe)
14
今年初
シロヤシオです
(danbe)
なんちゃんは Aコース。。(m)
なんちゃんは Aコース。。(m)
danbeさん、manaさんと別れ、Aコース?へ。
danbeさん、manaさんと別れ、Aコース?へ。
中倉山の手前はヤマツツジの蕾がいっぱいです。
1
中倉山の手前はヤマツツジの蕾がいっぱいです。
ミツバツツジもあります。
2
ミツバツツジもあります。
稜線に出るとまもなく中倉山・・・だけど。
2
稜線に出るとまもなく中倉山・・・だけど。
山頂標識が無くなってました。
1
山頂標識が無くなってました。
これから進む稜線。
ここでお二人を待ちます。
一方、お二人はというと・・・
8
これから進む稜線。
ここでお二人を待ちます。
一方、お二人はというと・・・
Bコースはこんな感じ。。なんちゃん〜ゆるやかだったよ♪
1
Bコースはこんな感じ。。なんちゃん〜ゆるやかだったよ♪
Bルートで発見
集団脱走・・・(笑)
脱皮?なんだっけ?
そ・うか!!・・
羽化だった(-_-;)
(danbe)
3
Bルートで発見
集団脱走・・・(笑)
脱皮?なんだっけ?
そ・うか!!・・
羽化だった(-_-;)
(danbe)
空蝉の持ち主
発見!!
羽化したてなので
飛べません・・・
(danbe)
2
空蝉の持ち主
発見!!
羽化したてなので
飛べません・・・
(danbe)
すんごい景色にうっとり?
のmanaさん
(danbe)
23
すんごい景色にうっとり?
のmanaさん
(danbe)
岩を見ると登りたくなるタイプらしい(m)
5
岩を見ると登りたくなるタイプらしい(m)
うっとり danbeさん。。(m)
10
うっとり danbeさん。。(m)
その景色が コレ♪(m)
1
その景色が コレ♪(m)
うん?(^_^;)ずいぶん先に進んでしまったことに気付く(m)
うん?(^_^;)ずいぶん先に進んでしまったことに気付く(m)
立ち枯れ倒れて
横枯れ・・・
(danbe)
1
立ち枯れ倒れて
横枯れ・・・
(danbe)
Bルート?を選んだ、danbeさん、manaさんと合流。
でっかい太平山を撮影中?
Bルート?を選んだ、danbeさん、manaさんと合流。
でっかい太平山を撮影中?
manaさんお気に入りの一本の木。
何の木?

きゃ〜〜ん。。(//▽//)これこれっ!!(m)
10
manaさんお気に入りの一本の木。
何の木?

きゃ〜〜ん。。(//▽//)これこれっ!!(m)
稜線を歩く、danbeさん、manaさん
14
稜線を歩く、danbeさん、manaさん
そうなんです・・・

歌になりそうな?
この木何の木?気になる木
(danbe)
6
そうなんです・・・

歌になりそうな?
この木何の木?気になる木
(danbe)
向こうに見えるは
日光の山
男体山と・・・
(danbe)
7
向こうに見えるは
日光の山
男体山と・・・
(danbe)
稜線を歩く、danbeさん、manaさん(笑)
稜線を歩く、danbeさん、manaさん(笑)
これから進む稜線です。
3
これから進む稜線です。
チリチリ焼ける 陽射し。。(m)
3
チリチリ焼ける 陽射し。。(m)
お花も頑張っています。。(m)
お花も頑張っています。。(m)
ここまで登ってきました。
ここまで登ってきました。
まだまだ行きましょう〜。。(m)
2
まだまだ行きましょう〜。。(m)
次なる景色に向かって・・・danbeさん。。(m)
次なる景色に向かって・・・danbeさん。。(m)
咲き残りのアカヤシオと男体山、社山、半月山?
2
咲き残りのアカヤシオと男体山、社山、半月山?
かなり散っているけどアカヤシオ。
かなり散っているけどアカヤシオ。
でも、アカヤシオだね
(danbe)
3
でも、アカヤシオだね
(danbe)
日光方面のアカヤシオ
西上州のひとつばな」
より、花が小振りですね
(danbe)
7
日光方面のアカヤシオ
西上州のひとつばな」
より、花が小振りですね
(danbe)
それでも映えますね
日光白根山
(danbe)
4
それでも映えますね
日光白根山
(danbe)
時にはこんな可愛い
幼木が・・・
(danbe)
1
時にはこんな可愛い
幼木が・・・
(danbe)
雪山(何処?)と山桜。
雪山(何処?)と山桜。
日光白根山です。
6
日光白根山です。
登るにつれてアカヤシオ、元気になる。
11
登るにつれてアカヤシオ、元気になる。
皇海山がかっこいい。
1
皇海山がかっこいい。
ズーーーム。。(m)
3
ズーーーム。。(m)
沢入山までやってきました。
けっこうきつかった?
沢入山までやってきました。
けっこうきつかった?
今度あそこまで行くらしい?manaさん

だってぇ〜行けそうじゃない?(^.^)(m)
1
今度あそこまで行くらしい?manaさん

だってぇ〜行けそうじゃない?(^.^)(m)
鋸山。。
本日もMyバナナ?(笑)
(danbe)

7
本日もMyバナナ?(笑)
(danbe)

ご協力ありがとう〜
三人で・・・ん?
一本多い・・・??
(danbe)

友達の分までありがと。。(m)
10
ご協力ありがとう〜
三人で・・・ん?
一本多い・・・??
(danbe)

友達の分までありがと。。(m)
それでは、男体山見ながら
沢入山山頂で頂きます
(danbe)
3
それでは、男体山見ながら
沢入山山頂で頂きます
(danbe)
あれは〜??
(danbe)
あれは〜??
(danbe)
なんですかぁ〜
(danbe)
なんですかぁ〜
(danbe)
雪山は至仏山かと思ったけど、カシミールで調べたら上州武尊のようです。
4
雪山は至仏山かと思ったけど、カシミールで調べたら上州武尊のようです。
沢入山の先から沢入山を振り返る。
2
沢入山の先から沢入山を振り返る。
沢入山山頂のフデリンドウ?
2
沢入山山頂のフデリンドウ?
何に見えます?(*^_^*)
2
何に見えます?(*^_^*)
気温の高くなり遠くが少しずつ消えていきます。。(m)
気温の高くなり遠くが少しずつ消えていきます。。(m)
山頂貸切でmanaさんがピザを焼いてくれました。
なぜか甘いにおいが?
3
山頂貸切でmanaさんがピザを焼いてくれました。
なぜか甘いにおいが?
ピザ!と言ったら
ビール・・なんですが
運転なので何時もの
ノンアルで乾杯
(danbe)

5
ピザ!と言ったら
ビール・・なんですが
運転なので何時もの
ノンアルで乾杯
(danbe)

甘かおりの正体は?
おお〜山バナナを
こんな形で食せるとは!!
におい以上に?甘いです(笑)
美味しゅうございました。
(danbe)
5
甘かおりの正体は?
おお〜山バナナを
こんな形で食せるとは!!
におい以上に?甘いです(笑)
美味しゅうございました。
(danbe)
寝転がってアカヤシオ鑑賞中。
2
寝転がってアカヤシオ鑑賞中。
danbeさん、コーヒー豆をひいてます。
danbeさん、コーヒー豆をひいてます。
コレコレ。。身体に馴染んできたね。。(m)
5
コレコレ。。身体に馴染んできたね。。(m)
名残惜しいけど・・・帰りましょう。
1
名残惜しいけど・・・帰りましょう。
そんな寂しそうな
なんちゃんを・・・
(danbe)
そんな寂しそうな
なんちゃんを・・・
(danbe)
そして danbeさんも寂しそう・・(m)
1
そして danbeさんも寂しそう・・(m)
ケモノ道がくっきり。。(m)
1
ケモノ道がくっきり。。(m)
草原?を歩くmanaさん。
草原?を歩くmanaさん。
こちらはdanbeさん。
1
こちらはdanbeさん。
見たかった シンボルツリー。。(m)
2
見たかった シンボルツリー。。(m)
今日の相棒たちが 再びココにやってきました。(m)
1
今日の相棒たちが 再びココにやってきました。(m)
manaに気が付く・・・(m)
manaに気が付く・・・(m)
お、おっちゃん・・・ってば(^.^) (m)
3
お、おっちゃん・・・ってば(^.^) (m)
さぁ〜中倉山へ行きましょう。(m)
1
さぁ〜中倉山へ行きましょう。(m)
中倉山で探し物中のなんちゃん&danbeさん(m)
中倉山で探し物中のなんちゃん&danbeさん(m)
中倉山山頂だった?
ピーク
(danbe)
1
中倉山山頂だった?
ピーク
(danbe)
松木渓谷も少しずつでも緑に
1
松木渓谷も少しずつでも緑に
うんっ♪そうですね。。(m)
うんっ♪そうですね。。(m)
小さなお花が足尾の山を応援。。(m)
小さなお花が足尾の山を応援。。(m)
リーダー、早すぎますぜ!!
(danbe)
1
リーダー、早すぎますぜ!!
(danbe)
皇海山、こっちから見ると
カッコいいですよね〜
(danbe)

ね?ここからなら行きたくなるでしょ?(^.^)(m)
3
皇海山、こっちから見ると
カッコいいですよね〜
(danbe)

ね?ここからなら行きたくなるでしょ?(^.^)(m)
立ち枯れ
(danbe)
足尾アルプス。。大きな 大きな山ですね(m)
1
足尾アルプス。。大きな 大きな山ですね(m)
左右で別れる景色。。(m)
左右で別れる景色。。(m)
コルに戻ってきました。また来るね♪(m)
コルに戻ってきました。また来るね♪(m)
下山時はひたすらひたすら転げ落ちるように。。(m)
下山時はひたすらひたすら転げ落ちるように。。(m)
ぐちゃぐちゃ
(danbe)
1
ぐちゃぐちゃ
(danbe)
枝が立派?
天に向かって伸びます
(danbe)
枝が立派?
天に向かって伸びます
(danbe)
相変わらず 素敵な距離感。。(m)
1
相変わらず 素敵な距離感。。(m)
戦い?済んで歩く二人。
戦い?済んで歩く二人。
お疲れ様でした。
お疲れ様でした。
駐車場到着。。楽しかったよ〜ありがとう。。
駐車場到着。。楽しかったよ〜ありがとう。。
本日の収穫
(danbe)

感想

今回、お誘いを受けて初めての中倉山〜沢入山でした。
当初は、manaさんチーム参加でしたが、nan chan計画が発覚
同じ時間帯で、ほぼ同じコースならご一緒するしか?ないでしょ(笑)

と言う事で、天気にも恵まれ素晴らしい展望にも、
そして、山では初めての焼きたて「ピザ」を頂くことが出来ました

中倉山までのルートは、これでもか!の急登。
でも、中倉〜沢入山の稜線は「これが足尾山塊の尾根?」(失礼)と
ビックリするほどの気持ちのいい稜線歩きでした。

そして、思いがけない「アカヤシオ」の林。
一週間早ければ、素晴らしいお花畑が見られたことかと思います。

ちょっとキツかったけど、ウキウキワクワク
の一日でした・・・

nan chanリーダー、manaさん料理長ありがとうございました

二年前の秋に登ったけど、新緑も見たかったので計画したたら、danbeさん、
manaさんも同じ日に登る予定ということでご一緒していただきました。

出かける頃はどんよりの天気でしたが、駐車場に着く頃にはすっかり青空に。
仁田川林道もすっかり新緑に。


林道を別れ山の中へ。以前は所々不明瞭だった踏み跡もかなり明瞭になって
いました。キツイのは相変わらずですが。

尾根の明るい道になると吹く風も涼しく新緑も気持ちいいです。
鞍部にはシロヤシオが咲き始めていました。

中倉山直下は、σ(^^;は楽な?右コースへ。danbeさん、manaさんは岩峰?
コースへ。山頂標識が無くなった中倉山で待っていたら、おふたりはその先へ
出てきました。

天気がいいと眺めもサイコーですね。きつい登りもシビアなヤセ尾根も難なく
クリア。ピークが過ぎたアカヤシオの木が目に付くようになってきました。
登るにつれて花も元気に。沢入山あたりはかなり花が咲いていました。

山頂は今回も貸切。manaさんが香ばしいピザを焼いてくれます。
今日も食いすぎだなぁ〜(笑) danbeさんの冷たいビール(ノンアルコール)も
挽きたてのコーヒーも美味しかったです。

結局、沢入で1時間半以上も過ごしました。(^^;
今回も青空と花と絶景と、そして完全貸切の極楽の山歩きでした。





中倉山&沢入山を知ったのは 数年前。。でも・・すっかり忘れていた(笑)

昨年秋に行った 足尾の町散策。思い出した・・この山を。
どこにもない ここだけの風景を。

早春・・雪解けになり 行かれているレコを見る。
焦れてきた・・行きたいモード全開♪
いつ行こう・・いつ行こう。。考えていた。

先日ブナの森を一緒に歩いた なんちゃんが
5月終わりか 6月上旬が良いかな・・そんなアドバイス♪
偶然にも同じ日に山行計画出ていた〜もう〜言ってよ(笑)

歴史・昔の話ではなく 今も 続いている・・。

すっかり この山塊が気に入った。
まぁ〜気に入ると思っていたけどね(^^)v

一緒に行くはずだった 友達・・残念。見せたかったな。

たくさんの枯れ木。展望は360度・・それ以上だね。。

でも・・少し苦しくなるくらいの景色。
森が沈黙している。深い淵。

ぎゅっと 抱きしめた シンボルツリー。。きっときっと また来るね。。

先に見える 大きな大きな縦走路・・見つめる。
気になるなぁ(*^_^*)

許されている日帰り登山のみでは
あっちのアルプスには なかなか 行けそうにない。

でも・・自分のアルプスを見つけました(^^)v


緊急業務連絡:脚長め&細めに・・って言ったじゃん(笑)

なんちゃん。。ほんと素敵な山でした♪ 今度は秋だね。。
danbeさん。。付き合っていただき ありがとうございました。。

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1966人

コメント

皆さんお疲れさまでした!
足尾山系は地味なイメージ(ゴメンナサイ)があったのですが・・・
こんな明るい、気持ちの良い稜線があるとはビックリ
庚申山にも行きたいのですが、この辺りも良いですね
2013/5/27 10:54
良いね〜
こんばんは
眺めの良い稜線歩きが出来たのね
アカヤシオも1本の木も絵になってます
あっもちろん三人もね(*^^)v
今回はピザですか
manaちゃん、いつかごちそうして下さ〜い
お疲れ様でした
2013/5/27 18:23
ステキ
とても気持ち良さそうなとこですね。
すご〜く行ってみたい!
写真もきれいです。

こういうレコ見ると胸キュンです。
Happyになります。
2013/5/27 21:41
niiniさん
コメント、ありがとうございます。

足尾の山は、忘れてはならない悲しい山ですね。
でも、少しづつではありますが緑も戻ってきています。
悲しい過去を目の当たりに、新しい山を歩く・・・

こんな山歩きのできる、足尾の山ですので
niiniさんも、ぜひ!わたらせ渓谷鉄道を利用して?
お越しください・・・
2013/5/28 0:51
Asanさん?ちゃん?
こんばんは〜コメント、ありがとうございます。

すべてにおいて、ビックリの山でした
狙い目ですよ あの稜線歩きは、癖になりソ

秋も良いとの事ですから、きっと・・・

PS:シル・・・大丈夫でしたか?
2013/5/28 0:55
yumyuuichiさん
こんにちは〜
コメント、ありがとうございますpaper

稜線に辿りつくまでは、地味な急登ですが
登り上げた稜線の美しさは、なんとも・・・ です。
足尾アルプスと銘打っても、決して過言でないと思いました。

yumyuuichiさんも、温泉プラスでぜひ!歩かれてみてください
2013/5/28 1:00
またまた素敵なお山ですね
manaさん、danbeさん、nan chanさんおはようございます。

足尾にこんな素敵なところがあるなんてびっくりしています。
本当にアルプスのような稜線ですね♪素敵すぎます

シンボルツリー必ず私見に行きます
2013/5/28 8:02
にいにぃ。。
いつもコメントありがとう

うん・・確かに地味なイメージですよね
でも その地味さが好きなのです

今まで 何で行かなかったんだろう〜
って思うくらい 大好きな山になりました。。

にいにぃなら 庚申山への縦走も・・・
2013/5/28 17:53
Aちゃん〜♪
遠征されていなかったら ココに御一緒したかったです
秋ですよ(ボソッ)
ね。。なんちゃん&danbeさん(笑)

えっと・・三人はともかく・・
ほんと素晴らしい眺めと 堪らない稜線歩きが出来ました

よしっ!!ピザでAちゃんを 釣ろう(笑)
2013/5/28 17:57
yumyuuichiさま。。
コメント ありがとうございました
とっても嬉しいです

お気に入りの山には・・
教えたい山と 教えたくない山があって・・
こちらは 教えたい&オススメしたい&押し付けたい山です(笑)

写真では切り取った景色しか見せられなくて・・
本物みたら胸キュンキュンですわ〜
2013/5/28 18:03
mitukiさま。。
いつもコメントありがと

もちろん足尾には過去も今もあるわけで
でもね・・ホントに素晴らしくて言葉がいらないの。。

何度も立ち止り 何度も振り返り 見上げる空も見つめる遠くも
見下ろす深い底もどれもこれもでここなんですよね。

実際のアルプスは知らないけど ここで十分です・・たぶん(笑)

シンボルツリー。。惚れますよ

女優さんなんだから 陽射しには充分気を付けてね〜
2013/5/28 18:09
コメントありがとうございます。
皆様、コメントありがとうございます。

niini様、車2台あれば、無理すれば庚申山からぐるっと周回できそうですね。
道は・・・知りません。(^^;

Aちゃん、丹沢縦走もいいけど、こちらもいいでしょ。
秋になったら、manaさんにおねだりしてください。(笑)

yumyuuichi様、ここは稜線に出ると絶景です。
悲しい過去の歴史ゆえの絶景ですが、山好きにはたまらないと思います。(^^;

mituki様、日帰りできるプチアルプスですね。(^^;
春も秋もおススメです。
2013/5/28 20:36
素晴らしい!!
manaさん、こんばんは danbeさん、nan chanさん、はじめまして
素晴らしい稜線、穴場ですね こんな場所があるなんて、やっぱりヤマレコ便利です 是非、行ってみたいです
2013/5/28 21:09
taipapaさま。。
こんばんは♪
ねっ!!良いでしょう〜でしょう〜

でも 想像以上なのですよっ

ぜぇ〜〜んぶ。。3人 貸切ですもん 贅沢山行となりました(^.^)
ぜひぜひ 歩いてくだされ〜
2013/5/28 21:16
danbeさんnan_chanさんmana090108さんこんにちは
お疲れ様でした
先月、我が家が見た冬枯れの景色とは大違いでショックです

この山はもう一年中緑にならないんじゃないかっていうくらい
荒れ果てた世界の終わりみたいな様相だったのに・・
気になる木もこんなに新緑になっちゃって!

しかも・・・
ヤシオ山だったのですね!!

来年ぜったいリベンジします!! 笑
2013/5/29 12:21
nyagiさま。。
コメント ありがとうございます

nyagiさんの山行見て・・かなり焦れました(笑)
nyagiさんの行かれた日のお天気は
残念だったかもですが・・
それはそれで 足尾らしいというか・・

お花に 岩に・・尾根歩き。。
いろんな景色を見せてくれる山ですよね

ぜひぜひ 再訪を。。
2013/5/29 18:39
mitukiさん
こんにちは。
コメント、ありがとうございます

私も、足尾の山は庚申山と皇海山(足尾かな・・・?)
しかなく、いずれもこんな素晴らしい展望の山ではなかったので
びっくり、ひゃっくりです

シンボルツリー、秋はどうなってるのかな?

追伸:mitukiさんて、女優さんなんですか
   さ、サインください
2013/5/30 0:59
taipapaさん
コメント、ありがとうございます。

この周辺は、静かな山域です。
熊の足跡や、カモシカの足跡が縦横無尽についているので
ひと気も少ないんでしょうね・・・

面白い山です。ぜひ、歩かれてください。
2013/5/30 1:04
nyagiさん
こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

冬枯れのこの稜線も、なかなか渋いですよね・・・
まずは新緑・・・で歩きましたが、秋の紅葉も良い!!
との情報を得たので、お次は紅葉狙いで歩きたいと思っています。

ヤシオの群落には、ホントビックリでした。
来年・・・と言わず、今秋にも歩かれ見ては?
2013/5/30 1:11
コメントありがとうございます。(2)
taipapa様、人の多い山に飽きたらぜひ一度登ってみてください。(^^;
感動ものです。

nyagi様、来年といわずに秋にでも。(^^;
ちなみに、秋はこんな感じです。
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-143845.html
 
2013/5/30 20:24
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。

ルートを登録する

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら