ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 3401452
全員に公開
無雪期ピークハント/縦走
朝日・出羽三山

念願の朝日連峰(≧▽≦)日暮沢〜竜門小屋 ↔ 以東岳そして大朝日岳へ!

2021年07月29日(木) 〜 2021年07月31日(土)
 - 拍手
体力度
9
2〜3泊以上が適当
GPS
24:24
距離
38.9km
登り
3,444m
下り
3,623m
歩くペース
標準
0.91.0
ヤマレコの計画機能「らくルート」の標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率です。

コースタイム

1日目
山行
5:17
休憩
0:34
合計
5:51
9:19
107
11:06
11:11
79
12:30
12:48
36
13:24
13:33
68
14:41
14:43
27
2日目
山行
8:25
休憩
1:07
合計
9:32
6:20
6:25
12
6:37
6:40
27
7:07
7:07
19
7:26
7:26
16
7:42
7:52
49
8:41
8:41
84
10:05
10:37
65
11:42
11:42
36
12:18
12:31
13
12:44
12:44
17
13:01
13:01
33
13:34
13:38
11
13:49
13:49
55
3日目
山行
7:58
休憩
0:50
合計
8:48
5:17
84
6:41
6:41
64
7:45
7:52
11
8:03
8:03
16
8:37
9:02
113
10:55
10:55
42
11:37
11:45
134
13:59
14:05
0
14:05
ゴール地点
天候 7/29㈭ 晴れのち曇り(16時頃?から夕立)
7/30㈮ 晴れのち時々曇り
    (13頃?一時パラっと雨降り始め合羽を着たらすぐに止む
    登山あるあるでした💦笑)
7/31㈯ 晴れ
過去天気図(気象庁) 2021年07月の天気図
アクセス
利用交通機関:
電車 バス タクシー
往路
バスタ新宿 23:50発 夜行バス → 山形駅東口 6:05着
 willer(JRバス)¥3800
山形駅 7:03発 左沢線 → 左沢駅 7:52着 ¥510
左沢駅 → 日暮沢 タクシー(要予約)¥15000/台

復路
朝日鉱泉 → 左沢駅 登山バス(予約)¥3500/人
14:30発ですがナチュラリストの家でチケットを購入し乗り場まで約10分徒歩移動するので時間に余裕を。
この日だけではないと思いますが、バスが出発するのは14:45でした。
たまたま貸し切りだったので運転手さんの御厚意で駅ではなく温泉館へ行っていただけました(くれぐれも当てになさらないよう)
テルメ柏陵健康温泉館 → 左沢駅 タクシー
(登山バスの運転手さんへ予約しました)\900位
左沢駅 17:16発 左沢線 → 山形駅 17:57着 ¥510
山形駅 19:31発 つばさ158号 → 大宮駅 21:59着
  えきねっとトクだ値35%off ¥7010
コース状況/
危険箇所等
日暮沢〜竜門小屋
 いきなり急登です。
 ゴロビツの水場の位置がGPSや地図と少し違う気がしますが、
 気持ちが落ちないようにしたいものです(~_~;)
 清太岩山に着くとこの日の宿竜門小屋も見え、花も出始めるので
 気持ちが楽になりました(^^♪

竜門小屋〜以東岳 ピストン
 気持ちのいい稜線歩きです♪
 危険個所も無く、天候が悪くなければ道迷いもないと思われます。
 途中狐穴小屋で水の補給もできます。
 ずーっとお花がいっぱいです(*´▽`*)
 ハクサンイチゲ、マツムシソウ、ヒナウスユキソウ 等が
 これでもかって言うほど咲いていました(笑)
 空荷とはいえ行程は長いので(コースタイムで9時間以上)
 気を引き締めて行きました。
 
竜門小屋〜大朝日岳〜朝日鉱泉
 大朝日岳までは気持ちの良い稜線歩きです。
 大朝日岳からの中ツル尾根はいきなり急下降と言われましたが、
 むしろ後半 長命水〜二俣の急下降は疲れた足に堪えました(;´Д`)
 二俣からもロープのある所やちょっとした渡渉、揺れる吊橋等
 案外アスレチックですので気をつけましょう。 
 大雨の後は渡渉箇所が危険な気がしますのでご注意を。
その他周辺情報 テルメ柏陵健康温泉館 ¥350
 左沢駅から車(タクシー)で約5分
http://oeterume4126.web.fc2.com/kenkoonsenkan1.html
久し振りの夜行バス
独立3列シートを選びました👍
13
久し振りの夜行バス
独立3列シートを選びました👍
山形駅
ここから更に左沢線に乗り継ぎます
1
山形駅
ここから更に左沢線に乗り継ぎます
左沢駅
更に更にタクシー1時間強乗りまっせ(~_~;)
5
左沢駅
更に更にタクシー1時間強乗りまっせ(~_~;)
やっとこさ着いたよ、日暮沢💦
タクシーの運転手さんに今日は雨降らねーと言ってもらいちょっと安心(;'∀')
8
やっとこさ着いたよ、日暮沢💦
タクシーの運転手さんに今日は雨降らねーと言ってもらいちょっと安心(;'∀')
レッツラゴー!
いきなりの急登ですが、まだまだ元気♪
4
いきなりの急登ですが、まだまだ元気♪
ホツツジ
少し緩やか
緑の中をぐんぐん登るよ〜
4
緑の中をぐんぐん登るよ〜
サルノコシカケいっぱい
2
サルノコシカケいっぱい
ツルアリドオシ
お花が出てくると癒される〜
9
お花が出てくると癒される〜
でも基本ひたすら登りです(;´Д`)
3
でも基本ひたすら登りです(;´Д`)
今までに経験したことがない程の汗だく💦
2
今までに経験したことがない程の汗だく💦
ゴロビツの水場
地図やGPSだととっくに過ぎているのですが、こんな立派な看板を見落とすはずないと思っていたらやっと現れどっと疲れたぁ〜
(-_-;)
2
ゴロビツの水場
地図やGPSだととっくに過ぎているのですが、こんな立派な看板を見落とすはずないと思っていたらやっと現れどっと疲れたぁ〜
(-_-;)
そうよね、まだまだ・・・😞
1
そうよね、まだまだ・・・😞
ギンリョウソウ
美味しそうなきのこちゃん
4
美味しそうなきのこちゃん
シロバナニガナ
サンカヨウの実
やっと解放!でも曇ってきた(・・;)
5
やっと解放!でも曇ってきた(・・;)
ツルリンドウ
エンレイソウはもう終わり
2
エンレイソウはもう終わり
オオカメノキも実をつけて
3
オオカメノキも実をつけて
ミヤマコウゾリナ
4
ミヤマコウゾリナ
アカモノの実いっぱい〜
7
アカモノの実いっぱい〜
エゾシオガマ
ヨツバヒヨドリ
クロヅル?
ツルアジサイ?
清太岩山に着きました〜
7
清太岩山に着きました〜
ノリウツギ
ここまで来ると気持ちが楽になります
5
ノリウツギ
ここまで来ると気持ちが楽になります
竜門小屋が見えたぞーい(^^♪
7
竜門小屋が見えたぞーい(^^♪
ミヤマクルマバナ
7
ミヤマクルマバナ
ミヤマアキノキリンソウ
5
ミヤマアキノキリンソウ
ヤマハハコ
ミヤマシシウドかな
2
ミヤマシシウドかな
ミヤマホツツジ
キンレイカ
マツムシソウ登場〜
21
マツムシソウ登場〜
沢山咲いてるよ〜♪
19
沢山咲いてるよ〜♪
オヤマリンドウ
今回ここでしか見なかったかなぁ
5
今回ここでしか見なかったかなぁ
色白だけどトモエシオガマ?
2
色白だけどトモエシオガマ?
上から〜
ダイモンジソウ
ズダヤクシュ
カラマツソウ
分岐まで着きましたよ〜
2
分岐まで着きましたよ〜
竜門山には標識無いのね
4
竜門山には標識無いのね
ハクサンフウロ
ミヤマコゴメグサ
10
ミヤマコゴメグサ
ハクサンシャジンと
7
ハクサンシャジンと
イブキトラノオ
ここを下ったら小屋に着くとみんな元気に(;'∀')
8
ここを下ったら小屋に着くとみんな元気に(;'∀')
もうすぐだね〜
ハクサンイチゲも元気♪
16
ハクサンイチゲも元気♪
青空だ〜(*^▽^*)
ハクサンイチゲ
キンレイカ
お花達が迎えてくれたよ
3
お花達が迎えてくれたよ
ミヤマリンドウ
お花畑だよ〜
いっぱ〜い🌸
ネバリノギラン
小屋に着き汗を拭いたらおやつタイム(^o^)
9
小屋に着き汗を拭いたらおやつタイム(^o^)
コーヒー美味し☕
10
コーヒー美味し☕
お水が美味しいからね!
8
お水が美味しいからね!
mさん計量用にカップに印までして用意周到(笑)
5
mさん計量用にカップに印までして用意周到(笑)
ディナーはハンバーグ🥩
皆違うお味でね♪
7
ディナーはハンバーグ🥩
皆違うお味でね♪
出来たよ〜ん(≧▽≦)
15
出来たよ〜ん(≧▽≦)
窓からは去年行った月山も見えます
11
窓からは去年行った月山も見えます
久し振りにシュラフも登場
12
久し振りにシュラフも登場
朝食は昨夜の残りご飯に卵スープで雑炊にしました🍚
ピンボケ〜でも美味しかった
11
朝食は昨夜の残りご飯に卵スープで雑炊にしました🍚
ピンボケ〜でも美味しかった
今日行く山々
陽が昇ります
雲海も久し振り〜
浮かんでいるのは月山と左奥にはうっすらこちらも昨夏行った鳥海山
17
雲海も久し振り〜
浮かんでいるのは月山と左奥にはうっすらこちらも昨夏行った鳥海山
良い日になりそう(^^♪
10
良い日になりそう(^^♪
以東岳までピストンです!
6
以東岳までピストンです!
しゅっぱーつ!!
35
しゅっぱーつ!!
ヨツバシオガマ
トラノオちゃんと月山
3
トラノオちゃんと月山
ミヤマクルマバナいっぱい
4
ミヤマクルマバナいっぱい
雪渓に打ち寄せてくる雲海の波〜
9
雪渓に打ち寄せてくる雲海の波〜
ミヤマキンポウゲ
4
ミヤマキンポウゲ
エゾノヨツバムグラ
3
エゾノヨツバムグラ
ニッコウキスゲ
飯豊連峰も見えました
もう一度行きたいな〜
1
飯豊連峰も見えました
もう一度行きたいな〜
ヨツバヒヨドリ
ヒナウスユキソウ(^^♪
9
ヒナウスユキソウ(^^♪
トラノオちゃんがいっぱいです!
7
トラノオちゃんがいっぱいです!
振り返って大朝日岳方面
7
振り返って大朝日岳方面
明日行くけど、遠いなぁ(;'∀')
6
明日行くけど、遠いなぁ(;'∀')
イチゲちゃんはずっといっぱい(*'▽')
10
イチゲちゃんはずっといっぱい(*'▽')
ミヤマアキノキリンソウ
4
ミヤマアキノキリンソウ
大朝日岳のとんがり君がよく見えました
1
大朝日岳のとんがり君がよく見えました
寒江山〜
寒江山から
イワオウギ
なんて雄大なの〜
9
なんて雄大なの〜
ハクサンフウロ
タカネナデシコ
タカネナデシコ
狐穴小屋が見えました
11
狐穴小屋が見えました
アキノキリンソウ
3
アキノキリンソウ
あざみちゃん
チンさんの綿毛〜
5
チンさんの綿毛〜
ぽよぽよ〜
チングルマ 咲いてたぁ(≧▽≦)
13
チングルマ 咲いてたぁ(≧▽≦)
かわいい〜
いっぱい(^^♪
嬉しいよ〜
青空と撮りたかったんだ〜
24
青空と撮りたかったんだ〜
何枚も撮っちゃう(;'∀')
7
何枚も撮っちゃう(;'∀')
可愛いんだモーン
12
可愛いんだモーン
イワイチョウ
コバイケイソウ
コメツツジ
ノギラン
ムカゴトラノオ
ムカゴちゃん
ノギラン
ネバリノギランはあまり花が咲かないそうです
5
ノギラン
ネバリノギランはあまり花が咲かないそうです
Iさんからの葛道明寺でチャージ!
4
Iさんからの葛道明寺でチャージ!
池塘もあるよ
ギボウシも咲いてました
1
ギボウシも咲いてました
イブキジャコウソウ
10
イブキジャコウソウ
トウゲブキ
クルマユリ
オレンジ目立ちますねぇ
7
オレンジ目立ちますねぇ
マツムシソウ
こんなに沢山ずーっと咲いてるなんて初めてです(^^♪
3
マツムシソウ
こんなに沢山ずーっと咲いてるなんて初めてです(^^♪
以東岳が近くなりました
小屋も見えてる
3
以東岳が近くなりました
小屋も見えてる
ミヤマリンドウ
もう少し〜
ITO岳(≧▽≦)到着でーす!
37
ITO岳(≧▽≦)到着でーす!
行きに立ち寄った狐穴小屋の小屋番さんがお散歩♪再会してお喋り(^^)
16
行きに立ち寄った狐穴小屋の小屋番さんがお散歩♪再会してお喋り(^^)
たくさん写真も撮ってくれました(;'∀')
11
たくさん写真も撮ってくれました(;'∀')
そうそう、ちゃんとピークでも撮らないとね(;^ω^)
26
そうそう、ちゃんとピークでも撮らないとね(;^ω^)
マツムシソウがいっぱい咲いてるから?
11
マツムシソウがいっぱい咲いてるから?
イチゲちゃんやっぱり撮っちゃう(;・∀・)
13
イチゲちゃんやっぱり撮っちゃう(;・∀・)
ウラジロヨウラクが残ってました
8
ウラジロヨウラクが残ってました
クロマメノキは実になって
4
クロマメノキは実になって
カラマツソウ
白いアザミさん?
6
白いアザミさん?
モウセンゴケが居そうな池塘
2
モウセンゴケが居そうな池塘
ミヤマコゴメグサ
5
ミヤマコゴメグサ
振り返ると以東岳は雲の中
狐穴小屋のおじさんが今日は雨早いかもしれないって言ってたっけ
1
振り返ると以東岳は雲の中
狐穴小屋のおじさんが今日は雨早いかもしれないって言ってたっけ
でもやっぱりお花撮っちゃう(;'∀')
7
でもやっぱりお花撮っちゃう(;'∀')
ダイモンジソウ
イブキトラノオ
あーっ!ハクサンシャジンの白い子だぁ!
6
あーっ!ハクサンシャジンの白い子だぁ!
珍しい!よね?
帰ってきたらお酒が増えてる(笑)
9
帰ってきたらお酒が増えてる(笑)
おじゃましまーす♪
みんな良い人(^^)青森のホタテチョー美味しかった〜👍
Eさんのお話も沢山出来て嬉しかったです!
24
おじゃましまーす♪
みんな良い人(^^)青森のホタテチョー美味しかった〜👍
Eさんのお話も沢山出来て嬉しかったです!
本日のディナー
出来たー!
野菜があるってやっぱいいね👍
13
出来たー!
野菜があるってやっぱいいね👍
本日は特別 RYUMON'sの演奏会♫ 篠笛とパンデイロの心地よい音色を聴かせてくださいました(/・ω・)/
7
本日は特別 RYUMON'sの演奏会♫ 篠笛とパンデイロの心地よい音色を聴かせてくださいました(/・ω・)/
そして青森ねぶた祭りのラッセーラ〜(^^♪
泊り客全員で盛り上がりました♪
10
そして青森ねぶた祭りのラッセーラ〜(^^♪
泊り客全員で盛り上がりました♪
今日もいい天気☀
9
今日もいい天気☀
小屋番さん達と記念写真
27
小屋番さん達と記念写真
ありがとうございました〜
19
ありがとうございました〜
ノリノリ〜(≧▽≦)
17
ノリノリ〜(≧▽≦)
お世話になった竜門小屋に別れを告げて
9
お世話になった竜門小屋に別れを告げて
先ずは竜門山から
西朝日岳と大朝日岳
4
先ずは竜門山から
西朝日岳と大朝日岳
昨日歩いた以東岳方面
良く歩きました!
3
昨日歩いた以東岳方面
良く歩きました!
ヒナちゃんに朝露
8
ヒナちゃんに朝露
ハクサンイチゲにも朝日
9
ハクサンイチゲにも朝日
たくさんありがとね
6
たくさんありがとね
ハクサンシャクナゲ
4
ハクサンシャクナゲ
竜門小屋もチラッと映ってます
4
竜門小屋もチラッと映ってます
そしてこれからあの頂を目指します!
10
そしてこれからあの頂を目指します!
先ずは西朝日岳へ
7
先ずは西朝日岳へ
ミヤマアキノキリンソウ
3
ミヤマアキノキリンソウ
イチゲちゃんにトンボ君
5
イチゲちゃんにトンボ君
お花さん達またね
2
お花さん達またね
ハクサンイチゲ
シラネニンジン
3人の影を残して
西朝日岳
どこまでも雄大な景色
7
どこまでも雄大な景色
月山にもまたね
飯豊連峰
中岳と大朝日岳
まだあるねぇ
4
中岳と大朝日岳
まだあるねぇ
ヨツバシオガマ
また観たいこの景色
7
また観たいこの景色
イワオトギリ
ツインで
ハクサンシャジンと大朝日岳
7
ハクサンシャジンと大朝日岳
リンリン🔔
ちょいちょい振り返りながら
6
ちょいちょい振り返りながら
シロバナニガナ
コバイケイソウ
アオノツガザクラ
7
アオノツガザクラ
ツガザクラロードだね
5
ツガザクラロードだね
イワカガミが咲いてた!
8
イワカガミが咲いてた!
残ってたのね
イワイチョウ
マイヅルソウも!
4
マイヅルソウも!
大分近づきました
あの雪渓左下に金玉水があります
今回はパス
3
大分近づきました
あの雪渓左下に金玉水があります
今回はパス
ミヤマリンドウ綺麗〜
15
ミヤマリンドウ綺麗〜
輝いてます✨
朝日小屋が見えました
1
朝日小屋が見えました
ケバケバしてるからチシマギキョウかな
4
ケバケバしてるからチシマギキョウかな
ここしか見なかった
1
ここしか見なかった
さぁあと少し!
小朝日岳方面
小屋の脇にはお花がいっぱい🌸
9
小屋の脇にはお花がいっぱい🌸
いろんな花が咲いてます
6
いろんな花が咲いてます
皆撮影(≧▽≦)
そしてそしてやっと到着!
大朝日岳です
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
昨夜小屋でご一緒した新潟のお兄さんが撮ってくださいました。ありがと〜
32
そしてそしてやっと到着!
大朝日岳です
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
昨夜小屋でご一緒した新潟のお兄さんが撮ってくださいました。ありがと〜
これから長い下りが待ってるので、甘酒でチャージ!
1
これから長い下りが待ってるので、甘酒でチャージ!
ウメバチソウ
大朝日岳よまたいつか(^_^)/~
4
大朝日岳よまたいつか(^_^)/~
タテヤマウツボグサ
5
タテヤマウツボグサ
絵になるブナの中を
2
絵になるブナの中を
巨木です
うぇ〜(>_<)なキノコ
2
うぇ〜(>_<)なキノコ
気持ちいい〜
長命水もパス
オオカメノキ
かなり下って
吊橋が出始めました
4
かなり下って
吊橋が出始めました
壊れた橋の下は水場、ここで給水
顔ザブしちゃった💦気持ちいい〜
(/・ω・)/
5
壊れた橋の下は水場、ここで給水
顔ザブしちゃった💦気持ちいい〜
(/・ω・)/
澄んだ水
飛び込みたいぃ〜
8
澄んだ水
飛び込みたいぃ〜
タマゴタケ綺麗
ロープも何度も出てきます
4
ロープも何度も出てきます
さぁ渡渉、どこから渡ろうか
1
さぁ渡渉、どこから渡ろうか
流れが緩い所でヒョイ
5
流れが緩い所でヒョイ
そして登ります
こんな感じの所もちょいちょい
3
こんな感じの所もちょいちょい
吊橋3つ目
弘法水
美味しかった!
3
弘法水
美味しかった!
最後にもう一つ吊橋
これ細くて揺れますよ〜
6
最後にもう一つ吊橋
これ細くて揺れますよ〜
渡り切るとあと250歩で朝日鉱泉!
4
渡り切るとあと250歩で朝日鉱泉!
着きました〜〜(;^ω^)
登山バスのチケット買って乗り場まで10分程歩きます。疲れた足に堪えます(-_-;)
3
着きました〜〜(;^ω^)
登山バスのチケット買って乗り場まで10分程歩きます。疲れた足に堪えます(-_-;)
テルメ柏陵健康温泉館
良いお湯でした♨
5
テルメ柏陵健康温泉館
良いお湯でした♨
お疲れ様でした〜
(/・ω・)/
10
お疲れ様でした〜
(/・ω・)/
左沢駅は自動販売機も無く
2
左沢駅は自動販売機も無く
山形はラフランスよね🍐
4
山形はラフランスよね🍐
山形駅でシャブ勝食べて
22
山形駅でシャブ勝食べて
新幹線でビューっと帰りました。

ご覧いただきありがとうございました〜_(._.)_
16
新幹線でビューっと帰りました。

ご覧いただきありがとうございました〜_(._.)_

感想

長年温めていた朝日連峰への計画がやっと実現できました。
以前夫の山仲間が小屋番をしていた竜門小屋へ2泊するというプラン。
台風やら何やらいろいろと心配もありましたが、3人とも元気に楽しく行って来られたことに本当に感謝です。

朝日連峰は雄大で素晴らしかった!
稜線にはお花もずーっと途切れることなく咲いていて、美味しい水も豊富、そして小屋番さん達も気さくでとても楽しい方達でした(^^♪

3日とも行程は長く大変でしたが、それを超える感動を得ることが出来ました°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

40年以上前に飯豊連峰から見た朝日連峰、この数年毎年候補に挙がりながらも行けずにいた竜門小屋・・・。
もう大満足で腑抜け状態のchinyukoです(;´・ω・)

緊急事態宣言はいつまで続くのか・・・
秋はどこに行けるだろう?
夏もまだまだ行けるかな?
ゆっくり思い出に浸りながら考えよう。

RYUMON'sの皆さんお世話になりました!
そして今日も全てに感謝です!!
                 ˖*☆*chinyuko*☆*☆彡

出発前の台風通過で天候を心配しての出発でしたが天候に恵まれた朝日連峰、大朝日の山行でした(^O^)/
久しぶりの荷物に大汗💦をかいて竜門小屋に到着。
二日目の以東岳ピストンは、お花達が途切れることなく咲く稜線歩き。
特にヒナウスユキソウ、マツムシソウ、イチゲさん。。長いコースも楽しく歩けました(^^)v
三日目 気持ちの良い稜線歩きで 大朝日岳へ登ることが出来ました(^^♪
宿泊した竜門小屋ではリューモンズのよる篠笛とパンデイロの心に染みる演奏は感激でした、そしてラッツセラ♬ 東北の方々の温かさに感謝です!竜門小屋でお会いした方々、お世話になりました。 思い出に残る竜門小屋でした❤
昨年に続き 東北遠征の夏山、お天気に恵まれ最高!長い行程でしたが、とっても楽しかったです!
今回出会えた全てに感謝です。ありがとうございました!

今年の夏合宿は初めての朝日連峰でした。
コースは以前からchinyukoさんが温めていたものです。
日暮沢から清太岩山までは急登が続き大汗と共に体力も失いました(>_<)
2日目 以東岳往復はどこまでも続くお花畑と雄大な景色に癒されて
38000歩 歩きました。
最終日 大朝日岳から中ツル尾根を下山 吊橋や渡渉などワイルドなコースでした。
この日は39000歩 歩きました。
お世話になった竜門小屋では素晴らしいリュウモンズの演奏など楽しいひと時を
過ごしました。 皆様ありがとうございました。
とっても楽しかった(^^♪

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1850人

コメント

chinyukoさん、皆さん、こんばんは。

一時ぱらっと雨が降っただけの念願の朝日連峰、多くの花が咲き乱れもう羨ましいの言葉しか浮かびません。

大満足の山行でしたね。本当に良かったです。

レコを楽しませて頂きました。

Landsberg
2021/8/2 18:18
らんさま、こんばんは〜

いやぁ〜歩きました(;^ω^)
登りも下りも大変でしたが、稜線にはお花も沢山でしたし、
その雄大さは、コロナ禍で過ごす日々を忘れさせるほどのステキな世界でした(/・ω・)/

そして出逢った東北の方々もみーんないい方ばかりで感動でした(^^♪

コメントありがとうございました!
2021/8/3 22:46
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。

ルートを登録する

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら