また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

記録ID: 459161
全員に公開
ハイキング
尾瀬・奥利根

尾瀬の四季♪【第3弾】〜クリアーな尾瀬ヶ原はお好きでしょうかぁ〜

2014年06月02日(月) [日帰り]
 - 拍手
体力度
2
日帰りが可能
GPS
08:46
距離
20.8km
登り
215m
下り
220m
歩くペース
ゆっくり
1.31.4
ヤマレコの計画機能「らくルート」の標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率です。

コースタイム

5:50 鳩待峠
6:50 山の鼻
7:50 牛首分岐
8:40 竜宮小屋
9:45 見晴分岐
10:45 東電小屋
11:45 牛首分岐
12:30 山の鼻
    自然観察路散策
13:30 山の鼻
14:30 鳩待峠
天候 好天でした♪
過去天気図(気象庁) 2014年06月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
早朝発するには、マイカー利用のみとなります。
コース状況/
危険箇所等
登山ポストは、鳩待峠にあります。

危険箇所は、ありません♪

温泉は、第一駐車場入口に村営「尾瀬ぷらり館」戸倉温泉街に日帰り入浴多数あります、お好きなところで…

マイカー規制実施中、鳩待峠まては車は入れません、戸倉駐車場を利用下さいネ!!
詳しくは、↓参考にしてね
http://www.oze-fnd.or.jp/main/access/access1/2014hatomachitaisaku.htm
目覚める奥日光、男体山・戦場ヶ原・湯の湖〜金精峠からの展望です♪
17
目覚める奥日光、男体山・戦場ヶ原・湯の湖〜金精峠からの展望です♪
さぁ、今日はどんな尾瀬ヶ原が待っているかな?楽しみにシュッパーツ!!
2
さぁ、今日はどんな尾瀬ヶ原が待っているかな?楽しみにシュッパーツ!!
お出迎えはエンレイソウ君でした
5
お出迎えはエンレイソウ君でした
そして、ふきのとう♪
3
そして、ふきのとう♪
もしかして、バルタン星人(^_^;)
5
もしかして、バルタン星人(^_^;)
小至仏山が見えてきましたよぉー
2
小至仏山が見えてきましたよぉー
ユキザサは、まだ蕾でした
3
ユキザサは、まだ蕾でした
紺碧の空に至仏山♪
クリアーヽ(^o^)丿
21
紺碧の空に至仏山♪
クリアーヽ(^o^)丿
尾瀬には少ないイワナシです
11
尾瀬には少ないイワナシです
登山道脇に、エンレイソウは沢山ありました。シロバナがないかと一生懸命探しましたが…尾瀬には〜少くないんですねぇ(/_;)
2
登山道脇に、エンレイソウは沢山ありました。シロバナがないかと一生懸命探しましたが…尾瀬には〜少くないんですねぇ(/_;)
登山道にはほとんど無い残雪ですが…ここだけ登山道に雪が残ってました
登山道にはほとんど無い残雪ですが…ここだけ登山道に雪が残ってました
まだおネムです、、、帰りには、元気に見送ってくれました [[audio]]
3
まだおネムです、、、帰りには、元気に見送ってくれました [[audio]]
おぉ〜水芭蕉がお目見えです
4
おぉ〜水芭蕉がお目見えです
おはよう♪
いいねぇ〜♪
満開です…少し遅かったかな(^^ゞ
6
満開です…少し遅かったかな(^^ゞ
でも、天気 [[wt-clear]] はチョークリアー(*^^)v
5
でも、天気 [[wt-clear]] はチョークリアー(*^^)v
川上川の橋を渡ります
テクテク♪テクテク♪
2
川上川の橋を渡ります
テクテク♪テクテク♪
すみれチャン、今日は〜よろしゅくネ!!
5
すみれチャン、今日は〜よろしゅくネ!!
あっという間に山の鼻に到着です
1
あっという間に山の鼻に到着です
尾瀬ヶ原の湿原に入りますと…やっぱり水芭蕉の群落
3
尾瀬ヶ原の湿原に入りますと…やっぱり水芭蕉の群落
至仏山の雪も大分融けてきました…6月いっぱいは植生保護のため登山禁止です
3
至仏山の雪も大分融けてきました…6月いっぱいは植生保護のため登山禁止です
おぉ…燧ケ岳もみえてきたよぉー
8
おぉ…燧ケ岳もみえてきたよぉー
お知り合いの水芭蕉(笑
4
お知り合いの水芭蕉(笑
リュウキンカも最盛期…水辺に浮かぶリュウキンカ
8
リュウキンカも最盛期…水辺に浮かぶリュウキンカ
やっぱり燧ケ岳は〜いいねぇ♪歩く先には燧!!
25
やっぱり燧ケ岳は〜いいねぇ♪歩く先には燧!!
振り返れば至仏♪
18
振り返れば至仏♪
そして、逆さ燧でーす
逆光で少し霞んでいます
30
そして、逆さ燧でーす
逆光で少し霞んでいます
だんだん霞がとれてクリアーになる燧ケ岳、もう少し!!
7
だんだん霞がとれてクリアーになる燧ケ岳、もう少し!!
池塘にはサンショウウオ?ヤモリ?
3
池塘にはサンショウウオ?ヤモリ?
至仏は、順光でとってもクリアー♪
4
至仏は、順光でとってもクリアー♪
東電小屋への分岐を通過します
6
東電小屋への分岐を通過します
またまた逆さ燧、だいぶクリアーに近づいてきました燧ケ岳 [[heart]]
9
またまた逆さ燧、だいぶクリアーに近づいてきました燧ケ岳 [[heart]]
振り返って、逆さ至仏…綺麗だねぇ〜♪
22
振り返って、逆さ至仏…綺麗だねぇ〜♪
ちと、アップにすると、こんな感じーたまりませんネェ〜♪
10
ちと、アップにすると、こんな感じーたまりませんネェ〜♪
ショウジョバカマもちらほらと…
ショウジョバカマもちらほらと…
いいねぇ〜カレンダーみたい!!
51
いいねぇ〜カレンダーみたい!!
絶景ポイント♪クリアーな〜お天気に感謝です。でも、ここ数年…この地の水芭蕉か゛減ってきているようです(^_^;)
20
絶景ポイント♪クリアーな〜お天気に感謝です。でも、ここ数年…この地の水芭蕉か゛減ってきているようです(^_^;)
まだまだ、池塘と遊びます…燧
11
まだまだ、池塘と遊びます…燧
アップで池塘&至仏山、もークリアー過ぎてクラクラ♪
11
アップで池塘&至仏山、もークリアー過ぎてクラクラ♪
リュウキンカ、アップ♪
8
リュウキンカ、アップ♪
バックを暗くして…
7
バックを暗くして…
これもいいかなぁ♪、
14
これもいいかなぁ♪、
風もなく、地塘に映る山や緑がたまりません♪
7
風もなく、地塘に映る山や緑がたまりません♪
竜宮小屋到着です、皆さん日陰で休んでおりましたので、左奥の日の当たるベンチでランチにしました
7
竜宮小屋到着です、皆さん日陰で休んでおりましたので、左奥の日の当たるベンチでランチにしました
すみません、早いランチなんですが〜ステーキ&ホタテ焼きです(^_^;)背を向けて焼きましたが、ジュジュジュ―の音と香りが…背中に感じました熱い視線、振り向くと数人と目線が…にっこり〜笑って許して♪旨いっす(^_-)-☆
29
すみません、早いランチなんですが〜ステーキ&ホタテ焼きです(^_^;)背を向けて焼きましたが、ジュジュジュ―の音と香りが…背中に感じました熱い視線、振り向くと数人と目線が…にっこり〜笑って許して♪旨いっす(^_-)-☆
新緑と川の流れ〜いいねぇ♪
11
新緑と川の流れ〜いいねぇ♪
燧も日が当たりクリアーになってきたよぉー
2
燧も日が当たりクリアーになってきたよぉー
タテヤマリンドウもちらほらと
9
タテヤマリンドウもちらほらと
山肌の新緑が綺麗♪目に優しい色ですよね!
6
山肌の新緑が綺麗♪目に優しい色ですよね!
ヒメイチゲ発見♪
4
ヒメイチゲ発見♪
見晴に到着です、だいぶ燧の雪も消えてきました
8
見晴に到着です、だいぶ燧の雪も消えてきました
花の種類が少なく同じのばかりでm(__)m
3
花の種類が少なく同じのばかりでm(__)m
木道脇にはリュウキンカ、タテヤマリンドウ、ショウジョバカマ、水芭蕉が咲き乱れます
4
木道脇にはリュウキンカ、タテヤマリンドウ、ショウジョバカマ、水芭蕉が咲き乱れます
背比べ…
コバイケイソウ
たまには水芭蕉 :-D なんて、本当は水芭蕉だらけ :-D
5
たまには水芭蕉 :-D なんて、本当は水芭蕉だらけ :-D
温泉小屋分岐にて〜至仏バックにガッツ!!
24
温泉小屋分岐にて〜至仏バックにガッツ!!
ミヤマキンバイですかね?
3
ミヤマキンバイですかね?
語らっていますよぉーヒメイチゲ♪
4
語らっていますよぉーヒメイチゲ♪
東電尾瀬橋です
すみれチャン
新緑は最高です
オオカメノキも花盛り
2
オオカメノキも花盛り
東電小屋前の峰桜
8
東電小屋前の峰桜
しばし〜撮影タイム
5
しばし〜撮影タイム
青空に峰桜♪
いいねぇρ( ^o^)b_♪♪
7
いいねぇρ( ^o^)b_♪♪
振り返って〜東電小屋
4
振り返って〜東電小屋
この辺はタテヤマリンドウがたくさんありました
16
この辺はタテヤマリンドウがたくさんありました
白花、タテヤマリンドウ
15
白花、タテヤマリンドウ
おみごと!!喝采 [[flower]]
11
おみごと!!喝采 [[flower]]
ショウジョバカマ♪
4
ショウジョバカマ♪
春の小川沿いには、リュウキンカと水芭蕉
5
春の小川沿いには、リュウキンカと水芭蕉
小川に沿って咲く水芭蕉
4
小川に沿って咲く水芭蕉
ヨッピ吊橋
逆さ燧ヶ岳スポットですが…風が吹いてしまいました
┐('~`;)┌残念 [[flower]]
6
逆さ燧ヶ岳スポットですが…風が吹いてしまいました
┐('~`;)┌残念 [[flower]]
セル撮りで正面ガッツ!!
ポンポンリンを最小限に…でも、下腹部に無理が…(^_^;)
20
セル撮りで正面ガッツ!!
ポンポンリンを最小限に…でも、下腹部に無理が…(^_^;)
燧ヶ岳…いいねぇ♪とってもクリアー [[scissors]]
12
燧ヶ岳…いいねぇ♪とってもクリアー [[scissors]]
尾瀬ビジターセンター管理の研究見本園を散策
4
尾瀬ビジターセンター管理の研究見本園を散策
ここにも水芭蕉がいっぱいやぁ :-o
7
ここにも水芭蕉がいっぱいやぁ :-o
さて、尾瀬ヶ原に別れを告げて鳩待峠へ向け登ります
5
さて、尾瀬ヶ原に別れを告げて鳩待峠へ向け登ります
熱いぜぃ :-Dミヤマカタバミがチュ!!
6
熱いぜぃ :-Dミヤマカタバミがチュ!!
朝は咲いてなかったお花達が、華やかに見送ってくれました、オオバキスミレですかね [[sweat]]
5
朝は咲いてなかったお花達が、華やかに見送ってくれました、オオバキスミレですかね [[sweat]]
色濃いすみれ、惚れ惚れ heart04
3
色濃いすみれ、惚れ惚れ heart04
なんかよう(^^;;
サンカヨウ!!なんて、言いながら大好きなお花ですheart02
13
サンカヨウ!!なんて、言いながら大好きなお花ですheart02
イワナシさん、また来るね♪
5
イワナシさん、また来るね♪
エンレイソウの兄弟さん、
お元気で(@^^)/~~~
1
エンレイソウの兄弟さん、
お元気で(@^^)/~~~
鳩待峠に到着!!
戸倉の第二駐車場入口には、れんげツツジが満開でした♪
5
戸倉の第二駐車場入口には、れんげツツジが満開でした♪
さいなら、またネ!!(^^)/~~~
9
さいなら、またネ!!(^^)/~~~
帰り道、眠くならないよう、宇都宮市内に入ってから源泉かけ流しの温泉「さくらの湯 [[spa]]」にてゆったり余韻に浸りました♪お疲れ様でした(^_^)v
9
帰り道、眠くならないよう、宇都宮市内に入ってから源泉かけ流しの温泉「さくらの湯 [[spa]]」にてゆったり余韻に浸りました♪お疲れ様でした(^_^)v

感想

○ お天気最高の尾瀬ヶ原…とってもクリアーで最高でしたρ( ^o^)b_♪♪
  
○ 目指していたのは、雪が残る尾瀬ヶ原に咲く水芭蕉たつたのですが…ちと、遅かったです。残念(^^;;

○ 同じような写真ばかりですみませんm(__)m

○ 今度は、キスゲの咲きだすころに訪れたいと考えています♪

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:2416人

コメント

尾瀬行きた〜い(≧∇≦)
sajunさん、こんばんわ!
わたしのダイスキな季節の尾瀬ゴールデンコース!
水芭蕉、リュウキンカ、たまりません〜
そしてステイキ〜
たまりませ〜ん

ホントに、尾瀬に住みたいと思うくらいスキ。
sajunさんのレコで、しばし行ったつもり〜
今月行こうか、来月の至仏山開きを待つか、悩むところです。
2014/6/6 19:53
Re: 尾瀬行きた〜い(≧∇≦)
こんにちは〜yumyuuichi さん
早速のコメントありがとうございます

正直〜水芭蕉は、ちと遅い感じでした(^_^;)
当初の目標は、尾瀬ヶ原に残雪が残る中の水芭蕉だったのに…
でも、こんなにクリアーな至仏山&燧ケ岳などなどを、たっくさん
観られて最高でした

<今月行こうか、来月の至仏山開きを待つか、悩むところです。
   尾瀬ヶ原は、まだ春が訪れたばかり…お花もこれからです
   水芭蕉は、本レコで行ったつもりになられて・・・
   ワタスゲ&ニッコウキスゲが咲きだすころの方が良いかも
   例年ニッコウキスゲの満開は7/15~20です。参考にネ
   あっ、7月になれば至仏山解禁となります。是非、花の山「至仏山」を
   目指してくださいなぁ(^_-)-☆

もちろん、休みが会えば…ご一緒させてくださいネ♪連絡まってまーす   
2014/6/7 9:25
みのがしちゃった!
こんばんは。はじめまして

私も5/23,6/4に尾瀬ヶ原に行きましたよ。
21日の山開きは所用でいけませんでしたが・・・・・

ミヤマエンレイソウ(シロバナエンレイソウ)は竜宮から見晴へ向かう途中で見られますよ。行者にんにくに混じり白い花をつけてました

イワナシは一箇所ですが目立ちましたね。また、その近くにはシラネアオイも咲いていましたよ。

ワタスゲもいっぱいあったのに・・・・・
2014/6/6 20:08
Re: みのがしちゃった!
そうですかぁ〜あちらこちらで himajyan さんの
コメント見てますので、とても、初めてでないような気がします(笑)

こんにちは〜 himajyan さん、コメありがとうございます!!

行者ニンニク〜いっぱいありましたねぇ、美味そうで美味そうで…
ステーキの付け合せになんて、妄想を打ち消すのに大変でした
よってーシロバナエンレイソウなんぞ〜見えませんでした(笑)

ワタスゲねぇ〜花は地味ですから…アップしませんでした、沢山ありましたネ!!
次の山行で白い綿になったら載せますので、慌てない慌てない

himajyan さんも、いろいろなお山を歩いているようなので、是非レコアップして
下さいよぉーよろしゅくです
2014/6/7 9:34
正面ガッツ!!は・・・(笑)
お好きです

sajun料理長♪こんばんは〜
って、お料理写真は1枚だけですのん?

尾瀬ヶ原 花巡りですやん
シェフの素晴らしい感性に

でわ、次回からは背面ガッツで頼んま〜す^^)/

おつかれさま
2014/6/6 20:24
Re: 正面ガッツ!!は・・・(笑)
がっははー1人でこんだけ食えば、大満足♪
帰りの山の鼻でコッペパンと冷たいパイナップルゼリーなどを
食べてますが…絵にならないのでカット(爆)

ありがとう♪大好き だなんて〜 ponzu さん
残念ながら私…そういう趣味ないものでお許しを
あぁっ・・・意味ちがいましたかぁ(*^。^*)

やっぱー正面ガッツはNGでしたかぁー

では、今日も〜ガッツに で乾杯
ありがとうございました(@^^)/~~~
2014/6/7 9:45
尾瀬よりも魅力なものが・・(笑)
こんばんは〜♪sajunさん(*^_^*)

尾瀬もとってもキレイで素敵ですが、朝からあのジュジュジュ― ってとっても美味しそうでたまらないですネ そんな美味しそうなの食べたら、そりゃ人も寄ってきちゃいますネ  そんな人たちににっこり〜 笑って許してもらえましたかぁ

おっ!正面バージョン きっと気分も良く気持ちヨカッタんだろうなぁ〜

はじめの方に出てきたバルタン星人みたいな何だかコワイの以外は、とてもカワイイ〜お花満載でとても癒されました  新緑にお花 水面に映る残雪のヤマがキレイでホント!カレンダーみたい

素敵な尾瀬レコをありがとうございました
2014/6/6 20:37
Re: 尾瀬よりも魅力なものが・・(笑)
いやいや〜ガッツより恥ずかしかったランチ(笑)
休憩する皆さんの中には、小屋の朝弁当なんぞ食べている方もおりましたが
9時まえに、流石にステーキ焼いているおバカさんはいません
でも、朝早かったから腹減ってたもので…
熱い視線感じるもんで〜振り返って、にっこりするしかありませんがなぁ
そしたらね〜もちろん、微笑み返し♪が待ってましたよぉ・・・
でも、あ〜げない

こんにちは〜 kchan さん♪いつも、ありがとう♪

そして、たくさんの拍手を、とっても嬉しいっす(*^。^*)
また、遊びに来てくださいねぇ〜(^_-)-☆
2014/6/7 9:59
素晴らしいお天気の尾瀬
こんばんは!

水芭蕉に残雪の山、綺麗ですね!
今が旬!という感じですね。
尾瀬には中学生の時に一度行ったきりなんですが
この季節に行ってみたいです。
ニッコウキスゲの季節も良いでしょうね。
レコ、期待しています
2014/6/6 22:11
Re: 素晴らしいお天気の尾瀬
こんにちは〜mitugasiwa さん
早速のコメントありがとうございます♪

わたしの家から2時間ちょっとで尾瀬戸倉まで行けます。
尾瀬は、わりと近くって馴染の場所なんですよぉ(*^^)v
私が山を歩くようになったのも、20歳のころ先輩に連れられ
運動靴で登ったナデックボからの「燧ケ岳」直登がきっかけなんです!!
私の山の原点が尾瀬にあるのです♪

って、ことで次は7月初旬から中旬のワタスゲ&キスゲ&燧を予定しております。
お楽しみにね!!まだまだ、続きます「尾瀬の四季」ですから
でわ、またネ!!(^_-)-☆
2014/6/7 10:08
待ってました〜ヽ(^o^)丿
今か今かとレコがアップされるの待ってましたよ〜
だってあの日はとってもいい天気だったし、
「きっと今頃sajunさんはサイコーの尾瀬を満喫してるんだろうな〜」
って思ってましたから good
空も水鏡もほんとにクリアーで、NO34と35の至仏山がくっきりとうつってますね〜 雲もイイ感じ

そしてなんといってもお肉!
こんなん一人でジュージューいわせてたら
ド注目あたりまえ〜〜
しかもホタテ付き!!
いいニオイだけでごはん1杯食べられそうね

ポンポコリンは隠し切れなかったけど
燧を背にしたガッツポーズが決まってる〜happy02good

お互い梅雨入り前の好天の尾瀬を満喫できましたね
2014/6/6 22:41
Re: 待ってました〜ヽ(^o^)丿
お待たせしました(^_^;)このところ仕事が忙しくって…
早くレコを作りたかったのに〜作れませんでした。
写真も500枚も撮ると整理がなかなかつかなくって

こんにちは〜 kiiro-inko さん、早速のコメントありがとう♪

ほんと、天気が最高で…良かったです♪
しかし、日焼けで…現在、腕や耳が脱皮中です(^_^;)
あっ、 kiiro-inko さん、本レコは食べレコ♪ではありません
あくまでも「尾瀬の四季♪」を追っての山行レコですので〜
お間違いなく 笑って、許して〜(笑)

では、またネ!!(*^^)v
2014/6/7 10:20
羨ましいです(>_<)
こんにちは、sajunさん!
クリアなヤツーどころか、尾瀬が大好きなカマセンでございます(^^)v

ワタシ、今まで4回ほど訪れておりますが、相性が悪いのか、
未だに尾瀬で晴れ間というものを見たことがございません(^-^;
なになに逆さ燧ヶ岳!?逆さ至仏山??
ひゃー羨ましい(>_<)
こんなに晴れることがあるのですねぇ、尾瀬って
とても素晴らしいナイス・ショットの数々ありがとうございますm(__)m

そんな中、正面ガッツは今までありそうでなかったですよねー(゜ロ゜)
モデルもステキですから、とても決まっておりますよー
ワタシも正面ショットの際は下っ腹に力をいれておりますw
ジュジュジューは…グフフ・・今から楽しみでなりません
2014/6/6 22:49
Re: 羨ましいです(>_<)
早速のコメありがとう♪kamasenninさん

いっぱいお褒め頂きありがとうございます
今年の尾瀬は、3月の会津駒ヶ岳をいれれば4回目となります。
ぜぇーんぶ、ド快晴♪
いつも晴れてる私です…脳天気ですから(^_^;)

例の計画…晴れるといいですねぇ、梅雨の中休みに期待です!!
では、今後とも〜よろしゅくです(*^^)v
2014/6/7 10:35
いや〜、でかいですね!
おはようございます。
行ってますね、やってますね

大自然を満喫してお花三昧に池塘に映る残雪の峰、う〜ん、イイネ
自然もでかいですが、肉もでかい!
あのフライパンにして、あの肉は・・・、一人じゃ食べ過ぎじゃね〜ぇ って、いつもの事でしたね(^^;)

お疲れさんでした。次回は私もお願いしますね〜ぇ(^^)/~~~
  ★何を、って、やっぱお肉でしょ 、がはは・・・★
2014/6/7 7:23
Re: いや〜、でかいですね!
がっははーsakura殿、コメありがとうネ!!

で、ここだけの内緒の話したけど…(どこが…笑)
あのお肉300円 なんです(笑)
脂身のないヘルシーな牛肉でして、とっても肉肉しい歯ごたえが
そして、噛めば噛むほど味が出て…肉って感じ〜
ちょっと濃いめの塩コショウが最高!!

どう、ますます食べたくなったでしょ

おいおい、食べレコ♪じやないですから!!
尾瀬の四季♪です
2014/6/7 10:42
尾瀬ヶ原はお好きでしょうかぁ〜だって?
当たり前田のクラッカーって(古すぎて知ってる人稀少?)
 そんなもん好きに決まってるやろが〜と関西人なら・・・
クリアーじゃなくたって充分いい尾瀬ヶ原がこの青空  タマラン!

花も飯も豪華絢爛そのもの
 一人旅の淋しさなんて微塵も感じられない垂涎もののレコです
「カレンダーみたい」っていうビューポイント
 先のkiiro-inkoさんへのコメにも書いたけど
  現在我家のリビングの額縁の中の絵と、私の携帯の待ち受けになってます

山に向かって伸びて行く木道・・・
寄り添って互いを引き立てあっている水芭蕉とリュウキンカ・・・
池塘に姿を映している残雪の山・・・
         全てが超一流の絵画そのもの!!
 尾瀬は何度でも、どの季節でも素敵な記憶だけを残してくれる場所です
2014/6/7 12:20
Re: 尾瀬ヶ原はお好きでしょうかぁ〜だって?
当たりマエダのクラッカー、ですよねぇ〜
ごもっともですBOKUTYANNさん、コメありがとう♪

まだまだ尾瀬の四季を追って、訪れます〜お楽しみにネ♪
まぁ、その間にも、あっちこっちと山行は計画してますがね(笑)

では、今年は尾瀬でお会いしましょう♪
よろしゅくです(^_-)-☆
2014/6/7 20:08
月に一度は尾瀬〜♪
sajunさん、こんばんは。

素敵な写真ばかり( ≧∇≦)
ビューポイントの至仏と水芭蕉と下ノ大堀川!最高〜 (ღ✪v✪)
でも、どーして水芭蕉が減ったのでしょうかね?

竜宮小屋、絵になりますよね〜 d('∀'о)
一度だけ泊った事があるんですが、いい小屋でした。

また水芭蕉の時期に行きたいけど、
以前あった月初めの2連休、無くなっちゃったんですよ
福島から尾瀬ヶ原日帰り散策は、ちとキツイもので
2014/6/8 23:29
Re: 月に一度は尾瀬〜♪
うんうん、、、月一度ネ♪
これからは、ベストシーズンの間〜もしかして、月二回ペースになるかも(^_^;)
なんてったって、今年は尾瀬の四季+アルファを追う予定ですから

いやいや〜写真、お褒め頂きありがとございます(*^^)v

えぇ〜、同じ福島なのに日帰りはキツイ…福島広いですからねぇ
仲通り北から西会津南でしょ、うちからとあまり変わらないのでは…
尾瀬は、のぉーんびりしてしたい時は、泊まりますが…
基本、日帰りです♪でも、朝靄&夕日を撮影するには泊らないとね
私としては、是非とも朝靄や夕暮れの尾瀬の写真も撮影したいと思っておりますが…

でも、ほかにも行ってみたい山があるしー(爆)また、鮎釣りもしたいしー(爆)
趣味というかぁー遊び人の私としては、葛藤の年になりそうです(^_^;)

長くなりましたが〜この辺で、またネ(@^^)/~~~
2014/6/9 18:09
あんまりポンポコしてないけど・・・(^_-)-☆
sajunさん、こんにちは〜

土日に山に行ってたらすっかり出遅れちゃった

月1尾瀬キッチリ行かれてますなあ
燧ケ岳に向かって木道がくねる絵、最高に好きです

正面ガッツ、なんだかポンポコリンもお顔も目立ちませんけど・・・
ま、近々しかと確認させて頂きますけどね〜

ステーキにホタテを添えるあたりがsajunシェフの面目躍如ですなあ

では、トリプル?ガッツ 、楽しみにお待ちしております〜
2014/6/9 17:05
Re: あんまりポンポコしてないけど・・・(^_-)-☆
レコもアップされず〜どこのお山…この大雨の中
関西(晴れたとか?)のお山ならまだしも―関東は、大雨で…根性あるねぇ
もしかして、それはそれは〜飲みレコ♪だしょ!!
まぁ、アップ楽しみにお待ちしますよぉ〜(^_-)-☆

ご来店〜ありがとう、フレさん♪

ホタテはあと2倍ありまして〜後半戦…わさび醤油で頂きました
至福の山旅〜小生の絶対条件ですから(笑)
グリコは、一粒で二度美味しい…ちゃうがなぁ、、、
グリコも超える〜ひと粒で二度も三度も美味しくなくっちゃ!!
何事にも、手を抜いてはあきまへんでぇ〜
仕事も、遊びも、全力投球 !!(^^)!!

次回も〜がっつり 〜いきまっせぃ!!共にネ!!
小生の腕の見せどころ〜気合入ってまっせぃ、ご協力よろしゅうネヽ(^o^)丿
2014/6/9 18:23
sajunさん、こんばんは♫♬
「水芭蕉の花が咲いている〜
歌っちゃいますね〜
やっぱり尾瀬ヶ原はいいですね〜☆彡
久しぶりに行きたくなりました〜p(*^0^*)q
水芭蕉の香りしましたかぁ?
私は好きなので鼻を近づけてクンクンしちゃいますっ
素敵な写真で癒されました。ありがとうございます(ё.ё)
2014/6/9 20:08
Re: sajunさん、こんばんは♫♬
「夢見て咲いている水のほとり〜
ついつい〜つづいちゃいましたぁ〜
hana_solaさん、ありがとうね

うんうん、やっぱり尾瀬は良いところです☆彡
今年は、是非是非!!尾瀬で、お会いしましょう

水芭蕉の香り〜あちゃーステーキの香りが強くって(^_^;)
すみません…花より団子、いや、団子よりステーキな水芭蕉ですよネ
更に、ウケないお話で…すみません<m(__)m>

写真、お褒め頂きありがとうございますヽ(^o^)丿
まだまだ、続きます「尾瀬の四季♪」お楽しみにネ!!
では、また(@^^)/~~~
2014/6/9 20:46
写真が凄い
写真の撮りかたが抜群にお上手ですね。
全部良いので、拍手を省略させていただいたほどです。
私もこんな撮影を目指したいです。
2014/6/12 1:08
Re: 写真が凄い
お褒め頂きありがとうございますヽ(^o^)丿

おはようございます tsukadonさん♪
あっ、はぁ…写真の拍手は省略されても良いですが…
最後の拍手は是非お願いします(-_-メ)

tsukadonさんのプロフ写真〜
夏の尾瀬富士見田代からの燧ヶ岳ですよねぇ
いいぃ〜感じです☆彡

今後ともよろしゅくお願いします
2014/6/12 8:24
Re[2]: 写真が凄い
すみません!最後の拍手は、単に忘れていただけです(汗)。
いま、しました。
私のプロフ写真にまでコメントいただき、恐縮です。
アヤメ平〜富士見田代は、尾瀬でも一番お気に入りのポイントなんです。
2014/6/12 10:14
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

ハイキング 尾瀬・奥利根 [日帰り]
尾瀬
利用交通機関: 車・バイク
技術レベル
2/5
体力レベル
2/5

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら