ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 463599
全員に公開
無雪期ピークハント/縦走
奥多摩・高尾

6号ルートから高尾山〜城山〜景信山

2014年06月14日(土) [日帰り]
 - 拍手
myu7 その他1人
体力度
3
日帰りが可能
GPS
06:03
距離
10.4km
登り
821m
下り
713m
歩くペース
速い
0.80.9
ヤマレコの計画機能「らくルート」の標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率です。

コースタイム

8:33 高尾山口駅
8:41 高尾山・清滝駅
8:59 琵琶滝
9:54 高尾山
10:06 もみじ台
10:49 一丁平
11:04 城山
11:35 小仏峠
12:11 景信山
13:52 小下沢分岐
14:20 景信山登山口
14:36 小仏バス停
天候 快晴
過去天気図(気象庁) 2014年06月の天気図
アクセス
利用交通機関:
電車 バス
お馴染みの、高尾山口駅。
お馴染みの、高尾山口駅。
6号ルートで出発。
3
6号ルートで出発。
川の音を聞きながら
1
川の音を聞きながら
ちょっと、湿った感じの箇所有り。
先日の雨の影響?
ちょっと、湿った感じの箇所有り。
先日の雨の影響?
空気も冷たい気がします
空気も冷たい気がします
久し振りの相方。
まだ余裕で歩いてますね(^-^)
2
久し振りの相方。
まだ余裕で歩いてますね(^-^)
6号ルートって、面白い。
川の中、歩いちゃいました。
6号ルートって、面白い。
川の中、歩いちゃいました。
私、何だか楽しそうですね~
2
私、何だか楽しそうですね~
高尾山着きました!
3回目の記念写真?
5
高尾山着きました!
3回目の記念写真?
高尾山頂から、富士山を撮って見ましたが、雲に隠れて、一部がちら見せ状態です。
4
高尾山頂から、富士山を撮って見ましたが、雲に隠れて、一部がちら見せ状態です。
さぁ、城山に向かいますか
2
さぁ、城山に向かいますか
一丁平で、相方は見えない富士山を前に、両手を左右に振ってました。隠している雲を追い払っていたようです。
4
一丁平で、相方は見えない富士山を前に、両手を左右に振ってました。隠している雲を追い払っていたようです。
城山着きました。
はい、富士山見えないですね~
1
城山着きました。
はい、富士山見えないですね~
城山の春美茶屋、足早に通り過ぎます。
トイレ行きたかったのに、水が流れないとの事で使用出来ず。とっても残念。先を急ぎます
城山の春美茶屋、足早に通り過ぎます。
トイレ行きたかったのに、水が流れないとの事で使用出来ず。とっても残念。先を急ぎます
景信山まで、トイレ目指し出発!
1
景信山まで、トイレ目指し出発!
茶屋を後に
後、トイレまで、でなくて景信山まで1.2キロ
2
後、トイレまで、でなくて景信山まで1.2キロ
途中の景色
トイレまでのカウントダウン、0.2キロ。
結構ここまで階段多かったです!
1
トイレまでのカウントダウン、0.2キロ。
結構ここまで階段多かったです!
景信山、着きました!
トイレ行ってきます
2
景信山、着きました!
トイレ行ってきます
野菜の天ぷら注文しました。
揚げたて、パリパリとしてます。
4
野菜の天ぷら注文しました。
揚げたて、パリパリとしてます。
相方は、なめこ汁
2
相方は、なめこ汁
野菜の天ぷらだけでは足りず、カップラーメンも。
3
野菜の天ぷらだけでは足りず、カップラーメンも。
40分位、ゆっくり休憩して、歩き出した相方
40分位、ゆっくり休憩して、歩き出した相方
景信山から、小仏峠通らず、小仏バス停目指します。やたら、木の根っこの多い道です!
景信山から、小仏峠通らず、小仏バス停目指します。やたら、木の根っこの多い道です!
途中、相方が馬鹿でかいキノコ?発見
4
途中、相方が馬鹿でかいキノコ?発見
あまりでてこない、小仏バス停の案内
あまりでてこない、小仏バス停の案内
帰りは、木の根っこ達に足をとられ(T_T)
2
帰りは、木の根っこ達に足をとられ(T_T)
やっと下山。
車道に出ました。
さぁ、後は小仏バス停目指し車道をひたすら歩きます。
2
やっと下山。
車道に出ました。
さぁ、後は小仏バス停目指し車道をひたすら歩きます。

感想

今日は、半年振りに登山の相棒復帰トレーニングに行って来ました。
天気も良く、調子も良かったので、縦走しちゃいました。
歩いた満足感はありましたが、まだまだ行ける感じでした。
相棒も意外とブランクのあった割には大丈夫でした。
これだったら、shou1231さんに教えて頂いたルートをチャレンジ
してみても良かったかも。
私、5月と今日で3回も高尾山にいって、天気良かったのに、
富士山が見えませんでした。残念。
富士山に縁がない私です。

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:540人

コメント

お疲れ様でした!
また 高尾山行ってきましたね 天気も快晴でしたね! 連れの方も久しぶりでしたが
まだまだ行ける感じはよかったですね! 調子がいいいんですね。

自分のお勧めのコースはメインルートと違いこんなに静かに歩けるのが実感できますよ
また 試して下さいね! 歩く距離はありますよ。
2014/6/15 23:24
Re: お疲れ様でした!
shou1231さん、今晩は。
いつも一緒に行く相方が、半年ぶりでしたので
手軽に行ける高尾山にまた行ってしまいした。
shou1231さんから教えて頂いたルートを一緒に検討
したんですけど、距離の長さに不安みたいでしたので、
まず高尾山。まだいけそうなら城山。最終景信山と段階
を踏んで計画しました。
結果、最後まで行けて良かったです。

私も、人があまり選ばないルートから行くの好きです。
自分のベースで、楽しみながら行きたいですもの
2014/6/15 23:46
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

ハイキング 奥多摩・高尾 [日帰り]
技術レベル
1/5
体力レベル
1/5
ハイキング 奥多摩・高尾 [日帰り]
陣馬山〜高尾山縦走登山
利用交通機関:
技術レベル
1/5
体力レベル
3/5
無雪期ピークハント/縦走 奥多摩・高尾 [日帰り]
景信山〜高尾山
利用交通機関: 電車・バス
技術レベル
2/5
体力レベル
2/5
ハイキング 奥多摩・高尾 [日帰り]
技術レベル
1/5
体力レベル
2/5
ハイキング 奥多摩・高尾 [日帰り]
技術レベル
1/5
体力レベル
2/5
ハイキング 奥多摩・高尾 [日帰り]
高尾山口→もみじ台→裏高尾→高尾山口
利用交通機関: 電車・バス
技術レベル
1/5
体力レベル
1/5
ハイキング 奥多摩・高尾 [日帰り]
陣馬山高尾山縦走ルート
利用交通機関: 車・バイク、 電車・バス
技術レベル
1/5
体力レベル
3/5
ハイキング 奥多摩・高尾 [日帰り]
技術レベル
2/5
体力レベル
3/5
ハイキング 奥多摩・高尾 [日帰り]
技術レベル
1/5
体力レベル
3/5
ハイキング 奥多摩・高尾 [日帰り]
技術レベル
1/5
体力レベル
2/5

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら