ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 521521
全員に公開
ハイキング
白馬・鹿島槍・五竜

絶景♪日本海へ続く雲海☆紅葉の唐松岳☆

2014年09月29日(月) 〜 2014年09月30日(火)
 - 拍手
uutan その他1人
GPS
32:00
距離
9.5km
登り
927m
下り
914m

コースタイム

八方ゴンドラリフト
08:40八方池山荘
09:24八方池09:41発
11:08丸山
12:00唐松頂上山荘
テント設営&昼寝
14:30発
14:45唐松岳
14:53唐松頂上山荘

2日目
08:15唐松頂上山荘
08:47丸山
09:45八方池 コーヒーtime10:10発
10:45八方池山荘
八方ゴンドラリフト
天候 1日目 快晴
2日目 雲多め 時々 晴れ 
過去天気図(気象庁) 2014年09月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
長野ICで降り 八方ゴンドラリフトアダムへ
コンビニは 最終ローソン

駐車場
ゴンドラリフトアダムの駐車場 無料
(平日だけかもしれないのでご確認ください)
コース状況/
危険箇所等
八方池山荘ー八方池
ほぼ木道です。

八方池ー唐松岳
歩きやすい登山道
人気の山だけあり 平日でも登山者多く道迷いの心配はないと思います。

テント場
山荘の下方にあり ちょっと遠いです。結構遠いです(^_^;)
水場はありません
トイレは山荘の中をお借りします。
湯沸し用水は500mlで¥80 飲み水はペットボトル500ml¥400
その他周辺情報 立ち寄り湯
みみずくの湯
www.shinshuu-hakuba.com/onsen/mimizukunoyu/
大人600円
無休
内湯、外湯とも熱めのお湯


立ち寄り蕎麦
林檎舎
0261-71-1566
おはようございます。
今朝は ここからstart
ゴンドラアダムの駐車場
2
おはようございます。
今朝は ここからstart
ゴンドラアダムの駐車場
長野オリンピックの舞台
1
長野オリンピックの舞台
唐松岳、五竜岳目指します
1
唐松岳、五竜岳目指します
初めての後立山
ずっと来たかった場所
1
初めての後立山
ずっと来たかった場所
ゴンドラアダム
乗り口が狭いッ
ザック押し込むのに一苦労
1
ゴンドラアダム
乗り口が狭いッ
ザック押し込むのに一苦労
出発です
ザック15kg以上なので超過料金払いました
2
出発です
ザック15kg以上なので超過料金払いました
快晴の予感
次はリフト
4人乗り
2
次はリフト
4人乗り
紅葉と青空
キレイ…
青空へtake off!
左は白馬かな
紅葉が素敵
次もリフト
リフト大好き
1
次もリフト
リフト大好き
太陽で川面もキラキラ
3
太陽で川面もキラキラ
今日の目的地 
五竜岳
その奥は鹿島槍
7
今日の目的地 
五竜岳
その奥は鹿島槍
八方池山荘から出発♪
1
八方池山荘から出発♪
天空への散歩道
八方尾根
ケルンが多いルート
八方尾根
ケルンが多いルート
願いの込められたケルン…
無事を見守ってくれる顔に見える気が…
3
願いの込められたケルン…
無事を見守ってくれる顔に見える気が…
八方池見えた♪
不帰キレット 天狗の頭でも
紅葉堪能できるのかしら…
4
不帰キレット 天狗の頭でも
紅葉堪能できるのかしら…
八方池へ向かう木道
6
八方池へ向かう木道
風も無く 水面が美しい
19
風も無く 水面が美しい
絶景邪魔しちゃうけど
記念に♪
16
絶景邪魔しちゃうけど
記念に♪
………♡
ここらへんは見頃かな
4
ここらへんは見頃かな
唐松岳へ♪
道標も絵になります
3
唐松岳へ♪
道標も絵になります
振り返って
八方池
3
振り返って
八方池
来て良かった♪
八ヶ岳・富士山・南アルプス
1
八ヶ岳・富士山・南アルプス
色鮮やかな絵具のよう…
3
色鮮やかな絵具のよう…
青空と紅葉
赤が入ると華やか
8
赤が入ると華やか
紅葉のトンネル
白馬岳と紅葉
はぁ〜♪
ほぉ〜♪
ふにゃふにゃです
10
はぁ〜♪
ほぉ〜♪
ふにゃふにゃです
タムラソウ?
アザミかなぁ
1
タムラソウ?
アザミかなぁ
カライトソウ
雪渓
ここも休憩ポイントみたい
雪渓
ここも休憩ポイントみたい
浅間山と八ヶ岳
八ヶ岳と富士山アップ
八ヶ岳と富士山アップ
丸山
ここが最終ピークでもいいくらい
素晴らしい眺望
8
丸山
ここが最終ピークでもいいくらい
素晴らしい眺望
キレイ
ここらへんもまだ紅葉ありますね
キレイ
ここらへんもまだ紅葉ありますね
五竜岳
男らしい堂々たる風貌
3
五竜岳
男らしい堂々たる風貌
まだまだ無理だけど
いつか 唐松岳から歩いてみたい稜線
2
まだまだ無理だけど
いつか 唐松岳から歩いてみたい稜線
お 物資ヘリ〜
どちらへ?
お 物資ヘリ〜
どちらへ?
あ きっと唐松頂上山荘かな?
2
あ きっと唐松頂上山荘かな?
不帰の劍
陽輝君歩いたんだよなー
すごいな
4
不帰の劍
陽輝君歩いたんだよなー
すごいな
毎度ザック重く
寝不足にポカポカ陽気
眠気が…zzz
2
毎度ザック重く
寝不足にポカポカ陽気
眠気が…zzz
あ 唐松岳かな?
1
あ 唐松岳かな?
バテバテ
ヘタレな私
2
バテバテ
ヘタレな私
八ヶ岳 富士山
南アルプス 中央も?
八ヶ岳 富士山
南アルプス 中央も?
アップ♪
絶景で元気チャージ
もうちょい 頑張ろ♪
3
アップ♪
絶景で元気チャージ
もうちょい 頑張ろ♪
見えた〜♪
めちゃくちゃ感動
5
見えた〜♪
めちゃくちゃ感動
おーーー
剱岳 目の前!
5
おーーー
剱岳 目の前!
どどーん 剱岳
綺麗な山荘
唐松岳
後で行きますね〜
7
唐松岳
後で行きますね〜
今日は無理せずここでテン泊決定♪
受付しましょ
1
今日は無理せずここでテン泊決定♪
受付しましょ
熊…
どおりで熊鈴つけてる人多かったな
1
熊…
どおりで熊鈴つけてる人多かったな
んーーーー
五竜〜
後でちょこっと覗いてみよっと
んーーーー
五竜〜
後でちょこっと覗いてみよっと
まずは カレー♪
お腹ペコペコ
即 完食♪
10
まずは カレー♪
お腹ペコペコ
即 完食♪
テン場から。
山荘見上げる感じ
これが結構遠いのよ
1
テン場から。
山荘見上げる感じ
これが結構遠いのよ
テン場目線で
剱岳♪
6
テン場目線で
剱岳♪
我が家 完成♪
だいぶ設営も慣れてきた
8
我が家 完成♪
だいぶ設営も慣れてきた
テン場下に見えるのは大黒銅山跡?
近くに見えるけど2時間近くかかるみたい
3
テン場下に見えるのは大黒銅山跡?
近くに見えるけど2時間近くかかるみたい
山荘にお邪魔します
山荘にお邪魔します
清潔感あふれる山荘
清潔感あふれる山荘
お昼寝して目覚め♪
唐松岳へgo
9
お昼寝して目覚め♪
唐松岳へgo
ここだったんだー
よく写真で見る三角の山
3
ここだったんだー
よく写真で見る三角の山
ハイ 唐松岳山頂♪

24
ハイ 唐松岳山頂♪

空気澄み渡る気持ちよさ
8
空気澄み渡る気持ちよさ
槍ヶ岳♪
先月は反対側から見ましたよ
4
槍ヶ岳♪
先月は反対側から見ましたよ
おー
ほんといい天気
遠くまでよく見えます
7
おー
ほんといい天気
遠くまでよく見えます
山荘と我が家
やっぱり離れてますよね
7
山荘と我が家
やっぱり離れてますよね
五竜岳
行きたい思いではちきれそう
6
五竜岳
行きたい思いではちきれそう
この稜線
歩きたいな
紅葉が綺麗そう
10
この稜線
歩きたいな
紅葉が綺麗そう
こちらは不帰キレット方面
11
こちらは不帰キレット方面
山荘通過し ちょっとだけ
牛首覗きに行きます
4
山荘通過し ちょっとだけ
牛首覗きに行きます
牛首
どんなとこだろ
3
牛首
どんなとこだろ
ハイ 慎重に
鎖あるけど…
思った以上の高度感
今日の体調で行かなくて正解
明日どうするか…
4
鎖あるけど…
思った以上の高度感
今日の体調で行かなくて正解
明日どうするか…
山荘戻ってきました
夕飯は 山荘前でいただくことに
6
山荘戻ってきました
夕飯は 山荘前でいただくことに
山荘内から
ちょっといい感じ
7
山荘内から
ちょっといい感じ
テン場に材料取りに行きます
1
テン場に材料取りに行きます
我が家と剱岳と太陽
3ショット
10
我が家と剱岳と太陽
3ショット
雲海と剱岳
8月に登った劔岳を見ながら夕飯なんて。
胸がいっぱい
7
雲海と剱岳
8月に登った劔岳を見ながら夕飯なんて。
胸がいっぱい
今夜のご飯
チンジャオロースとスンドウブ
12
今夜のご飯
チンジャオロースとスンドウブ
チンジャオロース丼にして♪
5
チンジャオロース丼にして♪
五竜にも雲海が迫ってきました
5
五竜にも雲海が迫ってきました
………美しい
ここ特等席♪
こんな贅沢な夕飯
一番贅沢な山ご飯かも
14
ここ特等席♪
こんな贅沢な夕飯
一番贅沢な山ご飯かも
〆はご飯と卵で
スンドウブおじや
6
〆はご飯と卵で
スンドウブおじや
夕陽1
美しすぎてため息ばかり…
8
夕陽1
美しすぎてため息ばかり…
夕陽2
山荘の方が こんな雲海は珍しいよと。年に数回あるくらいだよと。
12
夕陽2
山荘の方が こんな雲海は珍しいよと。年に数回あるくらいだよと。
雲海
日本海へ続いて
雄大さに言葉が見つかりません
9
雲海
日本海へ続いて
雄大さに言葉が見つかりません
夕陽4
テン場から
おはようございます
2日目の朝
夜中風が強くて強くて
今日はこのまま下山します
3
おはようございます
2日目の朝
夜中風が強くて強くて
今日はこのまま下山します
劔岳も赤く染まり
幻想的
5
劔岳も赤く染まり
幻想的
昨夜と違う朝の雲海
10
昨夜と違う朝の雲海
雲多めですが雰囲気好きです
2
雲多めですが雰囲気好きです
光と雲の影
劔岳頂上に陽が射しています
5
劔岳頂上に陽が射しています
私は…
朝食の準備中
3
私は…
朝食の準備中
今朝の青空
それほど寒さ感じない夜でしたが
温かいうどんでホッ
あったまる〜
12
それほど寒さ感じない夜でしたが
温かいうどんでホッ
あったまる〜
のんびりコーヒーtime
2種類飲み比べ
右はスタバ 飲みなれたお味
5
のんびりコーヒーtime
2種類飲み比べ
右はスタバ 飲みなれたお味
オーガニックのコーヒー
エチオピア
酸味があるお味
7
オーガニックのコーヒー
エチオピア
酸味があるお味
テント撤収完了
劔見ながら準備運動
8
テント撤収完了
劔見ながら準備運動
我が家跡地
昨夜のテン泊
我が家のみ
4
我が家跡地
昨夜のテン泊
我が家のみ
お世話になりました
唐松岳さん
唐松頂上山荘さん
1
お世話になりました
唐松岳さん
唐松頂上山荘さん
そして…
あなたをずーっと眺めていられて
贅沢な時間でした。
ありがとう♪劔様
4
そして…
あなたをずーっと眺めていられて
贅沢な時間でした。
ありがとう♪劔様
感謝を込めて
山頂タッチ♪

9
感謝を込めて
山頂タッチ♪

また来ますね
ありがとうございました♪
1
また来ますね
ありがとうございました♪
これこれ
これに霜がついたのを
撮りたかったの 
霜がないとふわふわなのね
4
これこれ
これに霜がついたのを
撮りたかったの 
霜がないとふわふわなのね
今日は一段と男前
五竜岳
2
今日は一段と男前
五竜岳
白馬方面も雲海と雲
4
白馬方面も雲海と雲
雲海に向かって下山します
1
雲海に向かって下山します
丸山到着
人 まだ少なめ
2
丸山到着
人 まだ少なめ
雪渓まで降りてきました
1
雪渓まで降りてきました
この木肌が新鮮で♪
なんの木だろう
この木肌が新鮮で♪
なんの木だろう
紅葉と五竜 鹿島槍
鹿島槍まで歩いてみたいな
1
紅葉と五竜 鹿島槍
鹿島槍まで歩いてみたいな
白い花
んーっと
昨日はほとんどなかった落ち葉
昨夜の強風でちょっと散っちゃったかな
昨日はほとんどなかった落ち葉
昨夜の強風でちょっと散っちゃったかな
トリカブト
紅葉
目に焼き付けなきゃ
5
紅葉
目に焼き付けなきゃ
八方池見えてきました
2
八方池見えてきました
昨日と同じ場所で
7
昨日と同じ場所で
まだまだ紅葉
色鮮やか
1
まだまだ紅葉
色鮮やか
八方池
今日は風で波が…
でもキレイ
6
八方池
今日は風で波が…
でもキレイ
見事ですね
学校登山の生徒さん達
こんな場所にこられて羨ましいな〜
1
学校登山の生徒さん達
こんな場所にこられて羨ましいな〜
時間もあるのでコーヒーtime
奥に見える2名
天空を歩いているみたい
7
時間もあるのでコーヒーtime
奥に見える2名
天空を歩いているみたい
撮ってます
集合写真♪
紅葉綺麗で良かったね♪
2
撮ってます
集合写真♪
紅葉綺麗で良かったね♪
唐松岳にバイバーイ
3
唐松岳にバイバーイ
五竜さん
次は行くけんね〜
待っとって〜
3
五竜さん
次は行くけんね〜
待っとって〜
八方山ケルン
青空
八方山ケルン
青空
木道を下ります
あとちょっとで終わっちゃう
1
木道を下ります
あとちょっとで終わっちゃう
着いちゃった
八方池山荘
着いちゃった
八方池山荘
ブルーベリーソフト
これが絶品 めちゃ美味しい♪
ブルーベリーの味しかしない
下でりんごソフトを売っていると情報get♡
6
ブルーベリーソフト
これが絶品 めちゃ美味しい♪
ブルーベリーの味しかしない
下でりんごソフトを売っていると情報get♡
リフトで脚ブ〜ラブラ
脚の疲れとれます
リフトで脚ブ〜ラブラ
脚の疲れとれます
鎌池湿原
オリンピックマークは
撮っておかなきゃね
1
オリンピックマークは
撮っておかなきゃね
もいっかいリフト
よく頑張りました
私の靴と脚
1
もいっかいリフト
よく頑張りました
私の靴と脚
だいぶ降りてきちゃった
だいぶ降りてきちゃった
りんごソフトクリーム
これも美味しい 最高♪
りんごジュース飲んでるみたいで
グビグビ食べれちゃいます サッパリ♪
Tシャツとタオルもget
5
りんごソフトクリーム
これも美味しい 最高♪
りんごジュース飲んでるみたいで
グビグビ食べれちゃいます サッパリ♪
Tシャツとタオルもget
牛さん
こんないい場所で育てられて
穏やかな性格の牛なんだろうなー
1
牛さん
こんないい場所で育てられて
穏やかな性格の牛なんだろうなー
ちょっとこだわりショット
1
ちょっとこだわりショット
八方 楽しかったです♪
ありがとうございました。
また 来ますね♪
八方 楽しかったです♪
ありがとうございました。
また 来ますね♪
林檎舎
調べてきたお蕎麦屋さん♪
林檎舎
調べてきたお蕎麦屋さん♪
そば三昧がオススメとのこと
そば三昧くださーい
そば三昧がオススメとのこと
そば三昧くださーい
左から
辛味大根、つゆ、くるみ味噌
私は薬味を入れないで食べる派ですが
辛味大根にはお味噌と鰹節、くるみ味噌には七味をお好みで
いれるそうです
とても美味しかったです。
ごちそうさまでした♪
9
左から
辛味大根、つゆ、くるみ味噌
私は薬味を入れないで食べる派ですが
辛味大根にはお味噌と鰹節、くるみ味噌には七味をお好みで
いれるそうです
とても美味しかったです。
ごちそうさまでした♪
みみずくの湯
劔岳帰りの温泉で
白馬に住んでる方に伺った一押しの温泉
楽しみにしていました♪
4
みみずくの湯
劔岳帰りの温泉で
白馬に住んでる方に伺った一押しの温泉
楽しみにしていました♪
風呂上がりの2杯
牛乳と飲むヨーグルト
牛乳が美味しすぎておかわりしちゃいました♪
3
風呂上がりの2杯
牛乳と飲むヨーグルト
牛乳が美味しすぎておかわりしちゃいました♪
長野ICまで道の駅3箇所
道の駅MAP
長野ICまで道の駅3箇所
道の駅MAP
横川SAで。
裏妙義?表妙義?
表妙義 行けるかな
まだ早いかな…
釜飯はおみやでget
最後まで安全運転で帰りましょ♪
3
横川SAで。
裏妙義?表妙義?
表妙義 行けるかな
まだ早いかな…
釜飯はおみやでget
最後まで安全運転で帰りましょ♪

感想

紅葉が早まっている今年
2日間のお休みがとれたので唐松岳へ行ってきました。

当初の予定は 五竜岳まで行き テント泊
翌日 遠見尾根を下る予定でしたが
連日の寝不足が堪え 唐松岳ピストンにしました。

せっかく遠くまできたから行かなきゃ と欲を出して無理しがちなのですが
今回は 登っている時 コースタイムで着かなければ止めようと決め…
結果 コースタイムでより若干早めに着いたものの 寝不足で疲れていたので
唐松岳に泊まる事に。
結局大正解
夕陽を眺めながら2時間ちかく時間をかけてのんびりと夕飯
8月末に劔岳へ行ったばかりだったので感無量
雲海も山のシルエットも表現できない美しさ
山荘の方が こんなに雲海が綺麗なのは珍しい 年になんかいかあるくらいですよと。
日本海にどこまでも続く雲海に ただただ見とれてしまいました。

心のどこかで 早起きして五竜岳ー遠見尾根で という思いがあり
牛首の下見に行ったりルートチェックしましたが
暗い中 テン泊装備で牛首を下ることに不安があったのと
夜中に吹いていた強風で不安煽られたのとで すっぱり止めました。

いつもMAX歩いて帰りの運転フラフラ 翌朝からがっつり仕事なので
のんびり帰路につくのも贅沢かなと。

お陰でいつも閉まっている道の駅にも寄れ SAではフードコート閉まりかけが常でしたが 外の出店も開いていて♪ 
こんな山行も 豊かでいいなと感じた1泊2日になりました。

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1435人

コメント

夕日
こんにちは。
唐松岳からの夕日
綺麗ですね。
雲海に浮かぶ剱
写真見ながら、僕の記憶も蘇って来ました。
あの景色と、uutanさんの山食ですもんね。
満足しない訳がないでしょう。
レコでうっとり気分です。
これからも素敵な山行を・・・
2014/10/2 8:13
こんばんは♪
本当に美しくて うっとり♡
どんな夕陽も綺麗だなーと思いますが
雲海と山と夕陽
山に登った人だけが味わえるご褒美ですね
暖かい小屋泊いいなーと思いますが
あの冷たい空気感、風の音、熊来ないかな と不安になったり
そんな身体で感じる山時間は テン泊の醍醐味なんでしょうね
九州の秋
紅葉はどんな感じでしょうか
SinNakajiさんも 素敵な時間お過ごしくださいね♪

ありがとうございましたmaple
2014/10/2 22:39
ゲスト
美しい唐松の紅葉。
ステキですね。
uutanさん。

紅葉キレイですねー。
eimaも、また、
唐松行きたくなりました。
逆さ不帰キレットも見事です!
雲海も素晴らしいですね。
いいなあ。
とてもキレイです。

やはり、ソフトクリームは、
定番なんですねー。



青空えいま。
2014/10/2 8:54
唐松岳 いいですね♪
こんばんは eimaさん
ありがとうございます♪

紅葉のピークど真ん中は 今回が初めてでした。
こーんなに綺麗なんだと ただただ感動

雲海もキレイでしたよ
後立山 これからちょっと気になりそうです

ソフトクリーム また食べちゃいました
しかも2つも(笑)
さすがに冬は食べないですよ〜
多分………sweat02
2014/10/2 22:59
たまにはテン場でゆっくりと
まずは、お疲れ様。

仕事後、疲れた体に鞭打って 運転し、仮眠もそこそこにテン泊装備で登山。
確かに疲れるよね〜
わかる〜
私は運転直後に寝るのが、なんか無理っぽい。
夜間の運転で神経尖らせてたせいか…ビール飲んでも車中寝付けないのよね…

テン場でまったり、いいと思います
登った山見ながらまったり良いね
私も今週は、まったりする予定
さあ、準備します
2014/10/2 20:06
のんびりは豊か♪
elyちゃん おこんばんは♪

ありがとう
気持ちはレッツら五竜だったっちゃけど
行けんかった
ヨタヨタでテン泊ザック背負って牛首行く自信なかったとよ。

仕事後、睡眠とらず運転して登山は きっと皆さんそうだろうなー
同じ条件だろうなーと思いながら登ってたよ 今回。
体力技術問題かなぁ

テン場でまったり
ホント良かった!
明日からかな?
運転きをつけて
ママちゃんと楽しんできてね
2014/10/2 23:07
最高でしたね!
uutanさん、ども。

いやぁ天気も良くて最高でしたね
私も唐松岳には2度(昨年と今年)行ってますが、トホホの撃沈で0勝2敗

レコ・写真を拝見して、こんなに素晴らしい景色なんだと、よーく解りました。
平日はテン場も空いてて最高ですね

素晴らしいレコと写真、ありがとうございました。
来年、再リベンジに行きますぜ!
2014/10/2 22:31
最高でした!
こんばんは♪ hiro-kunさん

hiro-kunさんは南アルと相性とーっても良さそうですよね♪

いつも候補にあがるのですが 結局今回も南アル 行けませんでした
いつか きっと行きますよ〜

ゴタテ とても良かったです
是非 来年行かれてくださいね

テン場は 五竜良さそうでしたよ
写真で見た感じですと。

あ 白馬駅前のパタゴニアshop行きましたよ〜
好日にも
何も買いませんでしたが

次のお山はお決まりですか?
楽しみにしていますね
2014/10/2 23:16
綺麗ですね
天気も良かったみたいで、青空も綺麗ですし、山も紅葉も綺麗
他の方も結構ヤマレコで山行を書いていますし、紅葉もちょうど良い時期のようですね
唐松岳には何度か行っていますが、全て小屋泊まりで、水が貴重で小屋泊でも
ミネラルウオーターを買わないとダメだし、食器も使い捨てなんですよね
なので、テント泊は大変そうなイメージがありますね
2014/10/2 22:32
kuriboさん♪
こんばんは
ありがとうございます。

今回五竜に行けなかったのは残念ですが 次は唐松ー五竜歩きたいです。
できればkuriboさんが歩かれた鹿島槍ー五竜ー唐松 歩いてみたいです

確かに水貴重でしたね
テン場遠いので結構大変でした。
でも絶景だったので全然OKでした

紅葉レコ楽しみにしていますネ
2014/10/2 23:22
いいな〜いいな〜
uutanさん、こんばんわ

良いですね〜素晴らしいですね〜
青空に紅葉、夕日に朝日、そしてなんと言っても見事な雲海
んんんんどれも最高
コースは短めだったようですが
その分、のんびりとそして贅沢な時を過ごせたようですね

9月に富士山で小屋泊して
やっぱり山から見る朝日や雲海は格別だな〜
と、感じました

それにしても・・・
ソフト→ソフトからの〜
そば三昧には笑ってしまい
〆の風呂上がりの2杯?3杯?には脱帽です

いつも楽しくそして美しいレコありがとうございます
2014/10/4 0:43
おはようございます!
yasayasさん ありがとうございます

山から見る雲海、太陽 本当に素敵ですよね♪
登った人にしか見ることのできない風景

あの感無量になる気持ちを知ることができただけでも 人生の幅が広がった気がします。
大袈裟ですが(笑)

ソフト 蕎麦 牛乳 ついつい(笑)
カロリー消費してるから♪と食べちゃいますが
カロリーオーバー(笑)
美味しくて やめられませーん

いつも見ていただいてありがとうございます(*^^*)
2014/10/4 9:24
ゲスト
羨ましい‼︎
uutanさん
こんにちは。

唐松岳登頂おめでとうございます&お疲れ様です。

自分も、八方池から見る景色を見たかったです。
やっぱり、こんなにも綺麗なんですね。

いつか、この景色を見てみたいです。

これからも、素敵な旅を‼︎
2014/10/16 14:17
こんばんは!
yamanboさん 
コメント今気がつきました
遅くなってしまいすみません

yamanboさんは白馬三山〜不帰嶮〜唐松岳〜五竜岳〜八峰キレット〜鹿島槍ヶ岳テン泊縦走されたんですね♪
雲海と紅葉とモルゲンロートが とってもステキでしたね
不帰嶮 八峰キレット とてもとても行ってみたい場所です。
が 多分まだまだ行ける技術伴わないかな …と。
今回不帰嶮を眺めて ポーー ますます行きたい思いが強くなりました。
いつか yamanboさんと同じルートを歩けるようになりたいです ♪

まずは来年 唐松ー五竜ー鹿島槍から ですね

コメント ありがとうございました。
とても嬉しかったです

yamanbouさんも 素敵な山旅を!
また お邪魔させていただきますね
2014/10/17 22:14
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

積雪期ピークハント/縦走 白馬・鹿島槍・五竜 [日帰り]
唐松岳 白馬八方尾根
利用交通機関: 車・バイク、 電車・バス
技術レベル
2/5
体力レベル
3/5
無雪期ピークハント/縦走 白馬・鹿島槍・五竜 [2日]
八方池⇔唐松岳
利用交通機関: 車・バイク
技術レベル
2/5
体力レベル
4/5
ハイキング 甲信越 [日帰り]
八方尾根コース
利用交通機関: 車・バイク、 電車・バス
技術レベル
1/5
体力レベル
1/5

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら