また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

記録ID: 538978
全員に公開
積雪期ピークハント/縦走
八ヶ岳・蓼科

雲ひとつない好天に恵まれた「蓼科山」〜日本100名山

2014年10月29日(水) [日帰り]
 - 拍手
体力度
3
日帰りが可能
GPS
06:52
距離
9.3km
登り
884m
下り
899m
歩くペース
標準
1.01.1
ヤマレコの計画機能「らくルート」の標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率です。

コースタイム

日帰り
山行
5:48
休憩
0:57
合計
6:45
8:04
8:05
77
9:22
9:22
95
10:57
10:58
1
10:59
10:59
8
11:07
11:07
7
11:14
12:06
18
12:24
12:24
116
14:20
14:21
12
14:33
14:35
10
14:45
14:45
2
14:47
ゴール地点
天候 快晴
過去天気図(気象庁) 2014年10月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
原則、自家用車利用となります。(夏期の土日はバスが数本運行するようです。)
コース状況/
危険箇所等
○ 登山道は、明瞭で危険個所はありません。
○ 大岩の上を歩きますので、絶対コケないようにご注意下さいネ
その他周辺情報 白樺湖周辺に食事処や温泉がたくさんあります、お好みで…今回は、時間の都合上、まっすぐ帰宅しました。
朝日を浴びる田んぼと蓼科山、イイねぇ〜♪(Chef‐X)

あのお山なんですね!ワクワクです(saku)
11
朝日を浴びる田んぼと蓼科山、イイねぇ〜♪(Chef‐X)

あのお山なんですね!ワクワクです(saku)
黄金色に輝く唐松と蓼科山、雲ひとつない快晴♪(Chef‐X)

なんだ、たいしたことない感じじゃないですか!へ〜ぇ、20分くらいで登れちゃいそう(^^;)(saku)

そらぁーいくらsaku殿でもムリムリ(。>д<)(Chefーx)
15
黄金色に輝く唐松と蓼科山、雲ひとつない快晴♪(Chef‐X)

なんだ、たいしたことない感じじゃないですか!へ〜ぇ、20分くらいで登れちゃいそう(^^;)(saku)

そらぁーいくらsaku殿でもムリムリ(。>д<)(Chefーx)
女神湖で撮影タイム(^_^;)(Chef‐X)

早く登山口に行きましょうよ!綺麗どころ満載だから、きりがないし〜ぃ!(saku)

もうちょつとネ!!(Chefーx)
18
女神湖で撮影タイム(^_^;)(Chef‐X)

早く登山口に行きましょうよ!綺麗どころ満載だから、きりがないし〜ぃ!(saku)

もうちょつとネ!!(Chefーx)
カエデも輝きます♪(Chef‐X)

あらら。綺麗でしたね(^^)(saku)
26
カエデも輝きます♪(Chef‐X)

あらら。綺麗でしたね(^^)(saku)
もぉ〜最高♪(Chef‐X)

あらら。やっぱ寄ってよかっかも(saku)

でしょ♪でしょ♪
10
もぉ〜最高♪(Chef‐X)

あらら。やっぱ寄ってよかっかも(saku)

でしょ♪でしょ♪
唐松林と霧ヶ峰、イイぃ〜眺めです(Chef‐X)

いや〜、びっくりです!カラマツがこんなにステキに見えるんですね(saku)
18
唐松林と霧ヶ峰、イイぃ〜眺めです(Chef‐X)

いや〜、びっくりです!カラマツがこんなにステキに見えるんですね(saku)
さぁ、かるぅ〜く周回コースです、頑張ってこー♪(Chef‐X)

へ〜ぇ、ここが蓼科か〜ぁ!、初めまして。さあ頑張るぞ〜ぉ!(saku)
さぁ、かるぅ〜く周回コースです、頑張ってこー♪(Chef‐X)

へ〜ぇ、ここが蓼科か〜ぁ!、初めまして。さあ頑張るぞ〜ぉ!(saku)
さすが平日、駐車場は余裕でしたね(Chef‐X)

少ないんですね〜ぇ(^^)。やっぱ平日はイイですね!
今日は山頂にて人の花は咲きませんね^^;(saku)
1
さすが平日、駐車場は余裕でしたね(Chef‐X)

少ないんですね〜ぇ(^^)。やっぱ平日はイイですね!
今日は山頂にて人の花は咲きませんね^^;(saku)
駐車場の少し東側に登山道はありました、テクテク♪(Chef‐X)

あっ、忘れてました。今日は謎のChef‐X氏とご一緒でした。sajunさん、今日は別行動ですが、なんか違和感ないんだけど〜ぉ(saku)
2014年10月29日 08:00撮影 by  Canon EOS 70D, Canon
4
10/29 8:00
駐車場の少し東側に登山道はありました、テクテク♪(Chef‐X)

あっ、忘れてました。今日は謎のChef‐X氏とご一緒でした。sajunさん、今日は別行動ですが、なんか違和感ないんだけど〜ぉ(saku)
この青空、イイねぇ〜♪(Chef‐X)

まっいいか〜ぁ、青空綺麗だから〜ぁ(saku)
5
この青空、イイねぇ〜♪(Chef‐X)

まっいいか〜ぁ、青空綺麗だから〜ぁ(saku)
一瞬、熊棚かと思いましたが…(Chef‐X)

何じゃらホイ(saku)
6
一瞬、熊棚かと思いましたが…(Chef‐X)

何じゃらホイ(saku)
枝が細すぎて熊は乗れそうにありません…鳥の巣?(Chef‐X)

何でもナイか〜ぁ(saku)
10
枝が細すぎて熊は乗れそうにありません…鳥の巣?(Chef‐X)

何でもナイか〜ぁ(saku)
結構な急登です(Chef‐X)

はいはい、頑張ってこ〜ぉ、20分で山頂に着くんですよね〜ぇ(saku)

だからぁ、、、飛べって言いたいのかぁ!!(Chefーx)
2014年10月29日 08:21撮影 by  Canon EOS 70D, Canon
6
10/29 8:21
結構な急登です(Chef‐X)

はいはい、頑張ってこ〜ぉ、20分で山頂に着くんですよね〜ぇ(saku)

だからぁ、、、飛べって言いたいのかぁ!!(Chefーx)
唐松林を登ります、とってもイイ〜感じです♪(Chef‐X)

からからと空回り〜ぃって、20分じゃ登れませんって(^^;)(saku)
2
唐松林を登ります、とってもイイ〜感じです♪(Chef‐X)

からからと空回り〜ぃって、20分じゃ登れませんって(^^;)(saku)
お花は、ドライフラワーのみでした(Chef‐X)

ホントだ〜、ポアポアですね〜ぇ!お花がないなんて寂しいな〜ぁ!ってsajunさんじゃないから愚痴は慎みます〜ぅ(^^;)
6
お花は、ドライフラワーのみでした(Chef‐X)

ホントだ〜、ポアポアですね〜ぇ!お花がないなんて寂しいな〜ぁ!ってsajunさんじゃないから愚痴は慎みます〜ぅ(^^;)
どんどん登ります〜ふぅ〜一休み写真一枚(笑)(Chef‐X)

なんか一休みしすぎ〜ってな感じでしたよ〜ぉシェフ〜ぅ(^^;)
2
どんどん登ります〜ふぅ〜一休み写真一枚(笑)(Chef‐X)

なんか一休みしすぎ〜ってな感じでしたよ〜ぉシェフ〜ぅ(^^;)
でも、頑張ってる〜ぅ、結構にハイペースでしたがな(saku)

まだまだ若いッスからネ!!(Chefーx)
2014年10月29日 09:09撮影 by  Canon EOS 70D, Canon
6
10/29 9:09
でも、頑張ってる〜ぅ、結構にハイペースでしたがな(saku)

まだまだ若いッスからネ!!(Chefーx)
シェフの撮影タイム〜ぅ!(saku)

おいおい景色が素晴らしくって、シェフ陰なんですけど…(Chefーx)
2014年10月29日 09:10撮影 by  Canon EOS 70D, Canon
14
10/29 9:10
シェフの撮影タイム〜ぅ!(saku)

おいおい景色が素晴らしくって、シェフ陰なんですけど…(Chefーx)
登るにつれ登山道は大岩となりました(Chef‐X)

ゴーロだけにほんとゴロゴロでしたね〜ぇ(>_<)(saku)
4
登るにつれ登山道は大岩となりました(Chef‐X)

ゴーロだけにほんとゴロゴロでしたね〜ぇ(>_<)(saku)
標高2110m地点、余裕のsaku殿〜かるぅ〜くガッツです(Chef‐X)

あいな、チョチョイのチョイだすよ〜ぉ、でも本当は浅草岳の疲れがびしばし応えてた〜ぁ(^^;)
4
標高2110m地点、余裕のsaku殿〜かるぅ〜くガッツです(Chef‐X)

あいな、チョチョイのチョイだすよ〜ぉ、でも本当は浅草岳の疲れがびしばし応えてた〜ぁ(^^;)
登山道の両脇には霜柱のオンパレード(Chef‐X)

おお、どおりで寒いわけだ〜ぁ(saku)
6
登山道の両脇には霜柱のオンパレード(Chef‐X)

おお、どおりで寒いわけだ〜ぁ(saku)
やっぱり八ヶ岳、苔の種類が多かった(Chef‐X)

苔苔の森〜ぃ、落ち葉に覆われてもいましたが!(saku)
1
やっぱり八ヶ岳、苔の種類が多かった(Chef‐X)

苔苔の森〜ぃ、落ち葉に覆われてもいましたが!(saku)
ちよっと、苔タイム(Chef‐X)

コケッとな〜ぁ!(saku)
3
ちよっと、苔タイム(Chef‐X)

コケッとな〜ぁ!(saku)
サンゴのような苔もあります(Chef‐X)

そうなんだ、産んだばかりなですね、産後なんてね〜ぇ(^^)(saku)

!Σ(×_×;)!
10
サンゴのような苔もあります(Chef‐X)

そうなんだ、産んだばかりなですね、産後なんてね〜ぇ(^^)(saku)

!Σ(×_×;)!
薄氷が…アップで見てみて〜虹がみえるから(Chef‐X)

あら〜、ホントだ〜ぁ、良い味だしてますね〜ぇ、シェフだけに〜ぃ(^^)
6
薄氷が…アップで見てみて〜虹がみえるから(Chef‐X)

あら〜、ホントだ〜ぁ、良い味だしてますね〜ぇ、シェフだけに〜ぃ(^^)
ここは幸徳平と言うそうなぁ(Chef‐X)

ほうほう(saku)
ここは幸徳平と言うそうなぁ(Chef‐X)

ほうほう(saku)
おぉ!!道が開けたよぉー縞枯れも見えてきたよー(Chef‐X)

なんで縞枯れてんの〜ぉ(saku)

解らんけど、たぶん疲れてるんでょ(^^;)(Chefーx)
2014年10月29日 10:27撮影 by  Canon EOS 70D, Canon
6
10/29 10:27
おぉ!!道が開けたよぉー縞枯れも見えてきたよー(Chef‐X)

なんで縞枯れてんの〜ぉ(saku)

解らんけど、たぶん疲れてるんでょ(^^;)(Chefーx)
振り返ると絶景だよー(Chef‐X)

おいら黙々と登ってた〜ぁ!絶景なら”う〜ん、教えてよ〜”(saku)
2
振り返ると絶景だよー(Chef‐X)

おいら黙々と登ってた〜ぁ!絶景なら”う〜ん、教えてよ〜”(saku)
キター!!森林限界!!(Chef‐X)

え、なになに、もう頂上って、20分って言ってたのに、3時間かかってるし〜ぃ(saku)
3
キター!!森林限界!!(Chef‐X)

え、なになに、もう頂上って、20分って言ってたのに、3時間かかってるし〜ぃ(saku)
黄色のマーキング、オレンジポール、ロープが目印にありました、ガスっても安心ですね(Chef‐X)

でも足場悪い〜ぃ、気をつけねばね(saku)

ピョンピョン行けば大丈夫(Chefーx)
3
黄色のマーキング、オレンジポール、ロープが目印にありました、ガスっても安心ですね(Chef‐X)

でも足場悪い〜ぃ、気をつけねばね(saku)

ピョンピョン行けば大丈夫(Chefーx)
ウォ〜〜、ガルルル〜〜〜ぅ!おお来ました〜ぁ、sajunガッツ〜ぅ、あっ!!、いやいやシェフガッツ〜〜〜ぇ!(^^)!
2014年10月29日 10:45撮影 by  Canon EOS 50D, Canon
16
10/29 10:45
ウォ〜〜、ガルルル〜〜〜ぅ!おお来ました〜ぁ、sajunガッツ〜ぅ、あっ!!、いやいやシェフガッツ〜〜〜ぇ!(^^)!
ん、、、kchan風ガッツ!!ですかぁ [[punch]] (Chef‐X)

最近、はまってます〜ぅ(^_-)って、シェフが何で知ってんの〜ぉ(saku)

ふふぅ…sajunの友は兄じゃの友♪(Chefーx)
12
ん、、、kchan風ガッツ!!ですかぁ [[punch]] (Chef‐X)

最近、はまってます〜ぅ(^_-)って、シェフが何で知ってんの〜ぉ(saku)

ふふぅ…sajunの友は兄じゃの友♪(Chefーx)
御嶽山…まずは合掌<m(__)m>(Chef‐X)

亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。今だ下山できない方々、来年まで待つ身のお心をいかばかりかとお察し申し上げます!m(_ _)m
12
御嶽山…まずは合掌<m(__)m>(Chef‐X)

亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。今だ下山できない方々、来年まで待つ身のお心をいかばかりかとお察し申し上げます!m(_ _)m
北横ですネ!!2013.3.9弟sajunは北横から蓼科山を見ておりました(Chef‐X)

ほうほう、あれが北横ですか。西にあるのに北、こんなにも高いのに横とはこれいかに〜ぃ(saku)
3
北横ですネ!!2013.3.9弟sajunは北横から蓼科山を見ておりました(Chef‐X)

ほうほう、あれが北横ですか。西にあるのに北、こんなにも高いのに横とはこれいかに〜ぃ(saku)
槍さまもくっきり.最高だよー♪(Chefーx)

う〜ん、愛しの槍様〜ぁ!(saku)
14
槍さまもくっきり.最高だよー♪(Chefーx)

う〜ん、愛しの槍様〜ぁ!(saku)
槍さまアップにてどうぞぉ〜(Chef‐X)

なんか同じなんだけど(saku)←
10
槍さまアップにてどうぞぉ〜(Chef‐X)

なんか同じなんだけど(saku)←
標高2450m到達です、もう少し頑張ってこー♪(Chef‐X)

はいはい、頑張ってますがな〜ぁ(^_-)、お腹空いてきたもの〜ぉっね、シェフ(saku)
2
標高2450m到達です、もう少し頑張ってこー♪(Chef‐X)

はいはい、頑張ってますがな〜ぁ(^_-)、お腹空いてきたもの〜ぉっね、シェフ(saku)
キョヘぇー南八ヶ岳とその裾が〜絶景だね!!(Chef‐X)

ホント、この景色は心に焼き付きました〜ぁ、スゲ〜ぇ(saku)
11
キョヘぇー南八ヶ岳とその裾が〜絶景だね!!(Chef‐X)

ホント、この景色は心に焼き付きました〜ぁ、スゲ〜ぇ(saku)
霧ヶ峰と白樺湖からパッチワークみたいだね(Chef‐X)

うわ〜っつぎはぎだらけ〜ぇ、おいらの人生のようだ〜ぁ(^^)(saku)
21
霧ヶ峰と白樺湖からパッチワークみたいだね(Chef‐X)

うわ〜っつぎはぎだらけ〜ぇ、おいらの人生のようだ〜ぁ(^^)(saku)
大岩をピョンピョン進みます(Chef‐X)

あれ、ほんとだ、いなくなっちゃた〜ぁ、やだ〜ぁ(saku)

コケてないかんね(/--)/(Chefーx)
2
大岩をピョンピョン進みます(Chef‐X)

あれ、ほんとだ、いなくなっちゃた〜ぁ、やだ〜ぁ(saku)

コケてないかんね(/--)/(Chefーx)
なんだ、いたじゃん。あれ〜ショートカットしようとしてるでしょ。ダメよ、だめだめ。ちゃんと登山道を進みましょ(saku)

頂上の人が見えてるしー真っ直ぐ行きたいところですが…あくまで正統にね、はいはい(Chefーx)
2014年10月29日 10:56撮影 by  Canon EOS 70D, Canon
4
10/29 10:56
なんだ、いたじゃん。あれ〜ショートカットしようとしてるでしょ。ダメよ、だめだめ。ちゃんと登山道を進みましょ(saku)

頂上の人が見えてるしー真っ直ぐ行きたいところですが…あくまで正統にね、はいはい(Chefーx)
蓼科山頂ヒュッテが見えてきたよぉー(Chef‐X)

今日が営業の最終日だと言っていましたね!(saku)
蓼科山頂ヒュッテが見えてきたよぉー(Chef‐X)

今日が営業の最終日だと言っていましたね!(saku)
そして、頂上山名板&三角点(Chef‐X)

おお着いた〜ぁ!おここが100名山の頂きなんですね〜ぇ(saku)
4
そして、頂上山名板&三角点(Chef‐X)

おお着いた〜ぁ!おここが100名山の頂きなんですね〜ぇ(saku)
よぉーし、ガッツだぜぃ!!(Chef‐X)

そして、ほえろ〜〜〜(saku)

おら、獣でないから…(Chefーx)
20
よぉーし、ガッツだぜぃ!!(Chef‐X)

そして、ほえろ〜〜〜(saku)

おら、獣でないから…(Chefーx)
saku殿は、いつものおすましポーズで…(Chef‐X)

はい、シャイですから〜ぁ(saku)
20
saku殿は、いつものおすましポーズで…(Chef‐X)

はい、シャイですから〜ぁ(saku)
横岳をツンツン♪(Chefーx)
2014年10月29日 11:05撮影 by  Canon EOS 70D, Canon
7
10/29 11:05
横岳をツンツン♪(Chefーx)
北には、浅間山がドーンと見えるよーsaku殿、次は、あそこかな?(Chef‐X)

シェフもご一緒してくれるんですか〜ぁ、ほな楽しみだす〜ぅ(saku)
17
北には、浅間山がドーンと見えるよーsaku殿、次は、あそこかな?(Chef‐X)

シェフもご一緒してくれるんですか〜ぁ、ほな楽しみだす〜ぅ(saku)
三角点タッチ!!(Chef‐X)

何時の間に、一人でやってたんですか〜ぁ(saku)
6
三角点タッチ!!(Chef‐X)

何時の間に、一人でやってたんですか〜ぁ(saku)
こちらは、北アルプス「白馬」方面ですかネ(Chef‐X)

今年は雪が遅いとか〜ぁ(saku)
5
こちらは、北アルプス「白馬」方面ですかネ(Chef‐X)

今年は雪が遅いとか〜ぁ(saku)
美ヶ原と北アルプス「立山」方面ですかね、もう、すっかり冬化粧してましたネ(Chef‐X)

今日も始まりは氷点下でしたからね^^;。晴れて良かった〜ぁ(saku)
11
美ヶ原と北アルプス「立山」方面ですかね、もう、すっかり冬化粧してましたネ(Chef‐X)

今日も始まりは氷点下でしたからね^^;。晴れて良かった〜ぁ(saku)
やっぱり槍ヶ岳はすぐに分かるもんネ(Chef‐X)

きゃ〜、槍様〜ぁ(^O^)(saku)
10
やっぱり槍ヶ岳はすぐに分かるもんネ(Chef‐X)

きゃ〜、槍様〜ぁ(^O^)(saku)
広い山頂です…でも、大岩がゴロゴロ(^_^;)、左奥が御嶽山(Chef‐X)

あの姿を見るたびに心が痛みます〜ぅ(saku)
11
広い山頂です…でも、大岩がゴロゴロ(^_^;)、左奥が御嶽山(Chef‐X)

あの姿を見るたびに心が痛みます〜ぅ(saku)
山頂の中心には、蓼科神社奥の宮(Chef‐X)

手前の宮はどこナンジャラホイ(saku)
2
山頂の中心には、蓼科神社奥の宮(Chef‐X)

手前の宮はどこナンジャラホイ(saku)
おいらは行ったことないけど、また行くね〜してるし〜ぃ(^_^)(saku)

来春にでも雪遊びに行きますかぁ♪(Chefーx)
2014年10月29日 11:05撮影 by  Canon EOS 70D, Canon
7
10/29 11:05
おいらは行ったことないけど、また行くね〜してるし〜ぃ(^_^)(saku)

来春にでも雪遊びに行きますかぁ♪(Chefーx)
さて、ランチ♪ランチ♪風の当たらない蓼科山頂ヒュッテのテーブルをお借りしました(Chef‐X)

今日もフルコースをお願いしますよ〜ぉ!
おいら、今日はな〜んも持ってきていませんよ〜ぉ、すべて お・ま・か・せ (^^;)(saku)

え!!まさかの手ぶら!その大きなザックはなに…Σ(×_×;)!
5
さて、ランチ♪ランチ♪風の当たらない蓼科山頂ヒュッテのテーブルをお借りしました(Chef‐X)

今日もフルコースをお願いしますよ〜ぉ!
おいら、今日はな〜んも持ってきていませんよ〜ぉ、すべて お・ま・か・せ (^^;)(saku)

え!!まさかの手ぶら!その大きなザックはなに…Σ(×_×;)!
ポカポカ陽を浴びてのランチは最高でしたネ♪(Chef‐X)

シェフありがとう。でも、はやく〜、腹減った〜ぁ(^^)

先ずは乾杯からネ!!(Chefーx)
3
ポカポカ陽を浴びてのランチは最高でしたネ♪(Chef‐X)

シェフありがとう。でも、はやく〜、腹減った〜ぁ(^^)

先ずは乾杯からネ!!(Chefーx)
準備完了!!イングリッシュマフィン(フルーツグラノラ入、これスッゲー旨いっす!!)とカットステーキにマカロニクルルスープ(sakuは野菜ユッケスープ・シェフはポタージュで…)で心も体も温まりました♪(Chef‐X)

ねえね、説明はわかったから、はよ食べよう〜ぃ、う〜ん、いただきま〜す\(^^)/
23
準備完了!!イングリッシュマフィン(フルーツグラノラ入、これスッゲー旨いっす!!)とカットステーキにマカロニクルルスープ(sakuは野菜ユッケスープ・シェフはポタージュで…)で心も体も温まりました♪(Chef‐X)

ねえね、説明はわかったから、はよ食べよう〜ぃ、う〜ん、いただきま〜す\(^^)/
至福のひとときを過ごし、下山しましょう♪下には、蓼科山荘が見えてますよー足元注意で行きましょう!!(Chef‐X)

はいな〜ぁ、うふふ・・・、うしろで密かにガッツ〜ぅ(saku)

いつの間に(^^;)
2014年10月29日 12:10撮影 by  Canon EOS 70D, Canon
4
10/29 12:10
至福のひとときを過ごし、下山しましょう♪下には、蓼科山荘が見えてますよー足元注意で行きましょう!!(Chef‐X)

はいな〜ぁ、うふふ・・・、うしろで密かにガッツ〜ぅ(saku)

いつの間に(^^;)
蓼科山荘通過します(Chef‐X)

なんかイイ感じ〜ぃ、う〜ん、泊まりたい〜ぃ(saku)
1
蓼科山荘通過します(Chef‐X)

なんかイイ感じ〜ぃ、う〜ん、泊まりたい〜ぃ(saku)
山荘前の分岐を天祥寺原方向に下山しますよー(Chef‐X)

はいはい、今日はすべておまかせ、背中を見て歩いていくよ〜ぉ!(saku)
2014年10月29日 12:25撮影 by  Canon EOS 70D, Canon
1
10/29 12:25
山荘前の分岐を天祥寺原方向に下山しますよー(Chef‐X)

はいはい、今日はすべておまかせ、背中を見て歩いていくよ〜ぉ!(saku)
登山道は、樋状で石がゴロゴロでした(Chef‐X)

どこまで続くんですか〜ぁ(saku)

線路じゃないから、どこまでもはないから…たぶん下まで(Chefーx)
2014年10月29日 12:29撮影 by  Canon EOS 70D, Canon
1
10/29 12:29
登山道は、樋状で石がゴロゴロでした(Chef‐X)

どこまで続くんですか〜ぁ(saku)

線路じゃないから、どこまでもはないから…たぶん下まで(Chefーx)
見晴の良い場所に出ました〜正面には北横がドーンと…(Chef‐X)

おお、素晴らしい〜ぃ(saku)
2014年10月29日 12:50撮影 by  Canon EOS 50D, Canon
1
10/29 12:50
見晴の良い場所に出ました〜正面には北横がドーンと…(Chef‐X)

おお、素晴らしい〜ぃ(saku)
途中、苔の森にて…(Chef‐X)

なんか食べれそうですね、まだお腹空いてないけど(^^;)
4
途中、苔の森にて…(Chef‐X)

なんか食べれそうですね、まだお腹空いてないけど(^^;)
八ヶ岳=苔ですから(笑)(Chef‐X)

岩のりのようですね(^^;)(saku)
3
八ヶ岳=苔ですから(笑)(Chef‐X)

岩のりのようですね(^^;)(saku)
ほんと、いろいろな苔があるものですネ(Chef‐X)

ほんとだ〜ぁ、でもふりかけみたい〜ぃ、お腹空いてないけど(^^;)(saku)
1
ほんと、いろいろな苔があるものですネ(Chef‐X)

ほんとだ〜ぁ、でもふりかけみたい〜ぃ、お腹空いてないけど(^^;)(saku)
緑が綺麗〜♪(Chef‐X)

う〜ん、なんかみ〜んな食べ物に見えちゃう〜ぅ、食いしん坊だから(saku)

すまなかったm(__)m昼飯、足らんかったようで…(Chefーx)
9
緑が綺麗〜♪(Chef‐X)

う〜ん、なんかみ〜んな食べ物に見えちゃう〜ぅ、食いしん坊だから(saku)

すまなかったm(__)m昼飯、足らんかったようで…(Chefーx)
イイ感じ〜♪(Chef‐X)

ほんと、イイ感じ〜ぃ!行きたくなちゃいました〜ぁ!でもシェフ歩くのは早い〜ぅ、下りのsajunさんのようですよ^^;(saku)
4
イイ感じ〜♪(Chef‐X)

ほんと、イイ感じ〜ぃ!行きたくなちゃいました〜ぁ!でもシェフ歩くのは早い〜ぅ、下りのsajunさんのようですよ^^;(saku)
大河原峠との分岐〜右折します(Chef‐X)

ほうほう、ここを右折ですね!
はい分かりました。ちゃんと後ろついて行きますからね〜ぇ(^^)
大河原峠との分岐〜右折します(Chef‐X)

ほうほう、ここを右折ですね!
はい分かりました。ちゃんと後ろついて行きますからね〜ぇ(^^)
右手、唐松林の隙間から蓼科山を見ながら歩きます(Chef‐X)

ねえねね、こう見ると20分で登れそうなのにね(^^;)(saku)

何故か、20分に執着するsaku殿!?(Chefーx)
1
右手、唐松林の隙間から蓼科山を見ながら歩きます(Chef‐X)

ねえねね、こう見ると20分で登れそうなのにね(^^;)(saku)

何故か、20分に執着するsaku殿!?(Chefーx)
北横とお月さんのコラボ(Chef‐X)

昼間なのに、夜なのね〜ぇ(>_<)。”違う違う”(saku)
1
北横とお月さんのコラボ(Chef‐X)

昼間なのに、夜なのね〜ぇ(>_<)。”違う違う”(saku)
おっと、出ましたsaku殿の「また来るねぇ〜♪」(Chef‐X)

やっぱ、これでしょ!これなくしてレコは語れません(^^)/(saku)
6
おっと、出ましたsaku殿の「また来るねぇ〜♪」(Chef‐X)

やっぱ、これでしょ!これなくしてレコは語れません(^^)/(saku)
でた〜、巨棒をなぎ倒して雄叫び〜〜〜ぃ(saku)

だからぁ、おいら獣でないから(@_@;)(Chefーx)
2014年10月29日 13:40撮影 by  Canon EOS 70D, Canon
8
10/29 13:40
でた〜、巨棒をなぎ倒して雄叫び〜〜〜ぃ(saku)

だからぁ、おいら獣でないから(@_@;)(Chefーx)
苔の森に日が差しこむと、またいい感じです(Chef‐X)

ほなそうでしょ、苔のりですから〜ぁ(saku)
12
苔の森に日が差しこむと、またいい感じです(Chef‐X)

ほなそうでしょ、苔のりですから〜ぁ(saku)
陽を浴びて浮かび上がる苔(Chef‐X)

上手いこと撮ってますね〜ぇ、何時の間にこんな腕を上げたのか〜ぁ(saku)
12
陽を浴びて浮かび上がる苔(Chef‐X)

上手いこと撮ってますね〜ぇ、何時の間にこんな腕を上げたのか〜ぁ(saku)
道も歩きやすくなり、どんどん下ります(Chef‐X)

シェフ早いって、姿見えないし〜ぃ(^^;)(saku)
1
道も歩きやすくなり、どんどん下ります(Chef‐X)

シェフ早いって、姿見えないし〜ぃ(^^;)(saku)
唐松〜イイねぇ♪(Chef‐X)

ほうほう、追いつきましたね!
ほな、おいらもぱちりと記録した〜ぁ(saku)
26
唐松〜イイねぇ♪(Chef‐X)

ほうほう、追いつきましたね!
ほな、おいらもぱちりと記録した〜ぁ(saku)
小さく、”やった〜”間もなく車道へ〜ぇ(saku)

道も歩きやすくなり、サクサクと…(Chefーx)
2014年10月29日 14:15撮影 by  Canon EOS 70D, Canon
2
10/29 14:15
小さく、”やった〜”間もなく車道へ〜ぇ(saku)

道も歩きやすくなり、サクサクと…(Chefーx)
まだまだ青空〜最高です♪(Chef‐X)

いや〜、素晴らしく良い天気〜でした(saku)
2
まだまだ青空〜最高です♪(Chef‐X)

いや〜、素晴らしく良い天気〜でした(saku)
唐松と澄んだ青空〜たまりません(Chef‐X)

色彩の世界に吸い込まれそうでした〜ぁ(saku)
8
唐松と澄んだ青空〜たまりません(Chef‐X)

色彩の世界に吸い込まれそうでした〜ぁ(saku)
来て良かった〜ふたりで影ガッツ!!(Chef‐X)

ぐふふ・・・!(saku)
10
来て良かった〜ふたりで影ガッツ!!(Chef‐X)

ぐふふ・・・!(saku)
車道に出て、スズラン峠へ!、松茸なんかほしくない〜ぃ(^_^;)(saku)

本当は、食べたいんでしょ(笑)(Chefーx)
2014年10月29日 14:21撮影 by  Canon EOS 70D, Canon
2
10/29 14:21
車道に出て、スズラン峠へ!、松茸なんかほしくない〜ぃ(^_^;)(saku)

本当は、食べたいんでしょ(笑)(Chefーx)
輝いているぅ〜(Chef‐X)

う〜ん、光ってる〜ぅ!(saku)
9
輝いているぅ〜(Chef‐X)

う〜ん、光ってる〜ぅ!(saku)
もぉ〜黄金色と深きブルーがマッチしてますネ(Chef‐X)

燃えすぎ〜ぃ(saku)
20
もぉ〜黄金色と深きブルーがマッチしてますネ(Chef‐X)

燃えすぎ〜ぃ(saku)
北横さん、またネ!!(Chef‐X)

おいらは、いつかいくど〜〜ぉ(saku)
4
北横さん、またネ!!(Chef‐X)

おいらは、いつかいくど〜〜ぉ(saku)
八ヶ岳〜天狗から横岳、赤岳、権現岳まですっきり絶景でしたネ(Chef‐X)

良い景色じゃ〜ぁ、このまま真っ直ぐ歩いていけそうな錯覚〜ぅ(saku)
10
八ヶ岳〜天狗から横岳、赤岳、権現岳まですっきり絶景でしたネ(Chef‐X)

良い景色じゃ〜ぁ、このまま真っ直ぐ歩いていけそうな錯覚〜ぅ(saku)
なんか、今日一番の色合いかも(saku)

紅葉としては、このビーナスライン沿いがイイ感じ♪でしたネ!!(Chefーx)
2014年10月29日 14:37撮影 by  Canon EOS 70D, Canon
7
10/29 14:37
なんか、今日一番の色合いかも(saku)

紅葉としては、このビーナスライン沿いがイイ感じ♪でしたネ!!(Chefーx)
このあたりの唐松は紅葉絶頂のようです(Chef‐X)

たのしいにゃ〜ぁ(saku)
5
このあたりの唐松は紅葉絶頂のようです(Chef‐X)

たのしいにゃ〜ぁ(saku)
道路歩きですが、最高の唐松紅葉を見ながらご機嫌のsaku殿(Chef‐X)

らららん♪♪♪(saku)
6
道路歩きですが、最高の唐松紅葉を見ながらご機嫌のsaku殿(Chef‐X)

らららん♪♪♪(saku)
あらら、シェフの方が喜こんでんじゃん。しっかり撮影させていただきました(saku)

きゃほぅ(~▽~@)♪♪♪(Chefーx)
2014年10月29日 14:39撮影 by  Canon EOS 70D, Canon
2
10/29 14:39
あらら、シェフの方が喜こんでんじゃん。しっかり撮影させていただきました(saku)

きゃほぅ(~▽~@)♪♪♪(Chefーx)
素敵でしょ(*^^)v(Chef‐X)

ステキすぎじゃ〜ぁ(saku)
13
素敵でしょ(*^^)v(Chef‐X)

ステキすぎじゃ〜ぁ(saku)
駐車場へ戻りました〜最後まで雲ひとつなしの天気と無事の下山を山の神に感謝です♪(Chef‐X)

かえってきだど〜ぉ(saku)
2014年10月29日 14:48撮影 by  Canon EOS 70D, Canon
3
10/29 14:48
駐車場へ戻りました〜最後まで雲ひとつなしの天気と無事の下山を山の神に感謝です♪(Chef‐X)

かえってきだど〜ぉ(saku)
ほらほら、今にもジャンピングターンが出そうだ〜ぁ、飛べ〜ぇ(saku)

グリコのつもりなんやけど…ダメ(Chefーx)
2014年10月29日 14:48撮影 by  Canon EOS 70D, Canon
7
10/29 14:48
ほらほら、今にもジャンピングターンが出そうだ〜ぁ、飛べ〜ぇ(saku)

グリコのつもりなんやけど…ダメ(Chefーx)
帰り道、少し寄り道しました。白樺湖からの蓼科山です(Chef‐X)

ほうほう、あそこ登ってきたんだ、見た目は20分で登れそうなのにね。結構大変でした(^^)/~~~(saku)
7
帰り道、少し寄り道しました。白樺湖からの蓼科山です(Chef‐X)

ほうほう、あそこ登ってきたんだ、見た目は20分で登れそうなのにね。結構大変でした(^^)/~~~(saku)
おお、ここでハイジャンプ〜〜ぅ、東京五輪はまだ先ですって〜〜ぇ(^^;)(saku)

今日1日の喜びを、体張って表現してみましたよーJUMP(Chefーx)
2014年10月29日 15:09撮影 by  Canon EOS 70D, Canon
12
10/29 15:09
おお、ここでハイジャンプ〜〜ぅ、東京五輪はまだ先ですって〜〜ぇ(^^;)(saku)

今日1日の喜びを、体張って表現してみましたよーJUMP(Chefーx)
あれれ!!サンダルが脱げ落ちました(^^;)暴れすぎじゃろ(爆)
怪我しないうちに止めときました、しょーもない親父ですんまそんm(__)mおあとがよろしいようで…(Chefーx)
2014年10月29日 15:10撮影 by  Canon EOS 70D, Canon
17
10/29 15:10
あれれ!!サンダルが脱げ落ちました(^^;)暴れすぎじゃろ(爆)
怪我しないうちに止めときました、しょーもない親父ですんまそんm(__)mおあとがよろしいようで…(Chefーx)
醜い画像のあとは口直し…午後の日を浴びるカラマツ林と蓼科山で綺麗に〆ます(Chef‐X)

今日は楽しかった〜、美味しかった〜ぁ、蓼科山サイコ〜ぉ(^^)/(saku)
13
醜い画像のあとは口直し…午後の日を浴びるカラマツ林と蓼科山で綺麗に〆ます(Chef‐X)

今日は楽しかった〜、美味しかった〜ぁ、蓼科山サイコ〜ぉ(^^)/(saku)

感想

★今回sajunさんからお誘いいただいた蓼科山!ご都合により Chef-x氏とご一緒することになりました。
 ありがとうございました。
 兄じゃと言えども、声も容姿もうり二つのChef-x氏、今回の山行に全く違和感はありませんでしたよ(*^_^*)。
 ランチも最高でしたし、蓼科山も最高でした〜ぁ!

★今回もまた楽しい山行がここに出来たことを、感謝感謝の気持ちでいっぱいです〜ぅ!(^^)/~~~

デジブック作ってみました!よかったこちらも見てね!(2014/11/07)
http://www.digibook.net/d/a9c5cb1ba09eaa44a5afc0d329eb5f90/?viewerMode=fullWindow

 ○ 諸般の事情により…sajunに代わり久し振りに登場の兄じゃChef‐Xです(*^^)v
 ○ 久し振りに休みが会いsakura殿との山行…何処へ行くか〜前夜まで決まらな
  かった、何処も風が強い(風速20m前後)との予報(^_^;)
   でも、お天気は快晴 予報、あちこち調べた結果、蓼科山だったら
  少し風速が低い!!ここだ!!っと、言うわけで今日の山行が決定した。
   しかも、100名山のひとつヽ(^o^)丿
 ○ またまた、山へ行くことが決まれば…飲んでるところではないない(笑)いつも
  のやきとり「軍鶏信」さんには悪いが、お愛想1000円で店を飛び出しバス停へ
  と…家に帰って速攻で寝ました、そして午前3時起床!!
 ○ 午前3時30分、迎えに来てくれたsakura殿と我が家を出発…最近、通い慣れて
  いる佐久ICからすずらん峠へとsakura殿の運転でひた走る。いつものことである
  が…途中の絶景に撮影タイム、女神湖や展望所では停車しまくり(^_^;)
   これじゃ〜いつになったら登山口へ行けるのやら もう、寄り道は
  しないと2人で心に決め、すずらん峠に向かう。やっと着いた〜登山口駐車場に
  は車5台程度が駐車されており余裕の駐車でした。(平日の強みですm(__)m)
 ○ さて、登山開始です♪天気は、雲ひとつない快晴 最高です♪
   すこし登りの樹林帯を歩くと、急登が始まります。汗をかいたところで、少し
  平坦な道に、そしてまた急登!!喘ぎながら登ると、木々が低くなり縞枯れが見え
  始める、ひと頑張りすると森林限界となり大岩場となる、ここは矢印のマーキン
  グやオレンジの棒に沿い歩いて行く。振り返るたびに八ヶ岳の山々・裾野・南ア
  ルプスの山々がバァーンと視界に飛び込んできます…絶景!!
   大岩場の登山道は、頂上を回り込むように蓼科頂上ヒュッテへと続く、手前の
  分岐から左手へ登ると広大な頂上であった。
 ○ 頂上からは360度の展望ヽ(^o^)丿八ヶ岳はもちろんのこと、北アルプス・
  南アルプス・御嶽山がバァーンと視界に飛び込んでくる♪もぉ〜最高(*^^)v 
 ○ さぁ〜お待ちかねのランチでーす♪今日はChef‐Xですから〜頑張っちゃいま
  す!!暖かな陽ざしの中〜蓼科頂上ヒュッテのテーブルをお借りしてのランチ♪
   本日のメニューは、カットステーキ・クルルマカロニスープ・パンの簡単ラン
  チです デザートはみかんです
   絶景を見ながらの至福のひととき〜旨かぁ〜最高でした♪
 ○ 下山は、蓼科山荘へ降りて天祥寺原経由竜源橋へ下山…途中、苔を楽しみなが
  らの下山となり、ビーナスラインでは黄金色に輝く唐松などの紅葉にうっとり
  しながら車に戻りました。 
 ○ そして帰り道またまた寄り道…白樺湖へと〜傾く陽ざしに黄金色に輝く蓼科山
  に別れを告げ帰路につきました。あぁ〜今日も1日たくさん遊びました♪
   大快晴のお天気と無事の山行を、山の神さまに〜感謝♪
   そして往復の運転をしてくれたsakura殿〜お疲れ様&ありがとう<m(__)m>

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:2265人

コメント

兄弟そろって飛びます飛びま〜す!!(^_-)-☆
おはようございます〜

Chef-x殿、弟さんにはいつもお世話になっております
って、お顔が丸出しなんですけど〜
あ、一卵性ソーセージさんでしたっけ

唐松の黄葉が綺麗ですね〜
ごろごろしたステーキも相変わらず旨そう
Chef-x殿、こそ〜りと いったんじゃないでしょうね?

平日の楽しいコラボ旅、お疲れチャンでした〜
2014/11/1 5:48
ゲスト
Re: 兄弟そろって飛びます飛びま〜す!!(^_-)-☆
1日お遅れで〜おはようございます
今日はお天気、良いようです!!どこか〜お出掛けですかぁ?
お久しぶりの一卵性兄じゃChef-xです

いゃ〜スッゲー大快晴でに素晴らしい景色とカラマツの紅葉♪
最高の蓼科山となりましたヽ(^o^)丿おもわず飛んでしまいました(笑)
山頂ではお茶で乾杯したのですが…帰りの車内では、私は応援団につき
(家族限定の任意保険でsakuの車運転できませんので )
高速乗る前にビールとつまみを買い込み、ひとり盛り上がってしまいました(^_^;)
もちろんsaku殿はコーラで、盛り上がりましたけど

では、またよろしゅくネ!!

※ 皆様へ〜これから当分の間、Chef-xとしてレアップすることになりますので
 よろしゅくお願いします<m(__)m>
2014/11/2 5:45
Re: 兄弟そろって飛びます飛びま〜す!!(^_-)-☆
フレさん、こんばんは!

兄でも弟でも、一卵性ですから同じでやンス〜ぅ!
おいらも、迷っちゃうほど、混乱してますだ〜ぁ
こそ〜りと、なんて、出来ませんよ〜、だって呑兵衛のsajunさんですから〜って、xさんでしたけっけ 、ばればれ〜〜〜(^^)/~~~
2014/11/6 20:18
でたーーーーっ!Chef-x!!
おーーーー!久々登場 【Chef-x】sign01
世を欺くための仮のお姿?! てかバレバレ

いや〜、それにしてもすんばらしい天気!
いきなりの、まさしく鏡のような女神湖にカラマツ林の美しさ
これはもう、撮影のために寄り道しちゃいますよね〜

そして山頂からの大展望 とsajunレストラン!もとい、Chef-xレストランね  お肉おいしそう〜
イングリッシュマフィン(フルーツグラノラ入)は、しっかりとインプットさせていただきましたよ smilescissors

最後のハイジャンプ、後ろの柵を画像加工して消してみたら、
それこそ金メダル級のハイジャンプですね〜
2014/11/1 11:32
ゲスト
Re: でたーーーーっ!Chef-x!!
おはようございます お久しぶり〜Chef-xです(^_-)-☆
あははーヤマレコの世界では、バレバレでもいいのよん♪よろしゅくネ!!

山自体は単独峰であまり変化のない蓼科山ですが…
その周辺から、山からの景色などが大変素晴らしい蓼科山です!!
浅間山へ行くのと変わらない距離時間ですから、是非登って下さいネ♪

あっ、イングリッシュマフィン(フルーツグラノラ入)絶対お勧めですから
お試しくださいネ♪では、これからはChef-x、よろしゅくお願いします(@^^)/~~~
2014/11/2 5:51
Re: でたーーーーっ!Chef-x!!
kiiro-inkoさん、お晩です!
はいな、ハイジャンプって、訳ありハイジャンプだすよ〜ぉ!
sajunさん、いやいや、Chef-xさん、バリバリはりっきていましたから〜ぁ!
あんだけ気合いは行ってたら、絶対怪我しませんって、実はハラハラでしたが・・・ 、でも年も年だからな〜ぁ 。おいらsakuは、年を考えて自重しましただ〜ぁ(^_-)
2014/11/6 20:22
サイコー!のお天気V
お二人様、こんばんは。
素晴らしい青空ですね〜!
カラマツが綺麗です☆
視程も良く、槍から御嶽山からみーんな見えたんですね!
羨ましい〜。
蓼科山は、横浜に住んでいた時、行きたかったのに機会に恵まれなかった山の一つです。

いつもながら(笑)素晴らしいランチ!
一度ご一緒したいです。
2014/11/1 17:48
ゲスト
Re: サイコー!のお天気V
おはようございます〜mitugasiwaさん
いつもありがとうございます♪

蓼科山は好天を狙っていくお山です。
周りの景色が見えないと、単調なお山であまり面白くないかも…
今回は、大快晴〜いろいろな楽しみがプラスされてすっごく楽しめました♪

一度ご一緒したい…いつでも、って言いたい所ですが(^_^;)
ちと、簡単に岩手へはいけません(笑)行ける時には、絶対、ご連絡致しますので…
首をながぁ〜くして、沢山の山行レコ作ってくださいネ
もうすぐ、雪が降りますね、雪が降っても山歩きに行くのですかぁ?

レコ楽しみお待ちします、では、またね(@^^)/~~~
2014/11/2 5:57
Re: サイコー!のお天気V
うんうん、是非とも、ランチご一緒に!
おいらではつとまりませんが、sajunさん、いやいやChef-xしなら、大満足かと(*^_^*)
でも、いつもは私が行列の一番なんですが、mitugasiwaさんだったら、席をお譲りいたしましょう。間違いの無い一品をお楽しみくださいね(^^)/~~~
2014/11/6 20:27
ナイスなコラボ(^^♪
saku様 どなたとコンビ組んでも息があってますナ!
蓼科山からの景色 八ヶ岳や権現は登った記憶もまだ鮮明で楽しめました
霧ヶ峰は、結構通いました「わがまま様が な場所」
美ヶ原では鹿よけの電線に感電しました(尻がビリっと

色々思い出の場所を辿ることが出来るレコ有り難うネ(^_-)-☆
シェフの料理は是非一度ご相伴に預かりたいものですヨ
なのであ〜ゆ〜危険なジャンプは慎むように言ってください
よくアキレス腱を切らなかったもんだと冷や冷やしました
いつまでも若かりし日の自分の幻影に騙されてないようにネ
2014/11/2 8:00
ゲスト
Re: ナイスなコラボ(^^♪
BOKUTYANNさん、初めまして〜兄じゃChef-xです
とうとう〜本格的にユーザー登録してしまいました(^_^;)
これからは、弟sajunに変りましてハゲんで行きたいと思います

で…いろいろ回想できましたようで…なによりです♪
あ〜ゆ〜危険なジャンプ、、、最初は若き日のワテの実力で〜バクチュウ
しちゃぉかなぁ、なんて思ったくらいです(^_^;)さすがに、最近、腹が重くって
体も固くなってますので〜やめときましたが…(笑)御忠告、ありがとう♪

あっ、それと私の料理でしたら〜お早目に企画してくれないと…
当分無理になりそうですよぉ〜来早春、くろがね小屋でオフ会でもしましょかぁ
温泉に旨い酒、そしてレストランopen♪いかがでしょうかぁ

では、また(@^^)/~~~楽しみにしてまっせぃ
2014/11/2 21:10
Re: ナイスなコラボ(^^♪
がはは、お尻は、ビリリと電流はありませんが、おいら達、目を見つめるだけでビビッとくる間柄です。いえいえ、ニューハーフではありませんよ〜ぉ!男と男の間柄です

でもでも、BOKUTYANNさんは、わがまま様とお尻までもビビッとくる夫婦なんでしょう。しびれるのも下僕さんのたしなみなんでしょうからね

うふふ・・・実はシェフのあの飛びは、何回リハーサルしたことか???
レコの写真に載せたものは、何度繰り返したか分かりませよ〜、初めは数センチ、回数をかさねる度にだんだんと高くなっていきました〜ぁ!

デモなんですね、このジャンプのために生き甲斐を感じちゃってたかも
2014/11/6 20:35
スゴイ飛びですネ〜♪(笑)
こんにちは〜♪sakurasakuさん(*^_^*)
弟さんにはいつもお世話になってます Chef-xさま

いやぁ〜弟さんに負けず劣らずお兄様も飛びますネ ちょっと大人なsakurasakuさんもナイスガッツ お二人イイ〜感じですネ  

青空の下でのステーキランチ ホント美味しそう  お二人ともカロリーオーバーかな ・・と思いましたが、最後の最後まであのはしゃぎっぷりを見たら、シッカリ消費しているかなっ

ヤマの上でも下でも、晴れて秋の景色を大満喫出来てヨカッタですネ
終始楽しそうなお二人の蓼科山 お疲れ様でした  
2014/11/3 16:42
Re: スゴイ飛びですネ〜♪(笑)
こんばんわ~弟のsajunです♪兄じゃChef-xが、これれからお世話になりますm(__)m
当分の間、レコは弟の私がベースを作りますので…よろしゅくです♪(兄は、ヤマレコ初心者なもので…<m(__)m>)

このところ、レストランは???といった声もありまして、兄じゃシェフにお願いしておりました!!やっぱーsaku殿には肉でしょ 久しぶりのコラボ〜肉食わねば 分厚いカットステーキ旨かったよー と、saku殿も感激しておりました♪゛゛でも、足りなかったようで…申し訳なかったと兄じゃが反省しておりました(笑)

でも、それにも増して大快晴の蓼科とその周辺のカラマツ紅葉に、お二人は〜燃え上がったようです♪家に帰った兄じゃの昂奮のお話〜そして、jumpのこと…年なんだからいいかげんにせんかぃって、起こってやりました、、、でも、見てる方は楽しいけどネ

これからも兄じゃ「Chef-x」よろしゅくお願いします(@^^)/~~~
2014/11/3 23:59
Re: スゴイ飛びですネ〜♪(笑)
kchanさん、こんばんわです〜ぅ!

おいら、ナイスガッツですか〜ぁ!
いやいや、まだまだでやんす〜ぅ、本当はkchanさんの海老ぞりガッツ〜したかったけれど、なんか恥ずかしくれ〜〜ぇ、まだまだナイーブなsakuです〜ぅ!

sajunさん、いやいやChef-x氏のランチは毎度頭の下がる思いです!
おいらなんか、何時も手ぶらで申し訳なく思っています〜ぅ!
何時も感謝感謝しております。
でもねkchan さん、その気持ちあれば、Chef-x氏、次も楽しい料理を作ってくれますよ、間違いない^^;!
私も楽しみにしているんです〜〜ぅ^^;、よろしくね〜sajunさん・。。!、あれれ、これでいいんだっけ
2014/11/6 20:45
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

無雪期ピークハント/縦走 八ヶ岳・蓼科 [日帰り]
女乃神茶屋登山口から蓼科山
利用交通機関: 車・バイク
技術レベル
1/5
体力レベル
2/5

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら