ヤマレコ

HOME > 山行記録一覧 > 山行記録の表示
記録ID: 760958 全員に公開 ハイキング中央アルプス

恵那山☆地味でした♪

日程 2015年11月07日(土) [日帰り]
メンバー mekko, その他メンバー1人
天候曇り
アクセス
利用交通機関
車・バイク

経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
歩くペース 0.6〜0.7(とても速い)
※ヤマプラ掲載の「山と高原地図」標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率(全コースのうち66%の区間で比較) [注意事項]
表示切替:

コースタイム [注]

日帰り
山行
5時間1分
休憩
51分
合計
5時間52分
S林道ゲート09:4010:04恵那山広河原ルート登山口10:0612:21恵那山一等三角点12:29恵那山頂避難小屋13:1513:21恵那山一等三角点15:02恵那山広河原ルート登山口15:0315:23林道ゲート15:2515:32ゴール地点G
コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻
コース状況/
危険箇所等
危険箇所は特にありません。
道もよく整備され明瞭です。
その他周辺情報ゆったりーな昼神でバッチを購入しました。
過去天気図(気象庁) 2015年11月の天気図 [pdf]

写真

感想/記録
by mekko

この時期は行く場所に悩みますね。
相方に我儘言って、100名山に付き合っていただきました。
むー遠かったです。笑)
せっかくそっちまで行くので泊まって
翌日はどこか手軽なところを登ろうと思っていましたが
あいにくの天気だったのでお買い物ツアーになってしまいました。

広河原登山口からのアプローチ、到着が9時すぎだったので
だいぶ車がとまっていました。主に100名山ハンターでしょうね。
はじめは林道を進みます。
あとは紅葉も終わった樹林帯をしばらく進みます。
風もなく暑い・・・。半袖でもよかったのでは?
時々景色がひらけるところにでますが本日は高曇り。
最後の急登を登るとあっさり木々に囲まれた恵那山山頂。

まあ山頂付近ではガスに見舞われたので結果OKでしょうか(~O~;)
少し進んで避難小屋まで行く。
そっちは更にガスに包まれて寒い・・。もちろん展望はない。
でも広いのでそこでランチ。富士山アルフォートのおやつに大興奮。
避難小屋はペンキ塗りしていました。
序盤の暑さが信じられないくらいひんやりでしたので
あまり長居は出来ずお昼食べてそそくさと下山開始。

昼神温泉で汗を流しバッチを購入
地味でしたが百名山70座目を無事にゲットしました☆
訪問者数:510人
-
拍手
関連する記事 by
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する本

この記録に関連する登山ルート

この記録で登った山/行った場所

この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ