記録ID: 771606 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

フライング忘年会in激混み高尾山

日程 2015年11月29日(日) [日帰り]
メンバー elyyamabico, その他メンバー4人
天候☀晴れのち☁曇り
アクセス

S小仏バス停07:4007:54景信山登山口08:32小下沢分岐08:51景信山08:5509:22小仏峠09:46城山10:1210:24一丁平10:50もみじ台10:57高尾山15:5016:07高尾山薬王院16:0816:18霞台園地16:21高尾山駅16:24リフト山上駅16:33金比羅台16:3416:46高尾山・清滝駅16:59高尾山口駅G

今朝はりきってラジオ体操をやっていたママちゃん。那須岳以来の山行スタート
黄色い紅葉・ちびっ子の元気な声・ワンコの爽快な歩みに元気パワーをもらいます
お天道様おっはよう♫ススキもキラキラでサーラサラ
元旦ぶりの景信山頂到着
三角点タッチ♪
山頂からのこの眺めが大好き!
関東平野越しに遠く筑波山も丸見え
東京の新しいシンボル、スカイツリーニョキニョキ
反対側には富士さ〜ん(^_^)/♫
おお〜素晴らしい
白いお帽子から白いマントへ大変身したね〜
真っ赤な紅葉も残りわずか
のぼりも朝から元気に揺れてるな〜と見ていると
なんかが登ってきた。重機を使って荷上げしているようです。どうりで登山道の幅が広いはず、ここの急斜面を登り&下るなんて…すごい!
先週はあちら丹沢にいました
あっという間にポンポコ峠、写真だけ撮り通過
暗い北側ルートにキラリと灯るもみじのグリーン
自然の照明ですね
今日は、まかず全部登ります!高速と相模湖越しの富士さんも素敵
小仏城山着、暖かいスープとお味噌汁におにぎりで小休憩していると丸まる太ったニャンコがよってきた
なんかクレ
あげれる物がなかったのでナデナデしていると、なんだくれないのか…と、あっちで毛づくろいを始めました
念入りお手入れに10分以上かかり、やっとこっちを向いてくれたかと思うとお顔に影が(^_^;)
天狗さん初だわ♪
っと言っているが何度か来てるよ!
一丁平に来ると人が増えてきた
黄色い紅葉に皆さん集まり撮影会
1.5億の豪華トイレに立ち寄り飲み水を補給し、高尾山頂到着!三角点タッチ♪
今日は人が多いな〜
おそうじ小僧さんも撮影待ちだった
その頃彼らは一丁平着、早く〜
ちょっとフライング気味ですが毎年恒例となった忘年会スタート♪
A兄の実家のピーナッツはガーリック風味、皆美味しいと言っていた(私はPナッツが得意でないのですホホホ)
今年の出し物我が家は天ぷらです、メインに庶民的シシャモを提供
山で食べる天ぷらは最高に美味しい♪
700円以上買うと10円になる肉厚シイタケも美味しかった♪
サツマイモとPマンもグッド!
(゜∀゜)なんと!!!エビふりゃーが出てきました!バブリーなLさん提供の食材です
<(_ _)>ありがたや〜
なんだ(*_*)この人人人
ビールを追加購入しに行くと山頂はものすごい事になっていた!
台湾ではポピュラーな菱の実でヒゲダンス♪栗のような触感と風味で美味しかった〜
こちらはアナゴさんのくちびる、いつもと違い今回のカラスミは高級品だそうな!
*\(^_^)/*わ〜い
高級品(^o^)そう聞いただけで美味しく感じました〜
いやホント旨かった!
これは…�抔油餅(ツォンヨゥピン)
焼き方が微妙だったが(^_^;)もう一度ちゃんとした料理屋さんで食べたい一品です
今年こそはケーブルカーで下山しようと15時過ぎから帰り支度を始めたのにケーブルカーもリフトも長蛇の列だった。11月のスタンプゲットし1号路を徒歩て下山。
あ〜お腹いっぱい!

by ely

恒例行事となった槍友メンバーでの高尾山忘年会。
今年はチョイ早めの11月終りのこの日開催で〜す♫

早起きでノロノロ亀さんの我が家2名は、先発隊で始発バスでスタート。
残りのメンバーは、追って一時間遅れのバスに乗車して時間差スタート。
これが功を奏し、先発隊である我々がテーブル陣地を無事確保(^_^)v。
えらい褒められました〜
テーブルチャージは後日徴収するからね!
いっぱい食べて飲んで笑って、楽しい忘年会でした。
新年会はいつにしようか?

それにしても、今回の高尾山山頂はスゴイ人出でした。
12月のスタンプゲットしなきゃ!
あ〜忙しい忙しい。