記録ID: 776354 全員に公開 ハイキング丹沢

日程 2015年12月07日(月) [日帰り]
メンバー okusan
アクセス

Sスタート地点10:0210:28浅間山(曽屋浅間山)10:2910:35浅間峠(浅間打越)10:41権現山10:52弘法山11:09善波峠11:1011:20浅間山(名古木浅間山・善波山・ボンテン)11:34念仏山11:3512:08高取山12:1412:29不動越(イヨリ峠)12:37千畳敷山12:53百合ノ台12:59浅間山13:41本坂追分13:47大山14:0514:12本坂追分14:42ヤビツ峠14:4515:15春岳沢 水場15:1615:30髭僧の滝15:3115:39春岳沢 水場15:53蓑毛17:17ゴール地点G
コース状況/
危険個所はありませんが、結構距離があります

今日は車検。車をディーラーに預けて、出発。出来上がりは午後6時。結構時間がある。
弘法山経由で大山に向かいます。
大山は結構遠い。
浅間神社から富士山が良く見えました。浅間山、権現山、弘法山、善波峠、念仏山、高取山、大山といったたくさんの山を通ります。あってます?
権現山に向かう途中で大山。ピラミダルで美しい。白い電波塔の尾根を行く予定です。
まだ紅葉がある。
権現山の展望台
・・・でトレランの方について行くことで、あっという間に大山。
富士山と三ノ塔、表尾根、塔ノ岳。今日は良い天気。ちょっと寒い。
イタツミ尾根を通って、ヤビツ峠にきました
しばらくぶりに、柏木林道で蓑毛へ。
車が仕上がる午後6時までには時間がたっぷりあるので、歩いて里まで行く事にしました。
柏木林道の終盤、春岳沢にある髭僧(ひげそう)の滝。金目川の源流。
春岳沢
関東ふれあいの道からみた大山から高取山までの尾根
夕日にシルエットが浮かぶ富士山
弘法山登山口に戻ってきました。

by okusan

昨日ハーフマラソンを走って、足が筋肉痛なのだがリハビリで大山に行きました。途中トレランの方がいらして、念仏山から抜きつ抜かれつ(向こうは途中で休むが自分は歩きだが、休まない作戦。最後は体力勝負!)で気合いが入ってしまった。小蓑毛からの関東ふれあいの道は疲れました。