記録ID: 776707 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

稲荷山〜一ノ尾根:高尾縦走山ジージ

日程 2015年12月07日(月) [日帰り]
メンバー naochan17, その他メンバー1人
天候
アクセス
高尾山口から
藤野駅まで歩く

S高尾山口駅07:1207:17高尾山・清滝駅07:56稲荷山08:0108:38高尾山08:4708:52もみじ台08:5509:22一丁平09:2809:43城山09:5110:06小仏峠10:36景信山11:1012:01堂所山12:1012:34底沢峠12:41明王峠12:4712:55奈良子峠12:5613:07富士小屋山13:11南郷山13:27陣馬山13:5614:07一ノ尾根−和田尾根分岐14:22一ノ尾根−和田第二尾根分岐15:02一ノ尾根−上沢井分岐15:0315:29陣馬山登山口15:52藤野神社16:02藤野駅G
コース状況/
道標完備、登山道は良く整備され、危険個所もなし。

高尾山口駅を出てすぐ紅葉のお出迎え。
お稲荷さんに旅の安全を祈願しました。
筑波山は見えませんが、まずまずのお天気です。
月曜日8時半だとこんな感じなんですね。
同じ場所で10日ぶりの再会です。
やっぱり嬉しい晴れ姿。
もみじ平への道すがらで
もみじ平で
もみじ平から観覧車、石老山、大室山そして富士山。
一丁平への道すがらで
一丁平から、すすき越しの富士山
注意を怠らないようにしましょう。クマが生息できる自然がまだ残されているのですね。
小仏城山の天狗さん、おはよう!
景信山への道すがら。山肌の美しい紅葉に見とれます。
ちょっと早いけど富士山見ながら景信山でお昼。デザートはバナナ&みかん。締めはおしるこです。
傍らに実を固くしたミツマタがありました。世附権現山を思い出しました。
同じ方向に延びた幾条もの尾根尾根尾根
景信山山頂。青空に映える紅葉
そろそろ出かけなくっちゃ
堂所山への道すがら。真っ黄色に光り輝くモミジにしばし呆然。
陣馬山への道すがら
陣馬山で。かろうじて富士山が見えました。今日も一日ありがとね。
今回も一ノ尾根を下ります。マジお勧めです。
一ノ尾根コースをお楽しみ下さい。
素晴らしかったでしょう!!!お待ち申し上げております。
陣馬登山口から藤野駅行のバスはありますが、歩いても25分です。ただ最後に車の轟音に怯えながらトンネルを潜らなければなりません。
次回はトンネル駅側入口を右折し
やはり中央自動車道下のトンネルは潜るのですが、人道を行くコースを調査するつもりです。
駅に向かう左手山中にあるでっかい郵便の意匠が変わりましたね。以前は確か♥マークでしたよね。