記録ID: 784651 全員に公開 ハイキング六甲・摩耶・有馬

97 六甲山 鵯越〜六甲ケーブル山上駅

日程 2015年12月27日(日) [日帰り]
メンバー team-wxlas, その他メンバー1人
天候曇りのち小雪
アクセス
電車ケーブルカー等

コース状況/
縦走路につき危険箇所はありません

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 行動食 非常食 飲料 レジャーシート 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ファーストエイドキット 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ストック カメラ

7:06 鵯越駅からスタート
7:28 カフェ キクスイベース より階段を上がる。
この階段
7:31 神戸電鉄有馬線を横手にてくてく歩く。
7:37 大きな石井ダム
9:37 大龍寺山門
山門前を渡る
9:50 市ヶ原
この看板は必ず足を止めて読みます。😊
10:40 学校林道との分岐。さくら茶屋から30分ほど。
11:24 ようやく長い登りが終わり平地に出た。
11:28 掬星台到着
11:37 摩耶山の看板。初めて見ました。奥の展望台にありました。
大阪方面の展望。
11:53 アゴニー坂取付き
12:32 同行さん、少しお疲れの様子。
12:43 丁字ヶ辻
12:47 藤原商店。止まらず通過します。
12:57 記念碑台の交差点。右折して六甲山上駅に向かって本日の山歩きを終了です(^_^) 💮

by team-w

本日は職場のメンバーと鵯越駅から六甲ケーブル山上駅まで歩いてきました。

鵯越からなので菊水山は難なくクリアできましたが、さすがに天狗道の摩耶山迄はキツかったです😂
ですが、メンバーの一人が終始笑かしてくれて楽しい山行になり思い出の残る山行になりました。😄

今回は、計画通りの場所で休憩を取りその都度念入りにストレッチをしたのが皆んなが歩き通せた要因だと思います。