記録ID: 784670 全員に公開 トレイルラン丹沢

日程 2015年12月27日(日) [日帰り]
メンバー aquody
アクセス

S秦野駅06:5807:16浅間山(曽屋浅間山)07:19浅間峠(浅間打越)07:29弘法山07:3207:41善波峠07:50浅間山(名古木浅間山・善波山・ボンテン)08:00念仏山08:26高取山08:2908:37不動越(イヨリ峠)08:4108:47千畳敷山09:00百合ノ台09:05浅間山09:09蓑毛越09:51本坂追分09:58大山10:1010:15本坂追分10:37ヤビツ峠10:59春岳沢 水場11:07蓑毛BSG

権現山から富士山。ちょっと淡い
大山。遠いなあ
予報では寒気流入とのことだったが思ったより寒くない
弘法山から、たぶん横浜ランドマークタワー
弘法山山頂。朝っぱらから老人たちが騒がしい。せめてもう少し小さな声で喋れんものか。
弘法山を下りたところ。これが善波峠かしら?
山道らしくなってきました
高取山。バックに大山
高取山を下りると林道に出て、間違って林道を進んでしまった。200mほどで気付いて戻り、写真のトレイル入り口を見つけた。Ambit2のナビで気付いた。低山は道がむつかしいので、最近Ambit2のナビゲーション機能を使うようにしている。
大山に近づくと、僕の苦手な石ごろごろが多くなってくる
富士見台(だったかな?)から富士山。結局今日は淡いままだった
でもいいや。富士山を見られただけで
大山山頂。サブ3まあまあ
関東平野一望、でもやっぱり霞んでるかな
送信所横から西側展望。三ノ塔、塔ノ岳、不動の峰、丹沢山
富士山アップ、手前は三ノ塔
大山山頂付近は霜が降りてるものの、まだ泥濘にはなってなかった
ヤビツ方面へ下ります。この道にまた戻ってきた、感慨深い
この階段には前回上り下りにめちゃくちゃ苦労したんだよなあ
いやー、前回とは比べものにならないくらい快調に下れて気持ちよかった。ヤビツ峠BSの手前で、蓑毛方面へ折れる
柏木林道は緩やかな下りのトラバース、走れる
蓑毛BSに下りました。タイミング悪くて20分も待たされた。秦野駅までバス20分、走っても同じだったかも。

by aquody

術後リハビリ山行として、また丹沢大山を選んだ。今度は大山南尾根を走る。

一年前の足首脱臼骨折、ようやく先日、抜釘手術の抜鈎まで済んで一区切りついた。いよいよ本格復活、といきたいところだったのだけど抜釘術直後に動き過ぎたようで傷口が開いてしまい、残念ながら完全復活は少しお預けだ。ということで、前回と同じくまた丹沢大山で傷口が開かない程度に大人しめのリハビリをすることにした。

天気予報は良くて、小田急線はびっくりするくらい登山者だらけだった。秦野駅から走り始める。

幸い創部に問題はなかったけれど、患部に靴の口が当たると痛くて困った。水分消費500ml、食料消費ジェルx1、ソイジョイx1。