記録ID: 791993 全員に公開 ハイキング金剛山・岩湧山

679猿子城山、山友さんと干支にちなんだ山行き

日程 2016年01月05日(火) [日帰り]
メンバー annyonHo3
天候曇り、4℃〜9℃
アクセス
滝畑ダム湖畔・夕月橋付近のP

Sスタート地点07:2107:30滝畑ダム バス停07:36岩湧山登山口07:53光滝寺キャンプ場09:09上山09:1410:17猿子城山10:1811:31槙尾山施福寺12:5513:20番屋峠13:2113:39ボテ峠13:4414:20滝畑ダム バス停14:2114:28ゴール地点G

滝畑東之村
夕月橋付近から
上山と猿子城山(右)
滝畑東之村
夕月橋付近から
上山と猿子城山(右)
気温4℃
四季彩館へ
新年の挨拶して終了

by annyon

今日は、山友Hoさんを誘っての山行き。
出発前、自宅で読んだ朝刊に干支の山へ登ったという記事があった。
よく読むと猿子城山だった。
それで、Hoさんと相談し岩湧山への予定を猿子城山に変更した。
ルートは過去に歩いたヤマレコからgpxファイルをダウンロード。
スマホのアプリ、地図ロイド&山旅ロガーに表示させて歩いた。
光瀧寺から入り上山か、猿子城山へは順調に進んだ。
その先、槙尾山への進入点で通行禁止のロープがあった。
張紙には施福寺の私有地で立入り禁止になったという内容が書かれていた。
施福寺への道は通行可能だった。
施福寺にお参りしたあとシルバー少年さん一行に出会った。
やはり我々と同じように猿子城山へ登りに来られたてました。(笑)